*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
初・屋外撮影♪
お天気はイマイチで、曇っていましたが
練習して参りました。。。

はぁ~~~
難しゅうございました^_^;

キットで付いていた望遠レンズはそれなりに重かったし(笑)
なんか思ったように撮れていないしさぁ~
でも、せっかくなので載せてしまう傍若無人なワタクシでございます





IMG_0594.jpg


IMG_0596.jpg


IMG_0539.jpg


IMG_0541.jpg


IMG_0542.jpg




トータル200枚位撮ったのにかろうじてお見せ出来る。。。か、な!?
な、写真がこんだけ。。。(-_-;)
たったの5枚~~
手強いです!
飛行犬撮影。。。









レンズを換えてフツーに撮ってみました。。。

IMG_0613.jpg


IMG_0576.jpg


IMG_0577.jpg


IMG_0582.jpg


IMG_0580.jpg


お任せスポーツモードで撮ったり
絞り優先モードにして色々設定して
撮ったりしておりましたが
なんか良く分からなくて^_^;

今一つ、被写体が遠いしピントが合ってなくてボケてるな~
って言うのが私の感想。。。

載せているのはまだマシかも?!ですが。。。(笑)


まだまだまだ。。と痛感~~

練習あるのみですね~ッ

 

カメラのお供♪
デジイチをもっと気楽に、コンデジみたいに持ち歩いて
いっぱい練習出来る様に!と
こんな物を買いました~♪

手作りカメラストラップ
 

DSC06939.jpg


DSC06940.jpg

これでなんとな~く持ち歩きたくなる?みたいな。。。(*^^)v
なかなかカワイイ出来上がりで気に入っています♪
手作りですがしっかりとした縫製でした!




DSC06941.jpg
お花。。。(バラかな~?)のモチーフのチャームが付いていました~♪
オーナーさん、お気に入りのチャームを付けてくださるようですよ(^^)


お店はこちら~

小物や洋服などのわんこグッズもたくさん手作りされて売っているようです♪

体にいいもの、もう1つ♪
もう一つ。。。

慢性のアレルギー性鼻炎持ちのワタクシですが
今年はスギの飛散は少ない。。。との予報に反して
私の鼻は何時にもまして過剰に反応しておりますので
慢性鼻炎がムズムズムズ~~と悪さをし、
鼻の奥が痒くて辛い日が多いのですよ~~(-_-;)

それで。。。
紅茶教室の先生に教えて頂いた
TV放送でもやっていたそうなんですが
抗アレルギー成分が非常に多く含まれていると言う
【紅富貴】の緑茶をゲットして
少し前から飲み始めております。。。。
とにかくすごい飲んでます(笑)


IMG_0360.jpg

IMG_0362.jpg
こちら
こちら
こちら






で!コレがまた、シャンプーじゃないけど(笑)
鼻がひじょ~に楽なんですよね~~
痒くない!
ムズムズが確実に減ってるんですよ~!!

ちょっとお高いですが暫く続けてみよう~
と思っております
本当に痒くないってのはなんと快適なんだろうか~~(*^^)v
アレルギーのない方は毎日こんな感じ?なのかしら。。。





紅富貴緑茶も色々あるようなんですが
紅茶教室の先生曰く、丸子の紅富貴しかも緑茶!が一番成分を
多く含んでて良い
らしいです。。。

釜煎製法というのが珍しい製法らしく長時間お湯を入れておいても渋みが無くて
最後の最後まで飲めるって感じがしています(*^^)v

こちらも是非お試しあれ~♪

体にいいもの♪
犬ブログですが本当に良いな~と思ったもので
同じ様にかゆみで辛い思いをされている方に読んでもらえたらな~
と、以前から記事にしたいな~と思っていたので
書きました(^^)




