*All archives* |  *Admin*

2010/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
眠れない夜
IMG_0443.jpg

サッカー日本代表、残念でした。。。
もう少し代表の試合見ていたかったなぁ~

試合終了後の選手達の涙にはこちらも貰い泣き
してしまった。。。

よく守って、攻めました。。。
強くなったな、日本(^_^)

ありがとう~~♪




しかし!
悔しすぎて眠れないわ(笑)
うちのトリミング事情。。。
この3月末でかれこれ4年間お世話になっていたトリミング店Aさんが
不況のあおりで閉店される事になったので
新しいところを色々探して&試しておりました。。。

お世話になっていたトリマーさんに聞いてみたり
ブログでのお友達に聞いてみたり
使っているシャンプーメーカーに聞いてみたりと。。。



それで・・・
シャンプーメーカーに紹介してもらったお店Wさん。。。
うちは気に入ったシャンプーがありまして
それを使っている所を選びました。

4月から数回お世話になったのですがどーも
いろんな意味で合わなかったようで。。。。



まず。。。
同じシャンプーを使っているのにどうしてもA店さんのよーに
仕上がらない((+_+))
やってるトリマーさんが違うから当然なのかもですが。
なかなかこちらの希望を聞いてくれなくて
ウ~ン、上手く伝わらなかったのか。。。
ハイ分りました~そうして見ます~
と言ってはくれるのですが。。。
なんか違うんですよね~(笑)
どうも私の希望はご自分的に
納得行かなかったようです((+_+))




それから。。。
そこはご自分のお店でボランティアで
わんレスキュー活動のお手伝いを
されているようで。。。
(レスキューした皮膚病になっていたり
ノミがいるかもしれないわんこをお店でシャンプーする)

最初知らなくてブログで知って、へぇ~って感じやったのです。。。


大変やね~偉いな~。。。。ん??

ちょっと待ってよ。。。
同じお店でうちの子たちもシャンプーしてもらって
しばらくゲージやその空間でお世話になってる訳やよね。。。


う~~ん。。。
やっぱり気になったので思い切って消毒の事など聞いてみました。。。


「獣医さんとも相談しながらきちんと強力薬品で消毒はしている。。。
飼い主様が心配されるのは当然ですが、私はこのボランティアをやめる気はないし
納得いかれないなら、(うちでやるのを)やめてもらっても構いません。。。」
と言われました(@_@)





とーちゃんとも相談して、色々考えてそーゆう心配があるよりは
無い方がいいけれどうちが気に入っているシャンプーを
扱っているお店の方が何かといいかも。。。と
なぜか思い込んでしまっていたので、きちんと消毒はされているようやし
もう少し様子を見てみようか、って事になり
数日後、次の予約の電話を入れたんです。。。



そしたら、ものの見事に予約を拒否られましたよ。。。
消毒の事を突っ込んだからか?って聞いたら
「それは違います!以前から経営が苦しくて来月から予約を入れない方向で
考えていたので」との返答でした。


そんなタイミングよすぎ。。。((+_+))


やっぱり気に入らなかったんでしょうね~~
えらく露骨な態度でびっくり致しました
案の定、現在もしっかり営業はされているよう。。。(-_-;)




その話をわん友さんにしたら
「私やったらやっぱり心配なんで
多分お店かえると思うよ~気ィ悪いけど向こうから断ってきてくれて
良かったって思っておきな。。。」って言ってくれました(^_^)

確かに悪い事をされてる訳ではないので
断りづらかったってのはあるけどさ。。。







でも。。。
そのおかげで新しいお店Dさんに出会うことが出来ました♪
ネットで見つけて、HPやブログを拝見して。。。
ここなら絶対良い♪と思った所です(^^)

お気に入りのシャンプーは扱ってはみえませんが
持ち込みも気持ちよく受けてくださって(^^)
とってもわん思いのオーナーさんでしかも仕上がりが
希望通りでふわふわサラサラ♪
それに早いッ!!(^_^)
みみゆきもオーナートリマーさんの事は好きみたい♪
初めてやったのにね~~
やっぱり相性ってあるんですかね~~
人もわんこも(*-m-)


