*All archives* |  *Admin*

2010/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
カラーセラピー&ハーブ♪
以前から気になっていたカラーセラピー。。。
オーラソーマとか。。。

ハーブとアロマとカラーのコラボレッスンが開催されるとの事で
いつものサロンに行ってきました~♪


今の私のカラーは【パープル】らしく。。。
アロマやハーブは【ローズマリー】だそうです(^m^*)
カラーの色々書いてあるチャートを頂いてローズマリーの
トリートメントオイルを作ったり♪
帰宅後、早速ハンドマッサージをしてみましたよ~(^_^)




〆はやっぱりこちらのティータイムでしょうか?(= ̄∇ ̄=)
DSC07248.jpg





誕生日に。。。
5月某日。。。
あたくし、誕生日を迎えておりまして^_^;

今年もファ○ケルさんからプレゼントが届きました~♪
誕生日月にリストが贈られてきてそこから2点選んで
頂けるんですよ♪
DSC07244.jpg
太っ腹やな~








そして実家の父からも!
先日GWに行った時に父が撮った
みみゆきの写真を大きくプリントしてパウチして
送ってくれました♪

DSC07242.jpg







写真コーナーに仲間入りしましたよ♪
DSC07243.jpg




A4に伸ばしてプリントして飾るとやっぱりいいなぁ~♪
いっぱい引き伸ばしたい写真はあるんやけど
うちのプリンターではな~~(@_@)
もうちょっと良いのに買い換えるかな~???(笑)






マッチ売りのゆき菜♪
あんまりにもドーナツで耳毛がえらいことになるので
前にお友達に頂いたこんなんを被せてみた!!





じゃ~~ん!!
DSC07216.jpg
おおッ
可愛い可愛い







なんかちょっとイヤみたい(= ̄∇ ̄=)
DSC07225.jpg








でも、やっぱりドーナツ、好きみたい♪
DSC07230.jpg






ちょうど、とーちゃんが帰ってくる時に被っていてそのまま
玄関へダッシュしていったので
とーちゃんは「何が出てきたかとおもた。。。」と(= ̄∇ ̄=)

「なんか~貧乏なマッチ売りの少女みたいやな~」やって(笑)




お楽しみの代償は。。。
私のカバンからポーチを泥棒したので乗っけてやりました(*-m-)
DSC07175.jpg
み:なんか乗ってるんデ・ス・ケ・ドっ








新しいドーナツのおもちゃ。。。
気に入ったのはいーんやけど
またもや耳毛が悲惨状態に!!!

なので、耳毛をゆるゴムでくくってやりました~
んん~~なかなかお似合いよ♪(= ̄∇ ̄=)
DSC07173.jpg
ゆ:ゆきはこんなんされた~~~








特別なお散歩♪
週2回、夜中近い夜のお楽しみ~♪
な、ゴミ捨て散歩(*^^)v


ほとんど毎回家族揃って
真冬の寒~い時期もかかさず(^m^*)
DSC07031.jpg






ゆき菜はお気に入り一人乗りバギーに乗って♪
DSC07034.jpg


エレベーター内ののにほいチェックもしっかりと♪
DSC07036.jpg





みみはとーちゃんに抱っこしてもらう!これ決まり♪
DSC07032.jpg





マンションの一階にあるゴミ置き場に行って、ゴミ捨てて
帰ってくるだけなんですけどね~(笑)
ほんの5分も無い位。。。
でも二人ともなぜかしら嬉しがって、行きたがって(笑)

とーちゃんがゴミを集めだすと
ソワソワソワ・・・とし出すゆき菜
そんなゆき菜を横目に見ながら「そろそろなん?!」って
目がキョロキョロし出すみみ。。。

メンドクサイな~と思う時もあるけど
大事な家族の時間。。。です(^_^)





寛ぐ♪
2010041312180000.jpg
寛いでいらっしゃるお二人にズームアップしてみた(笑)






みみはこんなんで。。。
2010041522560000.jpg





ゆきはこんなんになってますた(^m^*)
2010051110480000.jpg




本当に寛いでた。。(= ̄∇ ̄=)





ロールパン♪

先生曰く、難易度の高いらしいロールパンを焼いてきました~

DSC07234.jpg






DSC07235.jpg
手前のこのロールが一番綺麗に出来てますね~と褒めて貰ってかなり嬉しい
巻きも高さが出ていてツヤも塗りムラがなくて。。。。
先生って褒め上手やわ~~(^m^*)
その気になってくるやんかッ(笑)


