*All archives* |  *Admin*

2010/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お散歩優先&マザーブーム♪
本日は、みみゆきのお散歩優先DAYとなりました(= ̄∇ ̄=)

月曜は雨、やった。。確か(笑)

火曜はトリミングDAYやったのでお散歩お休み(= ̄∇ ̄=)

さすがに、3日連続でお散歩無しとはいかないのでね~

まる2日が限界かな~うちの子らは(笑)

みみはトリミングから帰ってきてリビングに置いた途端に一人で

家の短い廊下を爆走しだした^_^;

小さい頃よくやってたな~(笑)

まだまだ健在やね~みみちゃん♪

ゆきも夜、30分ほど時間を取ってボールで遊んだ時に

珍しく一人爆走しだして(= ̄∇ ̄=)

マザーボールの上でくるくる回って、そのまま走る!みたいな(笑)

その繰返しを何回かやってました。。。

明日はゆかねば!\(◎o◎)/!



と、言う事で本日家の用事はホッタラカシでお散歩してきました~
近所の公園に♪

2010102415120000.jpg

夏場は暑いので車で行っていましたが本日はテクテクと歩いて
行って来ました(^^)
11月下旬の寒さって事でしたがみみゆき、行きも帰りもしっかり歩いて
広場でも走って満足してくれたと思います♪




写真がないのでつまらないですね~~(笑)

と、ゆーことで。。。
今、みみゆき間でブーム?になっている事があるのです~

それは「マザーボール」
寒くなってきたからか?
時々、ブームになるマザーちゃん(笑)

ゆき菜はオールシーズンマザーボール好きなんですが
みみは時々マザーに帰るんですよね~(笑)
今ちょうどその時期みたいです。。。
みみがマザー好きに帰ると、途端に始まる
「マザーブーム」(= ̄∇ ̄=)

IMG_2072.jpg


IMG_2075.jpg
横のマシュマロちゃんが寂しい~~~(@_@)





みみはくっつくのがキライな子なので一人で寝たいわけですよ(笑)
ゆき菜もそれを分かってるから
みみが使ってない時にここぞとばかりに寝に行くんです(^m^*)

ゆきが寝ている時はみみは違う場所で寝ています。。。







IMG_2079.jpg



お互いがチラッと様子を伺いながら周りをウロウロしたりして(笑)
おもしろいです(^m^*)

ゆき菜はホントはくっつきたいんやよね~
普段からみみが傍に来ると嬉しそうに耳を後ろにして
喜んでますので(= ̄∇ ̄=)


でも、最近は二人ともなんですがもォど~~~してもマザーで 
寝たい時があるようで相手が寝ていてもそ~~っと
横の空いてる場所に乗っていくんです。。。
ゆきはみみが乗っていても遠慮しながらも乗っていくけど
みみはゆきが乗ってくるとビクッとして
「ちょっと!なんで来るんッ
って感じが多いのです。
でも、最近ではそのまま寝てたり
ゆきが居ても自分から乗って行く事も多くなってきた
んですよ~(^m^*)
ゆきはなんか嬉しそう♪



しかし。。。
IMG_2080.jpg








そして、長くは続かないのであった。。。(笑)
IMG_2076.jpg




いつまで続くかな~
マザーブーム♪






遅すぎる?我が家。。。
本日、お昼過ぎ。。。

ようやく我が家も「地デジ」化しました。。。遅ッ(笑)

とーちゃんも会社で何度

「えっ!?ブラウン管?29型?それはキッツいっすね~」

と言う会話をしたことか(= ̄∇ ̄=)

と、言っていました(笑)

今の時代にブラウン管??(笑)

でも、全く支障なく使えていたのでギリギリまで粘るつもりでした^_^;


IMG_2070.jpg


では、なぜ買ったのか??

それはやっぱり年には敵わんな~((+_+))
って事が(笑)

目がね。。。もう限界だったのでございます(笑)
そろそろ始まってきております、ロウ眼が。。。(= ̄∇ ̄=)

デジタル対応の番組を29型のブラウン管で見ると
まぁ、文字と顔のちっこい事(@_@)

一時間も見ていたら頭痛くなってきてしまいます。。。

それで、購入する事に!
思い切って52型・・・っていうのかな?(笑)
にしました(^^)
大は小を兼ねる。。。
コレからどんどん年取ってくし、ロウ眼進んでいく事やろうし(笑)

どうか、ボーナスちゃんがたくさんありますように~~♪




雨が降り出す前に、近所に出来た公園へお散歩に行きましたよ~♪
昨日もお出かけやったのでお二人ともお疲れ気味^_^;
控えめ散歩となりました~(^^)

2010102415100000.jpg
。。。のわりに走ってますが(笑)




実家へ♪
今日は所用があり実家へ日帰りで行ってきました♪

みみゆきも一緒です。。。
こちらにはお散歩できるひろ~~い広場や公園が、しかも駐車場代がタダ!
って言うところが沢山あってみみゆきも快適だね~~♪


IMG_2062.jpg


母が遊びに来てくれていた時に溜まったポイントで鉢植えのお花を
2種類頼みました。。。
デンマークカクタス(シャコバサボテン)とシンビジューム。。。
花や庭弄りが昔から好きだったのでプレゼントしました♪
って言ってもポイントで!やけど(笑)

