*All archives* |  *Admin*

2010/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
室内ランへ♪
ワン友さんとお出かけしました♪
★こちら
暑い時期、室内ドックランはとっても助かりますね~

DSC07379.jpg


DSC07380.jpg


ん?
ゆき菜ちゃんがおりませんが???^_^;

DSC07381.jpg


DSC07389.jpg

も~~!!
これはつくちゃんのボールやのに(= ̄∇ ̄=)


ごはんも美味しかった♪
DSC07371.jpg DSC07374.jpg

DSC07378.jpg


DSC07375.jpg







夜ディナーにも行きました(*^^)v
★こちら

DSC07391.jpg




金曜の夜って事もあり店内は満席で。。。
ワン連れ様はお外の席になってしまいました。。。

暑かった。。。((+_+))

でもね~
お店の方が何度となく扉を開けてくれて中の冷気をを送ってくれた?
ので有難かったな~(^^)



みみゆきの色々♪
よくお邪魔するお気に入りのブログで
お友達ワンちゃんが「シュワッチ寝」をする~
って言う記事を載せてみえたんですけど

うちのみみもしょっちゅうしているので
嬉しくなってしまいました♪
同じネーミングって所も嬉しさ倍増(*^^)v

2010072307260000.jpg

上手にマズルを挟むようにシュワッチしてますね~(笑)


DSC07408.jpg











2010072514170000.jpg
激写!
「おたまじゃくしみみ」(笑)







ゆき菜ちゃんに新しい仲間が増えました♪
DSC07422.jpg
「おっきいさる子もらったよぉ~♪」



DSC07416.jpg
みみにはおっきいキュッキュッを♪


この目つき、守りに入っていると思われます(笑)





キレイと便利♪

いつもの河川敷でこんなキレイな夕景が見れました♪
捨てたもんじゃないやんッ(笑)

2010071919270000.jpg







家から歩いて10分くらい?車なら1~2分の所に綺麗な公園が出来ました♪
まだ若いけどキレイな芝生の広場もあります~(^^)
駐車場も夜10時までやっているし、外灯も明るく点いているので
日が暮れてからのお散歩に重宝しています♪
特に今年は暑いので夕方でもお散歩に出れないくらいなので
本当に助かってます♪



いっぱい走って遊んだ後にこんな顔してくれました♪
暑かっただけかな~~??(笑)

2010072521210000.jpg


2010072521220002.jpg

寝てる時のゆる顔♪
ゆき菜ちゃん。。。
気持ち良さげやね~(= ̄∇ ̄=)

DSC07343.jpg




こんな顔をしてる時もあるけどね(笑)
DSC06923_20100705004201.jpg







みみちゃん、起こしてみたら!!





DSC07342.jpg





変顔になってた。。。(笑)



ちょっと、ヤバくないですかッ!!
みみさ~~ん(=´∇`=)

ヒマだった梅雨の日に。。。
今日、晩の天気予報で太陽マークがギンギラ太陽になってた。。。
いつもオレンジ色なのに赤に。。。

明日も暑くなるのね~~(-_-;)

こんなに暑くなる前の雨続きの梅雨の時
室内でデジイチの練習してました(笑)





IMG_1849.jpg





IMG_1823.jpg





IMG_1829.jpg





IMG_1830.jpg





これからの暑い夏のお昼間もヒマなんだよな~
我が家は(笑)

しかし!
夜からが忙しいのだー(*-m-)




夕方からのお出かけ♪
本当は湾岸線を走ってりんくう辺りまで行って
ビーチをお散歩したかったのやけど。。。
涼しくなってからにしようって事になり
その手前、泉北あたり堺市で高速を降り
前から行ってみたかったお店に行って来ましたよ♪

お店に到着したのは夕方5時50分くらい。。。
夜7時までなので早晩ごはんして、それからお散歩しようか
って予定だったので早速注文~~
と、メニューを見ると「ランチ、18時まで」との文字が!!