みみゆきの事も可愛い♪可愛い♪って何度も言って下さって
とっても嬉しかったです


先週、そのお店で2回目のトリミングでした(*^^)v
ずーっといいお付合いがしていけるといいな~♪


初回来店サービスで撮っていただきました~

2010061401300000.jpg









ダージリンファーストフラッシュはやっぱり美味♪
先日、私に紅茶のいろはを一番最初に教えて下さり
興味を持って勉強してみよ~という気持ちにして下さった
先生がご自宅でされているお教室に伺ってきました~♪

とっても久しぶりの訪問です(^^)

日常のごちゃごちゃした自分の家(部屋)とは大違い!!
すっきりと綺麗にしていらっしゃって
素敵なご自宅サロンなんでですよ~(*^^)v






DSC07320.jpg
一ヶ月遅れにもかかわらず「ダージリンファーストフラッシュを味わう会」
を開催してくださって(^m^*)
私がお願いしたんですが(笑)
日程も含めて、快く受けてくださって感謝です♪







DSC07321.jpg
やっぱり美味しかったファーストフラッシュ♪
和菓子がとっても良く合いました(*^^)v









こんなのも作っていらっしゃるのです。。。
DSC07322.jpg DSC07325.jpg

【クレイフラワー】ですよ~♪
クレイには私も興味があるので近々体験してみたいな~と思っていて
見せて頂きました(^^)




こんなカワイ子ちゃんもおみえになりまふ♪
DSC07334.jpg
先生ともお話していたのですが
いつかうちの子らとご対面させたいものです(^m^*)





色んなお話も出来て楽しい時間でした♪







写真集みたいなフォトブック♪
みみを迎えた頃からいつか作ってみたいな~と思っていた
写真集みたいなアルバムを作ってみたのです~♪

お願いしたのは
←こちら

最近デジイチを使い始めたのでその記念になればな~と思って
お願いしたんです(*^^)v

 



DSC07316.jpg


ずっと拝見しているお友達のブログの中で
紹介されているのを見てこちらのサイトを
知ったのですがとってもリーズナブルだし
思ったより簡単に作れましたよ~(*^^)v



DSC07319.jpg DSC07318.jpg


中身の写真の出来栄えは横っちょにおいといて頂いてぇ~(笑)

全体の出来としてはなかなかい~感じのよーな気がする♪
とっても満足
気に入りました(*^^)v


DSC07313.jpg

記念撮影をしてみたけれど。。。
二人ともッ
なんともブーたれたお顔やこと。。。(笑)

眠いのは分るけどさ~
もぅちょっとテンションあげてよね~ッ(= ̄∇ ̄=)







梅雨の晴れ間散歩♪
昨日は梅雨入りしたとゆーのにたいそう良いお天気で(= ̄∇ ̄=)
有難いけど暑すぎました。。。

しかし~!そんな事は言ってられない愛犬家の性?(笑)

日が落ちて随分と涼しくなった・・・よーな気がした
夕方の遅めの時間にいつもの場所にお散歩に♪


先日も記事にしましたが
この日も集まりましたよ~(^m^*)
貴重な晴れ間ですもんね~
やっぱりみんな考える事は同じなんかな。。。(笑)

DSC07302.jpg
みんな良い子やね~~(= ̄∇ ̄=)
お菓子に釘付け♪


DSC07304.jpg
なぜにみみだけカメラ目線??(笑)


チワワんのリーフくんも一緒やったのですが
怖がりちゃんなのでみんなの輪には入れなくて^_^;
ママさんの努力の賜物で随分と慣れてきてみんなとの
距離が縮まってきたんですよ~(^^)
それでも、やっぱり集合の輪に参加はちょっと無理やった様です。。。
でも、後ろの方でもしっかりお菓子をゲットするリーフくんが
また可愛かったりする♪
そして今、リーフくんは大人?になろうとしているようで(笑)
最近はずーーとゆき菜一筋でクンクンしてきてくれます♪
リーフくん、激しくないし無理強いしないので
ゆき菜もまんざらではないみたい(^m^*)



