*All archives* |  *Admin*

2010/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
好きなのか?キライなのか?
ゆき菜は脱臼してから関節のサプリメントを続けて飲んでいます。。。
みみも小さい時に一回外してるし、こないだ頚椎の軟骨が減ってきてる
って言われた事もあるので飲んでます。。。


IMG_2017.jpg


アースリースージーとMSMです。。。
うちの子たちには合っているようで関節の具合もいいみたい(*^m^*)


ゆき菜はどうもキライみたいで錠剤を潰して粉にして
予めフードを潰して粉にしているんですがそれを混ぜて
与えています。。。
粉フードにつられて全部食べてくれるので(笑)
すり鉢でゴォ~りゴォ~りと原始的な方法で
頑張って作ってます(= ̄∇ ̄=)


みみは錠剤のまま食べてはくれるのですが
どうもMSMの方がキライなの?かな。。。。


IMG_2022.jpg
ごはんはポリポリと美味しそうに食べてるんですけど。。。




IMG_2025.jpg
気が付くと横っちょに白いものが。。。
コレ、MSMなんです(笑)




IMG_2018.jpg
どうもコレだけ上手に出してるみたいで(笑)





IMG_2026.jpg
み:今日もあるのか。。。(@_@)
とでも思っているのかな~(笑)



IMG_2027.jpg
フードを全部食べ終わってから最後にコレを食べてるんです。。。





残す事もなくちゃんと食べるんやけど必ず最後。。。
キライなんかな~と思ったんですが
こないだよけたMSMを取り上げてみたんです。。。
そしたら「あれ~?ない!さっき置いたのに~」
見たいな感じで探してました。。。
そして私の顔をジーーーっと見て(笑)
「隠したな?」って(= ̄∇ ̄=)

出してあげたらパクって食べて。。。
もしかして好きで残してたのかな~???(=´∇`=)

ちょっとその辺はなぞですが(笑)





ちなみにみみはご飯食べる時はオスワリして食べるんですが
お水飲むときはこーやって四つん這いになって飲むんですよ~

IMG_2036.jpg


それぞれこだわり?ってあるんですね~(^m^*)



 
あどけないな~♪
今日のドリトル先生、パピヨンちゃんでしたね~♪
可愛いお顔のパピちゃんでした(*^^)v
立派に演技してましたね~
ずーーとテールダウンしていたのがやっぱり気になりましたけど(笑)

パピヨンちゃんはあのノラちゃんと恋に落ちていたのですね。。。
昔、実家で外飼いしていた柴犬がフサフサの白い毛のノラちゃんと
恋に落ちて(笑)
子犬が生まれて、近所のあちこちで子犬が生まれる
と言う事があったな~と言う事を思い出しました^_^;


うさぎのミミちゃんも可愛かった~♪
うちにも可愛いみみがおりますが~(= ̄∇ ̄=)


テレビに動物が映るとゆき菜がうるさくて困ります(笑)
口をとんがらかして
「ウォォォン~~ウォォォォン~~」って(@_@)
なんか怖いみたいです(笑)
「大丈夫やで~」
と言って抱っこしてもしばらく「ウゥゥ~~」
って唸ってますので^_^;

みみは何の反応も示さなかったからわんこは
こんなもん。。。と思っていましたが
ゆき菜は見えるのかな~
動物が映ると反応します。。。
なので、動物系が出演するテレビはなかなか見れない(笑)

ドリトル先生も心して見ております(^m^*)







ところで。。。

今回の動画は非常に長いです(笑)
延々と続く。。。って感じです(= ̄∇ ̄=)
7~8分あります(笑)
途中で飽きてきたら辞めちゃってください~
ずーーと見てても飽きないのは飼い主だけでしょう~多分(笑)


でも!
ゆき菜が家に来て間もない頃の
あどけない一人遊びの模様です~♪
ちょっとは癒されるかも?(笑)

途中、腰に巻物をしたシマシマズボンの怪しい奴は
ワタクシヒロミ@でございますが。。。
流して、流して~~~(笑)
ゆるすぎる家着で申し訳ない限りです(= ̄∇ ̄=)

殺伐とした家の中の模様や音も当然。。。
流して、流して~~
でございます(笑)
ちっこいゆき菜のみに集中~~♪



[高画質で再生]

ゆき菜3



まだまだ二人の間になが~~~~~い距離が存在してる頃やったな~(@_@)

こんな柵使っていたんやもんね~~(T_T)

みみがゆき菜を見る目に緊張感がッ!!(笑)

数日で仲良くなる子もいるって聞いたりして

家はどうなっていくのやろう~??