おぉ~~ギリギリセーフ♪
なんか、夕方6時にランチ?を戴く変な?我が家(笑)
DSC07349.jpg
CAFE RIANさん

 
公園に隣接しているとっても感じのよいお店でした♪
大きな窓から公園の新緑の木々が見えていい環境~~
夜の時間帯だったせいかご近所さん?常連さんっぽい方が
たくさん来られていました。。。
お店の方もマスターも奥さんかな?も優しい方でしたよ(*^^)v
わんこにとっても優しい素敵ショップでした♪





戴いたのは。。。
珍しく上等な鹿のお肉が入ったとの事で
こちらのランチを~♪
DSC07354.jpg
鹿肉ストロガノフの定食ランチ♪
飲み物付きで1500円、少しお高かったですが
鹿肉がフワフワで柔らかくて臭みも無くて
めっちゃ美味しかったので納得♪
たまごチャーハンも美味♪




ん??
カメラをずらしてみると
熱い視線をとーちゃんに送っているみみさんが!(= ̄∇ ̄=)
DSC07353.jpg
そんなにラブを送っても無理と思うけどな~(笑)







DSC07360.jpg
カフェではみみはとーちゃんに抱っこしてもらってると非常にいい子で
お利口さんです♪


DSC07355.jpg
まぁ~~ラブリーなゆき菜ちゃんやんかッ♪(親バカ炸裂中~)
んん~~カワイイではないのッ♪(壊れている可能性大な飼い主)






腹ごしらえを済ませ、公園に隣接している
大泉緑地公園の新しく出来た芝生広場でお散歩しましたよ~♪
DSC07368.jpg



DSC07365.jpg
お店の方も言っていたけど外灯も結構明るくてトイレもあってキレイで
なかなか良いスポットでございました~♪
夜の7時を回っていましたが十分に明るくてお散歩出来ました(*^^)v
蚊に刺されたけどね~(笑)


この後、みみゆきは車で夜ごはんをペロリとたいらげてコテっと
おやすみモードに~~~♪






なんか、このまま帰るのもったいない。。。。(= ̄∇ ̄=)






せっかくここまで来たし、明日もお休みやし、行っちゃおう~~
って事でりんくうタウンまで、湾岸線でドライブ~♪

IMG_1860.jpg


IMG_1879.jpg

上の2枚
揺れる車の中からデジイチで撮ってみましたが。。。
殆どブレブレやったのですが~((+_+))
マシなのを載せてみました(笑)





プレミアムアウトレットモールの辺りで、みみゆきチッコ散歩させて、
Uターンして帰って来ました♪











 








苦い経験。。。
5年前の夏真っ盛り、確かお盆やったです。。。
まだみみが一人の頃
なんと無謀にも(笑)
淡路島に旅行に行った事があります。。。

DSC00414.jpg

おぉ~~
私もとーちゃんも若いのぉ~~♪
そしてみみも(*^m^*)
顔が黒いし!!(笑)

と、そんな事はどーでもいいのですよ。。。

DSC00315.jpg

こんなに、はぁーはぁー言ってるのにテラスでランチなんか。。。
ますます無謀や~~~




この後、ちっこさせなくちゃ~と日陰ではあったけど
あちこち歩かせてしまい、みみは軽度・・・やったと思う。いや思いたい!
の熱中症になった、とゆーかなりかけたとゆーか((+_+))
ハァハァがおさまらず、ぐったりとした感じで明らかに様子がヤバイ。。。
慌てて、クーラーマックスにして保冷剤と氷をタオルに撒いてお腹と脇と股関節に
あてて様子を見ました。。。
しばらくすると、ずーーと寝ていましたが呼吸は元に戻っていきました。。。
みみも初めての旅行やったのであんまり眠れていなかった様なので
寝不足で体調も悪かったのかもしれません。。。

まだみみが1歳半で、わんこの事、暮らし方とか良く分かっていない頃やったとは言え
今思い出しても身震いする位です。。。
朝からちっこを全くしていなかったのでちっこをさせなくては!と
ちっこの事で頭がいっぱいになってたんですね~
ちっこしてない事の方が体に良くないのでは?って
思い込んでいました。。。

今みみがここに居てくれて本当に良かったよ♪


毎年、暑い8月が来るとなんとな~く思い出してしまう
苦い思い出です。。。(T_T)
多分、淡路島にはもう行かないと思うな~
ゴメン。。。淡路島よ。。(@_@)

みなさま!
夏のお出かけ、旅行は本当に気をつけましょう~~(^^)v



と、めっちゃ前フリが長くなってしまったのですが(笑)