DSC07306.jpg


また今日から梅雨の空模様。。。
また、暫くみんなに会えないかな~
昨日はみんなと遊べて良かったね~♪楽しかったね~♪










久しぶりの更新ですが。。。
毎度すみませんm(__)m

梅雨の時期、お散歩にも行けない日々が
続いたりしている事をいい事に
ド~ンとまとめ更新しております(= ̄∇ ̄=)

そーは言っても
みみゆきの事はあんまり書いてません。。。
ほとんど自分の独り言?見たいな事を記録として
載せてがます。。。
ごめんなさいm(__)m

気が向いた方、さ~っと流し読みしてやって下さい(笑)
ゆき菜のうがいなき♪
動画をもう一つ。。。





ゆき菜はとーちゃんが帰宅すると(出かけていた私が帰宅してもですが)
こんな、うがいしてるみたいな吠え方で歓迎?してくれます(^m^*)
この吠えてる時のマズルが私的にはツボなんですよね~(笑)
ちょっと分りにくいですが。。。


本当に上手にうがいするんですよ~(= ̄∇ ̄=)




[高画質で再生]








唸るみみ♪
みみは靴下やパンツ、ハンカチなんかをこっそり・・・
でもないんですが泥棒してきてはこーやって↓守って
私やとーちゃんに
「とらへんのぉ~~」ってな熱視線を送ってくるくせに
「ちょーだい」って言うと
「うぅぅ~~うぅぅ~~」とこーやって↓唸ってます(笑)
小さい時からやってきた事で
みみなりのひねくれた(笑)遊び方?コミニュケーション術?なのかな~
と飼い主は思ってます(^^)



わざと唸らすなんてしつけ的にどーかと思われる
ご意見もあるかもですが
飼い主的には可愛いなぁ~と思っていて
一生懸命守っているお手手がツボツボなので(*´∇`*)
載せてみました。。。
ご了承くださいませ。。。



嫌な方はスルーしてくださいね(^^)






続きを読む

日々の事。。。
いつもお世話になっている河川敷広場は
誰っれもいないときは本当にいなくて
こんな感じ。。。
DSC07015.jpg

ガラ~~んとしていて貸切状態(笑)
こんな大きな庭があったらなぁ~~~(^m^*)

真冬の寒い時に誰もいないとひじょ~に
寂しさ倍増なんですが(笑)










でも、集まる時はどっかのわん王国なみに集まるから不思議や~(= ̄∇ ̄=)
DSC07280.jpg

約束したわけではないのにね~
お天気の良い日、明日から雨続くぞ~って言う前日など
よ~集まるかな。。。
愛犬家の思考回路は良く似てるのかな(笑)











で、友達に会えたときは。。。
DSC07260.jpg


DSC07264.jpg


こんな笑顔を見せて・・・・くれ・・

うっそで~~~す(= ̄∇ ̄=)

この笑顔はローハイドのガムが欲しくてたまらない時の
お顔でっす♪
えり毛がモハモハなのわかりますか?(笑)
ひとしきりかんだ後なので
笑顔になってます(笑)








 

自分のものを買う♪
今日はわん友のリーフくんママ
趣味で作られているビーズアクセサリーの展示会に
わん友のOさんと行ってきました~♪
お教室のお仲間と年に2回ほど開催されている様なんです。。。


そこでゲットしたのは。。。
2010061320360000.jpg


蝶々のモチーフの指輪は最初は展示されてなかったんですが
スタッフの方とお話している中で、出してきてくださって(*^^)v
とーぜんですが、一目ぼれ♪
色も私の好きな色やったので即決でした(笑)
何回もはめては眺めて~の繰返し(^m^*)
大事に使おう~~っと。




もう一つは。。。
2010061320480000.jpg


ブルーのお花のは展示してあったのを見ていいな~と思って
決めました♪

二つともお値段がリーズナブルで良いお買い物させて頂きました♪





ビーズってあんまりよく知らなかったんですが
なんだかとっても綺麗で、色々聞きまくってしまった(= ̄∇ ̄=)
お値段も種類もピンからキリまでとゆーか(笑)
何でもそうやけど知ると奥が深いものですね♪
犬のモチーフを作られている方に次回はパピヨンを!!
ってお願いしてしまった(笑)
作って頂けたらうれしいな~♪