って育犬ノイローゼになりかけてたわ(笑)確か。。。

もっとみみが若いころ、1歳とか2歳位に迎えていたら
良かったのかな?
とか、色々考えたりもしました。。。
うちは丸4つ年が離れてるので。。。
離れすぎたかな~って^_^;

でも、年を取って来た時の事やお別れの事を考えたりもして
なかなか迎える決心がつかなくて時が過ぎてしまったと言うのも
理由の一つ。。。


まぁ、そんな事を考えたりしていたこの時があったからみみとゆき菜の
今の悪くない、イヤ!い~関係が築けているのやと思う。。。
うん、そう思うことにしています~(*^^)v




頑張ってます!ブラッシング♪
お散歩に出た日は大体必ず簡単にですが
ブラッシングします~♪
静電気防止のスプレー使って。。。

ハーネス使ってるせいもあるし柔らかい細い被毛
なのですぐに毛玉になるんです(@_@)

休みの日はヨッタンがブラッシング担当~♪
平日は私がやってますが(^^)

2010101322470002.jpg



みみが1番でゆき菜が2番♪
これはゆき菜が来てからずーーと変わりません(^m^*)

うちにはみみが1番、ゆき菜が2番っていうルール?
見たいな所が幾つかあります(笑)
そのおかげか、みみゆきの間にもちゃんと順位が出来ていて
関係が上手くいっているのではないかな~(= ̄∇ ̄=)

みみも、ゆき菜も可愛くていい性格だからね~(*^m^*)
ちゃんと受け入れてくれたんやろうな~~
ええ子らや(= ̄∇ ̄=)
ハハ。。。また、炸裂してしまった(笑)


ゆきちゃんはヨッタンのブラッシングがお気に召さぬようで(笑)
えらいこと鳴きまくります。。。
人の言葉に訳すと
「ギャーーーーやめて!!」「イヤ!!痛いッ!触らんとってーーー!」
と言う感じでしょうか。。。(笑)
ちょっと大袈裟子なゆき菜ちゃんです(= ̄∇ ̄=)

ヨッタン、毎回溜め息つきながら頑張ってくれてますが
なかなか慣れてくれず(T_T)
私ならなんともなく鳴きもせず触らせてくれるんですけどね~(笑)
男の人の力ってやっぱり強いのかな~?
みみもたま~に「ヒャン!」ってゆーてますので(笑)


でも、頑張ってブラッシングしてるおかげかな?^_^;
プロシャンプーのおかげかな?^_^;
随分前にですが
お散歩で会うパピヨンのQちゃんパパさんに
「いつもキレイですね~
 毛穴からまっすぐ毛が生えてる感じ!」
って、独創的な表現で褒められました~♪
ありがとうございます(*^^)v

2パピともそんなに立派ではないけれど
パピヨンですからね~
被毛の事を褒められるとやっぱり嬉しいです(^^)


そうそう~
早くもマザー人気が復活の兆しです(笑)
みみの気持ちがよ~分らん(= ̄∇ ̄=)
どーゆう加減なんかしらね~???

















貼り過ぎステッカー♪
今日はヨッタンが午後から半休やったので一緒にお散歩に♪

なんとな~くふと思い立ち、撮ってみました(笑)


古いマイカーですけどね。。。

でも、コレが無いとどうにも困る我が家ですが^_^;

ステッカーを貼りすぎています(笑)




当然、ここはありですよね~(^^)
しかし、すでに3枚。。。
2010110616280001.jpg



で、ここにも!
2010110616280000.jpg



んで、こっちにも!
2010110616290000.jpg



どんだけパピヨンがいるんや!?と思われそう(= ̄∇ ̄=)

でも、ひと目で我が家の車って見分けがつくって
お友達にも言われ(笑)
確かにそうかも。。。
私も、駐車場とかで探しやすいな~って思うときあります(笑)