デンマークカクタスのほうが届いたそうで
綺麗に咲いていました(*^^)v


IMG_2055.jpg


IMG_2057.jpg


陽だまりを求めて♪
今年は、梅雨も長くて夏も猛暑で。。。
なんかへんてこりんな今年の季節柄でしたが。。。

やっぱり来るんだね~
この子達がこんな姿を見せる季節が(= ̄∇ ̄=)

IMG_1999.jpg




家のリビングは西向きなので夏でも冬でも午前中は陽が入らないので今の時期は
肌寒かったりします^_^;
夏場は涼しくていいんだけど(笑)

だからかな?
冬場。。。
午後から日が差し込んでくるとつかさず陽だまりを求めるわが子たち。。。(*^^)v




IMG_2004.jpg




IMG_2008.jpg





猛暑はイヤやったけど、私はやっぱり寒いのキライだな。。。((+_+))
寒くなってくるといつも思う。。。
ハワイに移り住みたいかも??(笑)。。。(= ̄∇ ̄=)



ゆき菜♪
IMG_1887.jpg


IMG_1898.jpg


IMG_1899.jpg


IMG_1900.jpg












そしてみみもね!^_^;
平等に撮らないとね。。。(笑)

IMG_1903.jpg

今、思うこと。。。
体調を崩してからもうブログは当分休もう~
と言うか、辞めようと思いながらPCから離れていたのですが。。。

DSC06402_20101020041808.jpg


もう一度、やって行こう!って思って
こうやって更新し始めたのは
私の癒しであるお気に入りブログがあって
そこでパピヨンのハナちゃんとの日々の
暮らしを綴ってみえるのですが
私もこんな風にみみゆきととーちゃんとの暮らしを
綴って行けたらな~と思ったから(^^)
本当にいい笑顔を見せてくれる可愛いパピちゃんなんですよ~~♪


限られた時間だからこそ
出来る時にたくさんの思い出や感じた事を何か形にしておく事。。。
ブログでも写真でもビデオや動画でも。。。
何でもいいと思います(^^)
ゆっくりになるだろうけどね~(笑)
頑張ってみよう!


また続けていこう~と思うきっかけをくれて
ありがとうございました(*^^)v




3連休・3日目♪
昨日のお散歩、歩きオンリーにしたおかげか?
クリームもしっかり塗ったしね(*^^)v
ゆき菜の肉球は随分良くなりました♪


今日はお二人ともどうもうっぷん?が溜まっている様で(笑)
広場で走ってきました♪


IMG_1951.jpg
走る、走るぅぅ~~~♪



IMG_1947.jpg



IMG_1950.jpg
とーちゃんと一緒にボールで遊べて嬉しそ~~~(^m^*)
この笑顔が見れると思うと、しんどくても頑張って広場へと足を向けるワタクシ(笑)



IMG_1969.jpg



IMG_1987.jpg









さってと!
ぐる~っと歩いて帰ろうか(^^)
IMG_1991.jpg











3連休・2日目♪
3連休とは言え、別段何もなく(笑)
どこにも行く予定もない我が家。。。

もう少し体調が落ち着いて気持ちがアップ
してきたらどこかお出かけしたいね~^_^;

昨日、予報どおり雨やったので
今日はお散歩に出かけました♪
久しぶりにデジイチ持って(笑)


IMG_1909.jpg



IMG_1934_20101020030328.jpg



IMG_1943.jpg    IMG_1935.jpg
     


お友達のマンションがある方向に延々と続く道があって(^^)
ずーーと行くと大阪市内の淀川まで行けるみたい(笑)

この日はとにかく良く歩きました♪
ゆき菜が走りすぎで肉球の間の水かきの所が赤くなっていて
昨晩ずーーーっと舐めていて血が出るくらい(@_@)
念のために今日は走るの厳禁って事で歩きオンリーに♪



IMG_1919.jpg



IMG_1921.jpg









IMG_1925.jpg IMG_1926.jpg
途中、小走りしながらチッコしてる「自由犬ピッコロちゃん」にも会いましたよ~(= ̄∇ ̄=)







 



この子たちが楽しめるなら♪

私はガンバルぞ♪


今日は雨が降りそうでした。。。
明日は確実に雨予報。。。

行くしかない(= ̄∇ ̄=)




DSC07498.jpg



DSC07499.jpg



DSC07503.jpg


ほとんど家では寝ているみみやけど
お散歩の時はこんなにイイ顔見せてくれます♪
自然と私もニマニマ笑顔になる(*^^)v






DSC07504.jpg



DSC07509.jpg


ゆきちゃんはなかなかボールを離してくれない(笑)
でも、やっぱり若いんかな~^_^;
延々と走ってる。。。





DSC07507.jpg




このあと少し歩いているとポツポツと降り出してきた。。。
急げ~~と3人で小走りして車へもどりました^_^;


DSC07525.jpg DSC07526.jpg


二人とも満足してくれた??(笑)
少なくともみみはいずこへ~?状態やね(= ̄∇ ̄=)