スタッフの方も皆さん良い方ばかりでとっても楽しく過せたし
目の保養にもなりました~♪




帰りにOさんと寄り道♪

いつもお散歩している所の近所にこんなオサレなところが
あるなんてね~~(= ̄∇ ̄=)
と思うようなお店でした♪

2010061316170000.jpg
黒ゴマきな粉ミルクとゆーのを戴きました(^^)



これを戴く前に雑貨コーナーでこの器を見ていて
なんだかとても手になじんだので欲しいな~なんて思っていたら
同じ種類の器で出てきたのでびっくり(@_@)








2010061401220000.jpg

買ってしまった(^m^*)


久しぶりに自分のモノを買い物した日でした。。。









1年半ぶりに会えた人♪
6月初旬、1年半ぶりにスピッツのライブに行ってきました~♪
なんと、2DAYS(*^^)v


DSC07295.jpg DSC07294.jpg





今回はお初の会場でしたが。。。
DSC07286.jpg

なんで「とびはね禁止」???


ライブが始まってから納得。。。
建物の構造上の関係なのか?
揺れる~~揺れる~~(笑)
ふわふわと船に乗ってるみたいでした(@_@)




生メンバーに会えることはもちろんですが
一緒に参加してるTちゃん♪
たまにメールのやり取りはするけど
ほぼライブの時にしか会わない。。。

しかし、いつも二人して言ってますが(笑)
昨日も会ってたかのよーな、気ィ使わんでええ
このゆる~い感じがね~
居心地よいんです(= ̄∇ ̄=)

もぅかれこれ10年近い付き合いで、いつも一緒に参加してる
彼女と会える事も本当に楽しみの一つなんですよね~♪





ハーブティーレッスン始まる♪
6月からハーブティーのレッスンが始まりました~♪
今回は、【ペパーミント】と【カモミール】です。。。


DSC07276.jpg DSC07275.jpg

有名なピーターラビットのお話の中で泥棒して食べすぎてお腹を壊した
ピーターにママが【カモミールティー】をあげているところ♪
らしいです(^_^)
ピーターのお布団を持っている仕草が可愛いいですよね~(^m^*)



ハーブは体にも優しく続ければ体質改善にも繋がったり
色々生活に取り入れていけるので
とっても楽しみです♪
何より、ちゃんとした美味しいハーブをちゃんとした淹れ方で
淹れて戴くと本当に美味しいのですよ(#^.^#)


もちろん!
ティータイムも楽しみの一つですが(笑)
DSC07273.jpg DSC07277.jpg


1日に2レッスンなので、ティータイムも2回。。。
当然ケーキも2つ。。。(笑)
ヤバイな~(笑)
でも。。。
誘惑に勝てなくて(笑)
食べてしまうのでした

唯一の大作♪
随分と前に裁縫&手芸関係が大の苦手な私が
作った唯一の大作?(笑)を披露致します~~(= ̄∇ ̄=)

DSC07168.jpg


DSC07169.jpg


かなり大きいバックです♪
2日くらいかかりました

旅行・・ってほとんど行きませんが(笑)
実家に帰省する時など
わんグッズを入れて運ぶのに重宝しております~♪
トイレトレーやシート、タオルやら毛布やら
折りたたんだゲージとか・・・



もぅ二度と作れないと思うので
大事に使おう~!と強く思うワタクシです(= ̄∇ ̄=)



新しいフード♪
新しいオリジナルオーダーフードが来ましたよ~♪

DSC07265.jpg
ランフリー




パッケージもちょっとリニュしたようですね。。。
ゆき菜を迎えた当初、一才半位まではみみとゆき菜とシェアしていたのですが
みみももう6才になったし、それぞれ気になる所、気をつけて行きたい所
が出てきたので別々でオーダーする事にしたのです(^_^)

かなりお高いフードですがいろんな面で納得して選んでいるし
みみもゆき菜もとっても美味しそうにカリカリと食べてくれるので
変え難いんですよね^_^;
とーちゃんに頑張って働いてもらわないとね~(笑)

でも、お奨めしたワン友さん何人かも
とても気に入ってくださって利用されているようなので
良かったな♪と思います(*^^)v




プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