私は子供の頃からアトピー体質で
アレルギー持ちでした。。。
今でも
慢性アレルギー性結膜炎、慢性アレルギー性鼻炎、軽くはなりましたが
アトピー性皮膚炎などを持っております。。。
程度はいずれも軽度な方なのかな~とは思いますが
それでもやっぱり症状が酷く出たりする時は
辛いものです。。。((+_+))

目のかゆみ、鼻のかゆみは大体万年あるし
皮膚もかゆみは顔や背中(夏場のみ)、頭皮に良く出ます。。。
汗をかいたらてき面で
塗り薬は離せない感じです。。。
頭皮は汗をくとすごく痒くなって
掻いても掻かなくても赤くなり、湿疹や掻き過ぎによる傷が出来て
痛かったりと。。。


ファンデーションも極力塗らない様にしていて
(毎日塗っているとそれだけで荒れてくるので。。。)
しかしすでに、スッピンで人様の前に出られるような年ではないので(笑)
悩む所です。。。(←悩むな!って)


今頃の花粉症が騒がれる時期や汗ばむ季節にはやっぱり
普段より症状はひどくなる事が多かったんですよね。。。





で、1年前からあるシャンプー&コンディショナーを使い始めました~
DSC06893.jpg

DSC06894.jpg
こちら


担当して貰っている美容師さんに教えてもらった商品なんですが
これがもォ~非常に非常に いいんですよ~~ッ
頭皮の状態がすごく良くてとにかく痒くないんです。。。
痒くないから当然湿疹も出来ないし~~♪
痛くないし~~♪
痒くないっていうのはアレルギーかゆみ持ちの者にとっては貴重な状態でして(笑)
汚い話ですが高熱出しても洗髪はしないと、かゆみ(汗をかくと無性にかゆい)
の方が辛くて、絶対髪の毛洗ってましたし(@_@)

1日位なら、今日は遅くなったし疲れてるから洗髪休もぉ~~って事
ありますよね?
そんなこたぁ~私には不可能!!
やったのにッ

洗髪、お休みして入浴orシャワーだけ~~♪
ってことが出来る様になったのですよぉぅ~~~

痒くないって事がこんなに楽やったんですね~~(*^^)v


この商品。。。
私には非常に合っていたのやと思います。。。


でも、個人差がありますのでね、こーゆうものって。
しかし!ホントに嬉しい事なんですよね~痒くないのって^_^;
良ければ試してみてください~~♪




ゆき菜、2歳に♪
2月10日、ゆき菜がになりました~
ゆき菜ちゃん、お誕生日おめでとう~~

IMG_0388.jpg
ゆ:あたち、2歳のなったよォ~~♪



色合いはイマイチ?ですが
美味しいごはんを作ってあげました~♪
ジャガイモ&ささみ&ブロッコリーのリゾット。。。
というと聞こえは良いですが
単にごちゃっと煮ただけです(笑)
IMG_0351.jpg
ゆきちゃん、本日まぁとってもご立派なブツを出してくれて
あ~良かったって感じでした(笑)
(すみません!お食事中の方m(__)m)
年末のピー子の事もあったので内心、心配してたのですが。
整腸サプリも飲んでいるからそのおかげもあるのかな~♪


 

ゆきがうちの子になってくれてもぅ2年が経つんやね~~シミジミ。。。
1歳半で脱臼をして、昨年末にはピー子になったりして
ちょっと心配な事もありましたが、無事この日を迎えられて本当に良かった。。。
その一言に尽きます。。。
毎日思う事は、今日も1日家族全員が怪我なく、元気で楽しく過せますように。。。
他に多くは望まない。。

ゆき菜がうちに来てくれて私ら夫婦は多分「わんこと暮らしてる」
実感をすごく感じる事が出来たと思います。。。

天邪鬼であまえ下手でクールな猫系のみみと違い
そんなみみはみみでものすご~く愛おしく思っている訳なんですが(笑)
本当に素直で「犬」らしくて、あまえ上手なゆき菜なので^_^;
また、こ~格別なかわゆさと言うものもあったりして(笑)