なんせ美味しかったです♪



 
とーちゃん待ち♪


今日は会社帰りに病院に行くとーちゃんを迎えて終わりしだい一緒にお散歩する計画で(*^^*)
早く出てこないかな~なお二人さんです♪












Last Tea レッスン♪
昨年から続けていた紅茶のレッスンが終了しました~

この日は最後のレッスン日でした♪

DSC07206.jpg


DSC07207.jpg DSC07209.jpg








修了書も頂きました~
なんと!
蝶蝶のモチーフがッ
DSC07213_20100514005627.jpg



こんな感じで蝶が浮き出るようになってるんですよ~
DSC07212_20100514005627.jpg
 





蝶はフランスでは幸運を運ぶモチーフとして
人気があるそうなんです~♪
なんか偶然ですがとっても嬉しいな~(^m^*)

みみとゆき菜が幸運を運んでくれるのかな~
もぅすでに運んでくれてるかな(*^^)v
img78391.jpg









一年間、ゆっくりとティータイムを楽しみつつ(笑)
色々学んできましたが楽しかったです♪
DSC07210.jpg


来月からはハーブの勉強を始めようと思っています(*^^)v







名古屋定期検診。。。
4月、ゆき菜の膝の定期検診をして貰いに名古屋に行ってきました。。。
経過は順調♪
引き続き現状維持で経過観察です(*^^)v


で、みみもレントゲン撮ってもらったのです。。。
小さい時からベロが結構出てて、ちょろっとって感じでなく
ドカッと(笑)
頚椎とかの加減から出ることもあるって聞いて
ちょっとばかし気になって^_^;

そしたらそれは特に問題なかったのですが
頚椎のちょうど頭と胴体の交わる所、首の付け根って言った方が
いいのかな。。。
3~4番目の椎間板が狭くなっている事がが判明。。。


IMG_0574.jpg


今どうのこのって事ないし、生活の仕方や散歩の仕方を
変えなくてはならないって事も無く
痛みも全くないでしょうとの事でしたが
パピヨン、プードル、ポメラニアンなど
首の細い犬種には多く、加齢によってどうしても出てきやすい症状
と言われました。。。
みみも全く元気にしてますし♪

将来的に痛みが出たりヘルニアが出たりと言う事も
可能性としては考えられるとも。。。

ヘルニアは急性症状で、命を落とすこともあるとネットで
知りました。。。
怖い症状なんやって。。。

みみは、今6歳。。。
今から出来る予防はしていこうと思います。。。

前足で体重を支えるような過激な動作や運動を控えたり
マテの号令をかけて、慌てさせないとか。。。
高い所(食卓の椅子など)への昇降を控えるとか。。。
ボール遊びも加減して(^_^)

慌てさせると
小さい頃から妙に体の柔らかいみみはえ?!って思うような
姿勢が出来たり動作が出来たりするので
体がよじれたり、と言う事になったりもしばしば((+_+))
先日も実家に帰省中のお散歩時にびっくりする事があったし。。。
怪我無くて本当に良かったんです!マジで(@_@)

夜は前にとーちゃんが使っていたベットで寝ている
みみですが結構な高さがあったので
ベット捨てましたッ(笑)
今はマットレスという低いベットで快適に?寝ています。。

食卓の椅子に登るのが大好きなみみでしたが
なるべく昇らせない様にしています。。。
ちょっとでも椅子が出ているとその隙間から
上手い事昇っていたので、きっちり椅子を引く事!を
徹底させようとしている飼い主陣であります(= ̄∇ ̄=)

ボールは大好きなので全くなしには、ちょっと可哀想かな~
って事で歩き散歩を増やしてボール遊びを少し減らしぎみに(笑)
ずっと歩きだとボールは???まだ??って催促の抗議行動を
(歩かなくなる)してくるんです。。。

これから年を重ねていくうちに自然と体力的に
走らなくなってくる時が来るかもしれないし、
ボールももういいや~って感じになってくるかもしれません。。。
今でも、ゆきぐらいの年の頃に比べたら
随分運動量は減ってきているし。。。
その分体重のコントロールが難しい~~(@_@)

そんな時が来て欲しくないよーな。。。
でも、来たら自然と過激な運動はしなくなりますよね~

IMG_0573.jpg



1年後にまた経過を診ることになっています。。。
ゆき菜の膝も1年後で良いでしょうって事で(^_^)
変化があれば即、受診を!と。。。
言われなくてもそうしますが(笑)

何事も無く過せると良いな~



可愛く撮れたので♪

桜の季節に撮りました。。。


DSC07167.jpg
桜の花びら付けてみたけど。。。
似合う?? 
びみょ~~(笑)