悪い事できないな~~(笑)
しないけどね。。。多分(= ̄∇ ̄=)



切ないお話。。
そして、本日のお昼間。。。

おくつろぎ中のみみゆき(^m^*)

2010111015120000.jpg



2010111015110000.jpg


対照的なくつろぎ方やね~(笑)
みみはお腹を見せてひくっりかえって無防備に寝ることなんて
絶対無いもんな~^_^;


こんな寝姿を見ながら思い出だしたこと。。。



この3月に近所に出来た公園に最近は良くお散歩に
出向いている我が家です。
自然災害の時などの非難場所になっているので
「防災公園」って名前が付いてます(笑)

数年前に工事が始まって、ゆきがまだ来てない頃やったかな~
近くを通るたびに工事の看板を見て完成平成24年予定(多分そうやったと思う)
って書いてあって24年か~その時みみは8才位か。。。
公園には来れるやろうけど走ったりボール遊び、出来るかな~?
もうしなくなってるかな~?
もっと早く出来ないかな~、どんな公園になるんかな~?
とかあれこれ考えながらお散歩してました^_^;


少し前に公園までの道を歩いていたら、ワンちゃんが好きそうな
女性の方が「可愛いですね~姉妹?お散歩?」
って声をかけて来てくださったので

「そこの新しく出来た公園まで行こうと思って」
なんてお話しながら一緒に歩いていたんです。。。

【大体「親子?」「姉妹?」って聞かれるんですけど(笑)
なんで?似てるかな~みみゆきって^_^;】

で、その方が

「うちはね~公園デビューが出来なかったんですよ。。。」

ん?子犬ちゃん?怖がりちゃんで公園行けないのかな?
って一瞬思ったんですが

「3月にね。。。亡くなってしまってね~」
と目を潤ませながらおっしゃって(T_T)
私もウルっときてしまいました。。。

公園出来たら行きたいと思ってたんですけどね~
もうちょっとやったんやけどね。。。
今は随分落ち着いてやっとわんちゃんがまともに見れる様になって
犬の話も出来る様になったけど5月位まではもう
辛くって、哀しくって。。。。
一緒に寝ていたから夜がね~寂しくてね~~(T_T)
と、涙目になりながらお話されてました。。。

一緒にウルウルっとしながらなんと言っていいか。。。
こーゆう時、気の利いた事がなかなか言えない
性質なんですよね~(@_@)
時々こーゆうお話を聞くけれど切ないお話ですよね~


私にも来るんだろうな。。。
こーゆう時が。。。


2010111023260000.jpg



幸い、完工が早かったのか、私の見間違いやったのか(笑)←自信がない。。。
今年の3月にはオープンしました!
みみもまだ6才(*^^)v
バリバリ走って、ボール遊びも出来て
公園デビューが出来て本当に
良かったな~(#^.^#)

来たくても来れなかったワンちゃんや飼い主さんの分も
ルールを守って気持ちよく楽しく利用して行きたいな~と
思った出来事でした。。。


寝起きそれぞれ♪
先日、お散歩後の爆睡しているみみゆきを起こしてみた。。。(^m^*)



意外と機嫌よしなゆき菜。。。(笑)
2010110520430000.jpg


2010110520410000_20101109041445.jpg





みみちゃん。。。(= ̄∇ ̄=)
2010110520440000_20101109041445.jpg
み:なにさ。。。



ゴメンよ。。。すまなかったね~(@_@)




歯科検診&プロシャンプーの日♪
今日はみみゆきさんは、シャンプーの日でした♪

ちょっとお疲れ気味のフワサラみみ~~
しかし・・・なんか、2頭身??(笑)
2010110918120000.jpg
みみちゃん、もしかして顔でかいのか??(笑)
前足も短いしな~~
おすわりのシルエットが猫背なんですよ。。。
きっと、四肢が短めなんやと思うな~(=´∇`=)


うちは、色んな事情からずっと月2回、プロシャンプーに出しております。。。
でも、まだまだ先の話やとは思うけどみみがもっと年をとった時
おうちシャンプーの方がいいのかな~???
なんて事も最近たま~に考えたり(笑)
でも、私がシャンプーする方がストレスになるかも??(= ̄∇ ̄=)