ゆき菜のおかげで最近では、みみも甘えたり、自己主張を以前より
するようになってきましたし^_^;
単なる競争心?なのかも・・・ですが(笑)

色んな所でゆきちゃん効果抜群です♪
ゆきちゃん、ありがとね~

ハッピーバースディ~♪
ゆき菜 





この日、みみゆき地方はあいにくの雨模様でせっかくのお誕生日でしたが
当然!?お散歩は中止(= ̄∇ ̄=)
おうちでなんともまった~り・・ん?別名ダラダラとも言いますが(笑)
過しておりましたイェイ♪



そして、練習中のデジイチを撮りまくる飼い主(笑)


カワユス~~
IMG_0306.jpg

IMG_0308.jpg
ムフフ。。。( ̄∇ ̄*)







IMG_0319.jpg


IMG_0322.jpg


IMG_0323.jpg


IMG_0342.jpg








私の膝に顔を乗せるみみちゃん♪
「カオ」の号令で大体どこにでも顔、とゆうかあご?を乗せます♪
「オテ」の代わりに教えてみたんですが、人前でやってみると 
なかなか好評なんですよ~
IMG_0292.jpg
 









画像は暗いし、ブレてるし、ピントは合ってないし。。。
全くイマイチで皆さんにお見せ出きる代物ではないんすが^_^;
今の私の腕前はこんなものなんですね~きっと(@_@)

でも、ちょっと飛んでる瞬間を収められたかな??
なのが、1枚だけあったので載せてみました。。。
このシーンだけで何十枚撮った事か(笑)
コレが一番マシやったのですからね~~
IMG_0397.jpg

外での飛行犬撮影。。。
ハードル高そう~~~((+_+))



ゆき菜の表情。。色々♪

家の中で練習中のデジイチですが(笑)
ゆき菜を撮ってみました♪


IMG_0161.jpg
可愛いのぉう~~~(= ̄∇ ̄=)
と思う飼い主(笑)







IMG_0166.jpg


IMG_0164.jpg


こうやってゆき菜の左耳毛は減っていくのでアリんすよぉぅ~~







IMG_0176.jpg
ゆき菜にデジイチを向けたらクンクンしながら近寄ってきたので撮ってみたら
魚眼レンズ風に撮れた様な??(笑)
ホントの魚眼レンズだとどんな風に撮れるのかなぁ~??



包みパン♪
パン教室に行ってきました~♪
包みパンを作ってきました


IMG_0241.jpg


IMG_0251.jpg

この日はあいにくカメラを忘れてしまったので
帰宅してから自宅で撮りました~
せっかくなのでデジイチでッ
ん~~?!
あんまりコンデジと変わりませんよね~( ̄∇ ̄*)





一番手前があんパン。。。
真ん中がチョコバナナパンです。。。
中にチョコとバナナが入ってます♪
一番奥にぼやけて写ってるのが
ミニあんパン。。。
艶出しの卵液を塗らずマットな感じに仕上げた
和菓子風のパンです♪


先生お手製のプチデリも戴きましたよ~(*^^)v

201002061726000.jpg

こちらは携帯にて撮ったものです











紅茶、美味しかった♪
講師の先生が体調不良とのことで3ヶ月延期になっていた
ティーレッスンへ行って来ました♪





アフタヌーンパーティの開き方、マナーのお勉強でした。。。
DSC06916.jpg

DSC06896.jpg DSC06906.jpg

ウエルカムティー♪
オレンジとオレンジリキュールを使った【シャリマンティー】
というものらしい。。。
紅茶は珍しい国産の出雲紅茶と言うものでした~
他あわせて3種類位飲みましたがどれも美味しゅうございました(^m^*)


家でなんて絶対しないよ~なパーティーだなッ( ̄∇ ̄*)






DSC06867.jpg
2人ともとーちゃんと、いい子で留守番してくれてました♪

プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