DSC07160.jpg
いや!
カワイイ可愛い♪
ゴールデンウィーク・後半♪
実家から帰省して、後半はのんびり過しました~♪
私はお友達とお出かけしたり、とーちゃんはゴルフの練習に明け暮れたり(笑)
それぞれに、それなりに(*^^)v
夕方はみんなでいつもの場所へお散歩♪
これだけはお決まり事でしたけど(^m^*)





連休最終日はいつもの場所ではないとこへ行きたいな~と
思い立ってちょこっと
近場にお出かけしてきました。。。

この日は夏日でもぅ日中は出かけられないよな~って事で
夕方からのお出かけでした。。。


以前とーちゃんがギックリ腰になったため見送られていた(笑)
こちらのお店へ
 



お店に着いたのが遅めのお昼?早めの夕飯?と、まぁなんともへんてこりんな
時間(夕方4時位)だったのですが。。。


2010050517080000.jpg 2010050516240000.jpg

2010050516410000.jpg 2010050516410001.jpg


とーちゃんが小腹が空いたよな~って言うのでパスタ1つと
それぞれケーキと飲み物を戴きました~
パスタはなかなかの美味
ケーキは結構ガッツリ甘めだったのでまんぽこりんに(= ̄∇ ̄=)
冷暖房完備のテラス席が4席、わんこOKでしたよ♪

たまたまかな?ホールスタッフの方、全員男性で。
とても親切で感じよかったです♪


2010050516580000.jpg 2010050516590000.jpg
みみもゆき菜もいい子にしてくれていました♪
なんでうちのコらは笑わないのかしらね~~
カメラを向けとどうしてもムスっとなってしまう
気がする。。。


DSC07178.jpg









その後。。。

車を走らせて誰もいない公園へ~~(= ̄∇ ̄=)
我が家は誰もいない公園が好きなのか??

2010050518070000.jpg

珍しく、とーちゃんがネットで探してくれた公園です♪






ホントウニ、人が居なくて寂しい公園でしたわ(笑)
DSC07181.jpg

DSC07182.jpg





しかし、おかげで貸しきり状態(笑)
存分にお散歩堪能できましたよ♪
DSC07194.jpg
み:草が美味しかったわよ~~




DSC07200.jpg
2人でクンクンしたり♪

足場の良い広いところで
ボール遊びもしっかり出来ましたし(*^^)v






駐車場に戻る途中、突如あやしげな物体がッ!!
多分ゆき菜ちゃんだけにとって(笑)
DSC07201.jpg
ゆ: !!!。。。 



DSC07205.jpg

とーちゃんがおいで~って言ってるのにウォッウォッって唸りながらウロウロウロ。。。。(笑)
怖がりやな~ゆきは(*-m-)
でも、なんかおもしろい。。。


暗くなってきていたし誰もいなかったけれど暑さを考えると丁度良かったかも♪
久しぶりに楽しかったな~♪





記念写真♪
GW中。。。
随分前から予約して、3月末頃にプロの方に撮影して頂いた
写真データが出来上がってきました。。。
奮発して写真集もお願いしています~
それはもう少し時間がかかるのですが
ものすご~く楽しみにしておる飼い主陣(笑) 

お願いしたのはこちら




37577247_org.jpg



37577606_org.jpg



37580633_org.jpg


お友達のブログで知って早速お願いしました♪
とても誠実で優しいカメラマンさんでしたよ~(*^^)v

やっぱりプロの方は背景とかアングル?って
よく分かっておりませんが(笑)
場所の選び方やぼかし方とか上手いですね~~ 

大量のデータが頂けたので色々・・・カレンダーとか(笑)
作れるな~。。。作るかな??ぐ~たらなあたしが(笑)


 




ゴールデンウィーク・前半♪
GW、実家へ帰省中。。。


2010042919500000.jpg

【みそかつ】などをご馳走になり
うみゃ~~い♪味噌カツさいこぉ~~うッ♪




そして。。。
いつもの公園でデジイチの練習を。。。。


IMG_1485.jpg


こ~んなに広くてだんれもおりません!!
こちらの公園。。。

練習し放題~~な感じだったので
ちょっとなかなか恥ずかしくて出来ないような
座り込んだり寝転がったりしながら練習しましたよ~vv


IMG_1695.jpg


IMG_1682.jpg


IMG_1700.jpg


IMG_1688.jpg


と、まぁそうは言ってもこんなもんですが(笑)







IMG_1705.jpg


IMG_1665.jpg


IMG_1726.jpg


IMG_1483.jpg










↓これなんて全然ダメですが、しかも、背景も全くなってないし
でも、いつかもっとアップでこ~んな感じで
ボールをキャッチしている瞬間なんかが撮れたらな~
なんて思っているのですけどね~~(笑)
思っているだけにならないよーにしなくては!!^_^;
IMG_1770.jpg











プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