2010110918130001.jpg
おっぉ~~可愛い~~~♪
ゆきちゃん可愛いやんか~←炸裂中なので放っておいてください(笑)
ゆきのおすわりシルエットはなかなかに美しい。。。と思う(*^m^*)




今年の3月に4年間お世話になっていたお店が閉店され
その後、紆余曲折あり・・・(笑)

その時のブログはこちら
 

今も引き続きやっと見つけたそのお店Dさんでお世話になっています(^^)



今日はトリミングの間、私は歯科検診に行っておりました(^^)
クリーニングしてもらって、さっぱり♪
虫歯もなく良かったんですけど。。。
強く磨きすぎで歯茎が下がってきてるのですが
歯周病がちょっと進行ぎみってやんわりと言われた感じ^_^;

磨けていない気がして何回も同じ所を磨いてしまう癖があるので
磨く時の圧力を身に付けるため(笑)
歯垢が見える赤い液体のお薬を買ってきました。
今日から頑張ろう~\(◎o◎)/





それで。。。
みみゆきのお迎えが少し遅くなってしまったのですが
その間も、トリミングルームは寒いからと
ご自分達が休憩される部屋にみみゆきを入れて下さって
一緒にいてくださったようで(*^^)v
有難い、安心できる心使いですよね~

家では見れないみみゆきのシャンプー中の様子や
お店での様子をブログに載せてくださって
毎回、楽しみに拝見しているんですよ~(^m^*)

へぇ~みみゆき、こんなんなんや~♪
とか意外と新鮮です(^^)

いつも可愛いリボンも付けてくださってカラーや
ハーネスに(うちはお散歩はハーネスなんです)とっかえひっかえ
付けて楽しませてもらってます♪

2010110918130000.jpg



リサイクル。。。
随分前にブログでもご紹介したこちらのモノ
↓ 
2010110200240001_20101109032733.jpg

もう2年も前の事やったのね~(= ̄∇ ̄=)
あれから一向に使う事もなくこうやって箱の中に眠っていたこちら様(笑)
ダイソンっていい掃除機なんでしょうけど、今使っているのも全く
まだまだ使えているし、個人的にやっぱり音がちょっと気になる感じだったので
多分使わないかな~と。。。

先日、大きいテレビを購入したし結構予算もオーバー気味だったので
足しになればな~と思い切ってリサイクルショップに買い取って貰ったのです(^m^*)
宅配買取で送ったり何やかやとちょっと面倒やったけど
思ったよりも高く買い取って頂いてホクホクです~♪
浮いた分はみみゆきとの旅行代の費用に貯金する事にしま~す(*^^)v

それで、じゃあしまい込んであった新品のペットグッズ達も!
と査定してもらいました。。。
小さめのコロ付きゲージとカーボックスキャリー2個。。。

なんで我が家に新品でこんなものがあるのか???(笑)
念のために。。とか無くなったらアカンから!とか思って
予備に買っておいたんですが結局使わず終い(笑)
まとめ買いはしない方がいいものもあるようです~~~(= ̄∇ ̄=)

これらの査定は、えぇ~~?↓↓って感じのお値段で(T_T)
手間を考えたらどうするかな~??と思って
安いけど引き取ってもらおうか?でも、結局売れなくて店の片隅に・・・
って事もありえるし。。。

お友達に相談したら知り合いに聞いて貰える事になって
早速貰って頂ける事になったんです(*^^)v

やっぱり、欲しい~!使いたい!って言って下さる方の
所に行って貰いたいな~と思っていたので良かったです♪
ありがとうございました~m(__)m

なんだかすっきりしました(^^)



マザー人気のゆくえ♪
昨日(6日)、我が家は冬支度をしておりましたよ~(^^)
冬布団や毛布出したり扇風機なおしたり
ガスファンヒーターを出したりetc・・・

あぁ~冬キライ。。。
寒いのキライ。。。
すでに床暖は付けているし、暖房(エアコン)は時々
ご活躍いただいておりましたが(笑)
ガスファン、出したらやっぱり付けちゃうんだな~(= ̄∇ ̄=)
すぐ付くし、なんせ足元があったかいんだ、コレまた(笑)




ところで。。。

最近のマザー人気で(笑)二人がかわるがわる乗っかるせいもあって
あまりにも汚く、ってもともと汚かったけど(笑)
更に汚く、ヨレヨレに輪がかかってきたので
マザーボールを洗濯しました。。。

洗ったら、もっとヨレヨレになってしまったけど
洗剤のいい香りはしていました~(= ̄∇ ̄=)


夏場なら意外と早く乾くけど今の時期は乾くのに結構かかります。。。
乾くのを待っている夕暮れ時のゆき菜ちゃん。。。。

IMG_2118.jpg
ゆ:なんでアタチのねどこがあそこにあるんやろう~??