夏に苦い経験がある(笑)
みみゆき家は暑い時期はも~怖くてね。。。
お昼間は絶対、と言い切ってもいい!
わんこ連れではお出かけ&旅はいたしません!!(笑)
したとしても、車からは降りない!
外を歩かせたりはしないッ!!(笑)

活動は夕方~夜♪
夜型の私にはいい季節~~(= ̄∇ ̄=)
って、間違ってるぞ、私!(笑)


とゆー訳で。
この3連休の中日にお出かけしてきましたよお~!
夕方から♪


つづく。。。





クレイフラワー♪
前から興味のあった
クレイフラワー作りに挑戦してきました~♪

DSC07345.jpg

花びらを上手に伸ばすのが難しかったです(笑)








DSC07347.jpg



でも、なかなか可愛くアレンジ出来たかな~と思います♪
粘土も、モチモチふわふわでなんだか癒されるぅ~~~
本格的に習い始めようかな~(=´∇`=)




暑い時の過し方♪
こぉー毎日毎日ムシムシしてたらこんなんにもなるよね~~(= ̄∇ ̄=)

DSC07307.jpg




体やらかくてこんな格好が出来るわんこは結構いますよね~♪
この姿勢がきっと楽なんでしょうね(*^m^*)


DSC07308.jpg
もっと真夏になると冷え冷えボードの上でこの格好となりますぅ~~(= ̄∇ ̄=)





ゆき菜は体が硬い?のかこんな格好もカエル足もほとんどしません。。。









そんなゆき菜ちゃんは毎年恒例?の【夏のひなたぼっこ】を開催中です~♪

DSC07298.jpg
「では、ちょっと行ってきます♪」



DSC07296.jpg



DSC07297.jpg



DSC07299.jpg




DSC07300.jpg
ゆきちゃん、暑くなってきた?(笑)



DSC07301.jpg
「なかなか良い日差しでございますわぁ~♪」


動画を2本♪
[高画質で再生]

みみが眠い時 

 

画面が暗くて見にくいですが
みみが小さい頃から、眠い時やある場所で寝ていて場所を移動した時に
やる行動です(^m^*)
後ろ足でみみをカキカキして、いとおしそうにその足を
チュッチュッする。。。(= ̄∇ ̄=)

で、両方の後ろ足をチュッチュッして(笑)
エスカレートする時は両前足をペロペロして
大事な所のお手入れまで。。。(*^m^*)
長いときは10分位やってる時あります。。。

で、満足?納得?したらまたコテっとオヤスミになる(笑)
毎回する訳ではないのやけど
きっと寝る前の儀式?なのかな。。。
落ち着いて寝れるんでしょうネ♪





[高画質で再生]

ヘビメタゆき菜  



今回はえらく激しく頭を振りまくって
おもちゃをふりまわしておりました(*^m^*)
YOSHIKIなみ?(笑)
いつも思うけど人間には出来ない技やな~と。
YOSHIKIはにんげんですけどね~(笑)

よこっちょでそんなゆき菜をなんとも言えん表情で
眺めているみみが私的にはツボでございました(= ̄∇ ̄=)



感謝しないといけない時間。。。
またつぶやく私。。。(笑)




サッカーにしてもオリンピックにしても。。。
4年に1回はちょっと長い。。。
でも、だからこそ価値があり盛り上がる。。。


↓はちょびっと文章を変えてますがこんな感じの事が
私のお気に入りのブログに書かれてありました(*^^)v


IMG_1754.jpg




ワールドカップ。。。
私はせいぜい後10回応援出来るか出来ないかやと思う。

素晴らしい試合を大好きなわんこと一緒に応援できる回数は
たった4~5回。。。
あと何回一緒に応援できるか分らないけど。。。
そう考えると切なくなってくるけど。。。






IMG_1665_20100701012850.jpg




でも、だから今大会が与えてくれた感動にも悔しさにも
感謝しなくちゃならない。
こんなにワクワクする時間を
一緒に寝不足になりながらも体験出来たのやから。。。




本当に本当にそう思います。。。



IMG_1810.jpg

また4年後、みみゆきと一緒に素晴らしい試合の応援が
出来ますように。。。


みなさんも、大好きなわんちゃんと一緒に素晴らしい試合の
応援が出来ますように♪


みんな、みんな本当にありがとう~~
お疲れ様でした(^^)












プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