久しぶりにお友達と♪
久々にお散歩が楽しかったな~♪
みみゆきもとっても楽しそうでしたよ~(*^^)v

でも、今その時期なのかな~?
広場に入ると草の蜜?ヤニ?で
ベタベタのドロドロになります(笑)

まぁ~今日は大目に見てあげよう~
久しぶりだからね~(^m^*)



DSC07480.jpg
柴犬ちゃんのえ~っと?お名前はハルちゃん?やったかな。。。
ごめんなさい!忘れちゃいました(笑)




DSC07481.jpg
いつもワイルドちっくなパピヨンのピッコロちゃん♪
果てし無く自由犬(笑)




DSC07482.jpg
ゆき菜のおちりをクンクンしてくれてるのはチワワんのレオンくんだったかな~?^_^;
この日、私はレオンくんにお散歩バックにかけションされちゃいましたの(笑)
ま、ま仕方のない事(= ̄∇ ̄=)

カバン丸洗いしてすっきりニオイも取れましたしね(^^)




DSC07485.jpg
時々登場する究極の癒し犬、チワワんの小春ちゃんと
極小つくちゃん♪
つくちゃんは体重な、なんと1.2キロ位なんです!
ゆきが大きく見えるし、みみと並んだら
みみが特大に見える。。。(笑)





DSC07484.jpg
そして、みみゆき♪
ゆき菜の顔がブレちゃったな~(=´∇`=)




DSC07488.jpg
やっぱりお菓子には群れが出来ますな。。。(*-m-)
しかし、ゆき菜ちゃん。。。
またヘン顔になってる事(笑)



踏んばるみみ♪
我が家で一番高価かも?と噂されている(笑)ソファは
みみちゃんの一番大好きな居場所の一つです♪

寛いでいる時はそこで横ばいになって寝ています(= ̄∇ ̄=)

↓こんな感じ♪
DSC07468.jpg

ん??
いつの頃からかこーやって置いてるクッションに後ろ足をあてて
踏んばってる??(笑)

DSC07471.jpg DSC07470.jpg

足だるいのかな~~(= ̄∇ ̄=)



DSC07467.jpg

そーっとクッションから外してやっても
またクッションにあててバランス取ってるんですよ(笑)





母との時間♪
母が遊びに来てくれて随分、体調も落ち着いてきました(^^)
それでもまだまだ体調によっては不安な気持ちになるんですけどね~
時間と共に慣れていくしかないのかな~
と思い始めています^_^;



母が来て、みみゆきも最初は「だれ~~??もしかしてばーちゃん??」
って感じでしたが日が経つにつれ
慣れてきて(*^^)v
2010100210560001.jpg

2010100211300000.jpg

2010100310090000.jpg
ゆき菜ちゃんはばーちゃんと一緒に添い寝もしてましたよ(^^)







母が淀川が見たい、と言うのでいつもの河川敷にも行きました♪
100927_152904.jpg 100927_153142.jpg





元々犬好きの母なのでみみゆきのお世話も手伝ってくれて^_^;
ちっこするだびにせっせとシーツを交換してくれたり。。。
2010100122490000_20101017021408.jpg






ホームセンターでシーツもいっぱい買ってもらちゃいました♪
2010100117000000.jpg


良かったね~♪
みみちゃん、ゆきちゃん(*^^)v
当分、困らないね!!





実家に里帰りしても父や妹や姪っ子(孫)達が居たりして
母と二人っきりなんて滅多にない事。。。
色んな話も出来たし、とっても貴重な良い時間が持てました♪








色々あったのです。。。
8月の末頃だったかな~
人間関係、人付き合いで
コレではいけないな~
自分が変わらないとな~なんて思ったりして
頑張ってしまったのです。。。
その人のいい所を見なくちゃな~と
思ったり^_^;
で、頑張りすぎてしまって
そしたら、体からSOSが~~((+_+))

IMG_1996.jpg




働いてる訳ではないけど
主婦にだって色々あるんですよね~(笑)
それなりの人間関係におけるストレス。。。

しばらくPCから離れる事にしました。



9月。。。
とーちゃんが初の海外出張~~^_^;
その間を利用して実家の母が遊びに来てくれました♪

ちょうど私の体調も今一つって事もあったので(=´∇`=)
有難かったです♪


9月のある土曜日。。。
まずは母を実家までお迎えに♪

その時に立ち寄ったカフェにて(*^^)v


2010092515150000.jpg 2010092515170000.jpg
田舎にある実家周辺では貴重なドックカフェ♪




2010092514320000.jpg 2010092514310000.jpg
相変わらず、とーちゃん抱っこやと大人しいみみ姉さん(笑)






2010092514380000.jpg

2010092515010000.jpg

↑お昼のランチメニューを戴きましたがな、なんと!このボリューミーな量で、
 しかも、下のケーキ&飲み物もついて1000円ですォ~~~♪
 安すぎますぜ!!(笑)
 コレでやってゆけるのだろうか??と心配になってしまう位です^_^;
 さすが田舎?(笑)
 関係ないかな(= ̄∇ ̄=) 



プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