IMG_2117.jpg
ゆ:ハァ~~まだあそこにある。。。U-ェ-;U



夜になってもなかなか乾きません(@_@)
IMG_2125.jpg
ゆ:はぁ~~ なんであそこにあるんやろう~~??




ここにも一人、狙っているものが!(*-m-)
IMG_2126.jpg
さすが!余裕の様子のみみちゃん(笑)
やっぱり年の功?ってやつ(^m^*)








ようやく乾いたのでいつもの場所に置いてみると。。。

IMG_2143.jpg
ゆきちゃん、ご満悦の表情です~♪


で、みみはと言えば。。。
IMG_2144.jpg
ん??なんでか分からんけどこちらでご満悦~~♪(^m^*)




で、洗ったのと同時にマシュマロクッションのカバーも新調しました!
ファスナーが壊れてしまい外せなくて洗えなかったので
どす黒くなってしまっていたカバー。。。


新しいのに変えた途端。。。
IMG_2146.jpg

ソッコーみみが陣取りましたよ~(笑)

みみはとにかく新しいもの好き、洗濯したてのものが好き
なのでやっぱりこうなりました。。。(笑)
私の布団カバーを洗ったその日なんかはまずは
一番にみみが寝ておりますの(笑)
い~んですけどね。。。別に(= ̄∇ ̄=)


カバーを変えてからマザーボールには見向きもしなくなりました(笑)


IMG_2163.jpg

こうしてあえなく、マザー人気は終了~~(= ̄∇ ̄=)


ゆきちゃんはゆっくり、遠慮なくマザーで眠れて嬉しいかな?
それとも寂しいかな~~?^_^;



言うほどの事でもないけれど。。。
実際はみみゆきには私の事はヒロミ@ちゃん、とーちゃんの事は
ヨッタンと呼んでもらってますのです。。。(= ̄∇ ̄=)
あの人~~とかこの人達~~とかもある。。。
ヨッタンの事はおっさんとかもある(笑)


パパ、ママって感じもなんか違う気がするし
おかーさん、って感じもう~~ん???やし。。。
とーちゃんって言うのもなんとなく違和感ありながら
書いてました(笑)


こっぱずかしいので、私の事はあいまいに(笑)
ヨッタンの事はとーちゃんと。。。(笑)
ブログ内では書いて参りましたが
改めて実際の通りで
書いていこうと思いたちました!


宣言するほどの事でもないのですが(笑)
なんとなくその方が自分が
書きやすいな~と感じたので(^^)


見て下さっている方、引かずに(笑)
「へぇ~そうなんやぁ~~」ぐらいで流して
これからも時々覗いてみてくださいね♪


河川敷でお友達と♪

今日は久しぶりにいつもの河川敷にお散歩に
行って来ました~♪
もうすでに夕方5時回ると薄暗くなってくるので
少し早めに(^^)



久しぶりにお友達にも会えました(*^^)v

IMG_2211.jpg
以前、桜の頃にも登場してくれたチワワんの「リーフちゃん(♂)」






みんなで走り回ったり。。。
IMG_2201.jpg


IMG_2202.jpg


IMG_2203.jpg


IMG_2205.jpg

昨日またまたお散歩おサボリやった我が家のお二人さんは目が
ランランと輝いておりました(^m^*)



みみは一人でフラフラと散策散歩も堪能したりして♪
それなりに楽しんでいた模様~(^^)
IMG_2175.jpg IMG_2176.jpg
IMG_2178.jpg IMG_2197.jpg












ゆきちゃん大好きッ♪っていつもクンクンしてくれる
リーフちゃん(^m^*)
今日も二人で連なってあちこちと。。。(笑)
IMG_2187.jpg
IMG_2188.jpg


ん?今日はみみも参戦かな?(= ̄∇ ̄=)
IMG_2193.jpg






IMG_2184.jpg
リーフ:ボク、ゆきちゃん大好きッ!今からクンクンしま~す♪







リーフママになでなでしてもらうのが大好きなゆき菜。。。
IMG_2194.jpg

いっつも耳がこんなに後ろになってうっとり顔です(^m^*)
良かったね~ゆきちゃん♪
リーフちゃん、ゆき菜にママを貸しくれてありがとうね。。。
心の広~い男の子なんやと思います(^^)



それから。。。
もう2ヶ月ぶり位かな~
チワワんのれいちゃんにも会いました~(^^)
IMG_2219.jpg

みみより一つ年上の8才の男の子です♪
キレイなクリーム色をしています(*^^)v

自由気ままな男「れいちゃん」ですが
体をスリスリして甘えてきてくれる
人間大好きっ子なとこもあったりするんですよ~
そーゆうギャップがたまらん。。です(笑)



お友達に会えてやっぱり嬉しそうなみみとゆき菜でした(*^^)v



コスモス畑に行ったけど。。。
さすがに3日連続ではサボれない。。よね?
って事で昨日(2日)はお散歩に出ました(= ̄∇ ̄=)
とゆーても、夜散歩(笑)
しかも、近所の公園やし。。。
寒いし~~~(@_@)

こんな飼い主を許しておくれね~娘達よ。。。
でも、嬉しそうに楽しそうに爆走してくれたのが
嬉しかった♪
そんな二人が見れてなんか嬉しかったのです。。。。





IMG_1700_20101104030220.jpg
(記事とは関係ない写真ですが、この写真がカレンダーに入選した写真です~^_^;)





やっぱり、行かんとアカンよ!私ッ(= ̄∇ ̄=)

怠けているつもりはもうとうないのですが
気持ちはあってもなかなか動かない、動けない事ってないですか?
最近、年のせいかな~
とみに増えた気がする。。。
周期的に来る。。。

でも、遅くなっても暗くなっても動けている自分がいるのは
すごいな~とちょびっと思ったり(笑)
思っておくことにします^_^;
それでも、笑って楽しそうにしてくれる
この子達がいてくれるから私は動けているんやな~
って事がいっぱいあるな~



IMG_1688_20101104030232.jpg
(ゆきちゃんもこの写真で応募したら入選したかな~?)



いてくれて良かった♪
ありがとう(*^^)v
いっぱい、感謝する事がありすぎる。。。







今日(3日)は、いいお天気でしたね~
夕散歩前にコスモス畑に寄り道しました♪

地元にあるコスモス畑。。。
見頃の季節にはよく行っているのですが
今年は随分と見頃は過ぎていて、あんまり綺麗じゃなかったな~
花の数も少なくて^_^;
薄暗くなってきてたので写真は携帯で撮ったこの1枚だけです。。。
2010110317260000.jpg

散っている所が多かった。。。
残念~~~

その後、家の近くの公園まで戻ってお散歩しましたよ♪
家族みんなの時が一番楽しそう(*^^)v



コスモスですが。。。。

こちらは10日ほど前に立ち寄った時、雨だったので
車から撮ったもの♪
ツヤツヤしてキレイでした~♪
ちょうど見頃やったのかもな~(^^)
2010102416090000.jpg










残念ついでにコスモス特集でもしましょう。。。(笑)


こちらの2枚は'06のもの。。。
初めて行ったのですが一面コスモスで感激した事を思ひだしました(笑)
DSC00547.jpg


凛々しいみみちゃんは、なんで笑わないのか??(笑)
ここまで真剣な顔せんでも。。。((+_+))
周りはキレイなお花でいっぱいやのにな~
DSC00537.jpg




こちらは'07のものです。。。
DSC01575.jpg
ここでもやっぱり笑わない。。。(笑)






そしてコレが昨年('09)のものです~
やっと、ゆきちゃん登場です~(= ̄∇ ̄=)
ちょうど見頃のころに行けたのでやっぱりとてもキレイでした♪
DSC06414.jpg


DSC06400_20101104020706.jpg


黄色いコスモスも可愛かったですよ~
DSC06422_20101104020705.jpg



お花は見頃に限りますね!(= ̄∇ ̄=)





マズルでキャッチ♪
また昨日もお散歩サボってしまった(@_@)
雨上っていたのにね~(= ̄∇ ̄=)
薄情な飼い主を持ったみみゆきはなんと気の毒な事や。。。
ごめんよ~



カテゴリに「動画」を設けました(^^)
おヒマな時にでも見て頂ければと♪
別に見なくてもいいです(笑)

以前お手手でキャッチ♪の動画を載せました。
今回はマズル編(笑)





[高画質で再生]

キャッチ♪2 





とーちゃんのヨレヨレねまき・・・
あえて寝巻きといわせて頂きますが(笑)

そんな事はお気になさらず。。。
散らかってる背景もお気に止めずに(笑)
私は気になったけど、勢いで載せてやった(= ̄∇ ̄=)
へんてこりんな声も流して、流して~~(笑)


みみは一人遊びはほとんどしません。。。
小さい頃から私やとーちゃんとこーやって
遊ぶのが好きやった(^m^*)

ソファの下の狭い隙間にボールを転がしてやると
テンション↑↑アップゥ~~~(= ̄∇ ̄=)
すんごく楽しそうに遊んでくれます♪

最近やってないな。。。


このキャッチも、頚椎の軟骨が減ってきていると言われているし
衝撃になる様な動作はさせないほうがいいと思うので
もうやらない方が良いかもしれない。。。
見るからに首に悪そうですもんね^_^;

撮っておいて良かった(*^^)v






昨日の徒然。。。
昨日はお昼ぐらいから?雨でした。。。

家族でゴロリごろり~と過しておりましたよ。。。我が家(笑)

大きくなったテレビで「獣医ドリトル」見ながら(笑)

小栗くん、カッコいいですね~(笑)


「獣医はビジネスだ!」


初回に見た時にとても印象に残ったセリフです。。。
それで見てみようと思った。。。

個人的に強く否定も出来ないし、かといって
称賛も出来ない・・かな。
私は原作を知らないのでどうして鳥取先生が
このセリフを事あるごとに言うのか?
これから分ってくるのかな?

楽しみです♪





みみゆきは。。。
お散歩行けなくて残念やったろうな~~(T_T)




でも昨日は真っ暗な中こちらへお散歩へ♪
2010103018260000.jpg


見る人が見たらどこだか分ると思いますが(笑)

本当に暗くなるのが早くなりましたね~


2010103018270001.jpg


冬が来るゥ~~んですね~

あーイヤだ(@_@)






そうそう!

分け合って携帯をもう一つ持つ事にしました♪

2010101515440000.jpg 2010101515450000.jpg


電話とショートメールのみの契約ですが(笑)
両親との連絡用です(^m^*)
タダ友やと連絡しやすいので♪
別に乗り換えても良かったのですが
ついこの間新しくしたばかりやったので2台持つ事に。。。






それから。。。
母にパワーストーンのお守りブレスレットを買ってもらいました♪
DSC07497.jpg

金運もかなりアップするらしいので
宝くじ買いましたよ~(笑)
オータムジャンボ。。。
ブービーでしたけどね~(= ̄∇ ̄=)
次は年末ジャンボ、買うぞ~~♪


あと。。。
今年は残念な事に365カレンダーのパピヨンは登録数が達成しなくて
作られない事に。。。(T_T)
トイレのお供がないと困るぅ~~と
急遽オールドッグと言うカテゴリに登録して
みみゆきが載っているカレンダーは手にする事が出来そうです♪

その時にある雑誌社とのコラボ企画でカレンダーを作るって
言うコンテストがやっていて応募したんです。。。
みみゆき一人づつの写真を4枚ほど。。。

1100件以上の応募の中から365匹のペットちゃんが
選ばれてカレンダーに載るって言うものなんですが
みみの写真が入選して載る事になったのです♪
ゆきちゃんは残念ながら落選~~(T_T)

グランプリや準グランプリに選ばれたら表紙に
載せて貰えるみたいですが
入選しただけでなんか嬉しい気持ちになりましたよ~(^m^*)

良かったね~みみ(*^^)v


プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
