*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
下手は下手なりに。。。

連写で撮ってみました~♪
背景や構図・・というのでしょーか。。。
気になさらずに!!(*^m^*)


IMG_0093.jpg

IMG_0094.jpg

IMG_0096.jpg

IMG_0098.jpg

ほぉ~~ 
やっぱり連写って面白いですね(*^^)v
コンデジではこの一瞬の表情はなかなか撮れないですもんね~~







小走りしているゆき菜も撮ってみました!
ちょっと暗い写真になってしまいましたが^_^;

IMG_0121.jpg

IMG_0122.jpg

ほぉ~~
ちょっとだけ毛が揺れてる感じが伝わらないでもない??(笑)









こーゆうのもコンデジではブレブレになってしまって
上手く撮れなかったけれど。。。
この写真も上手く撮れたとかそーゆう
レベルでは全くないですが。。。暗いし(笑)
でも、デジイチはこんな風に
撮れるものなんや~~と少しばかり感動したので
載せてみました(= ̄∇ ̄=)

IMG_0123.jpg

IMG_0125.jpg







IMG_0126.jpg


お粗末さまでございました。。。
お付合い頂いてありがとうございました~~m(__)m


仲良くなるまでの歴史♪

みみとゆき菜は今では家族、仲間、としてお互い認め合って
それなりに仲良く過していますが
最初はなかなか大変な事もありました。



みみがゆき菜がこーやって↓つきまとって来てもどうにか
許して普通?に居れるようになるのにも
時間。。。結構かかりました(笑)

でも、最初からゆき菜はみみの事が大好きで
遊んで欲しくて、相手して欲しくて仕方なかったみたい。。。(*^m^*)

ひたすら、ただただ付きまとっておりました。。。(笑)






ねーちゃん。。。
DSC02050.jpg



ねーちゃん。。。
DSC02049.jpg



ねーちゃん!!
DSC02147.jpg



ねーちゃん、遊ぼ~~??
DSC02143.jpg



・・・ねーちゃん。。。
DSC02144.jpg



顔近づけてみよォ~~
DSC02145.jpg



ねーちゃん。。。ゆきとあそぼ~~!!
DSC02146.jpg



 

ゆき菜。。。
苦労?の甲斐あってちょっとだけ相手して貰えてる??のかな。。。(笑)
DSC02151.jpg



この距離にゆき菜が居てもみみが嫌がらなくなってきたのもこの頃位からです。。。
DSC02157.jpg





そして、お菓子で釣ってのヤラセですが
こんな2ショットが撮れる様になって♪
DSC02092.jpg


DSC02089.jpg
めげずに付きまとったゆき菜も偉いッ!
諦めて?受け入れてくれたみみも偉いッ!
そして私も。。。(*-m-)ウフフ~~~

今では、たま~にヤラセではない2ショットが時々見れるようになったのだから
それだけで、当初の苦労は帳消しかな~~(*^^)v

お迎えした当初からとっても仲良くしてくれるっていうお話を聞くと
とっても羨ましくて憧れてました。。。
でも、時間がかかった分その苦労と言う思い出は
仲良くなってくれた今ではとっても貴重な財産になっています(*^^)v






2ショット♪
前回の記事にも書きましたが
嬉しくて同じ写真を何枚も撮りました。。。
その中の抜粋です♪
びみょ~な距離を開けて平行線(笑)
DSC06864.jpg


おチリがびみょーに接触してる♪
DSC06837.jpg



カメラを向けられて起きてしまった。。。
2人ともキョトン顔♪
DSC06840.jpg









こちらはデジイチで撮ったもの♪
IMG_0012.jpg

うぅ・・・
耳毛の少なさが強調されてる気がする(T_T)




はじめて♪
デジイチのシャッターを押しました。。。
良い【音】がしました(*^m^*)


IMG_0004_20100118183233.jpg


IMG_0002_20100118183233.jpg



まだまだ違いは分からないけれど、でもでも!
なんとな~くどっかが違う気がするのは私だけ??(笑)
プリントしたらやっぱり違うんだろうか??

希望だけが膨らんで、実際の行動がなかなか
追いついていかないけれど。。。
寒いし(笑)
でも~~
頑張って練習しよ~~




こんな写真も撮れました~♪
IMG_0048_20100118183232.jpg


久々に添い寝。。。(*-m-)
同じよーな写真を20枚位撮ってしまったのは言うまでもありません~~(笑)
しかも、コンデジで



パン教室へ♪
12月。。。
ゆき菜の体調が心配だったのでキャンセルしていた
パン作り教室に久しぶりに行ってきました~

この日は【お惣菜パンの基本】のお勉強~♪

こんなのが。。。。
DSC06847.jpg





こんな風に焼きあがりました~~

DSC06851.jpg


ツナマヨネーズパン♪&たまごサラダパン♪
DSC06856.jpg






生地の発酵を待つ間、先生お手製のプチデリを戴きましたよ~

DSC06846_20100118181447.jpg DSC06848.jpg



美味しくて楽しいひと時を過せました(*^^)v





頂き物♪
わん友さんから頂きました~♪
行きつけのショップで一目惚れされて
ご自分のを買うついでに、私にも♪って選んで下さって(^^)
みみ&ゆき菜のバースデーもあるから!と。。。

こーゆう"気持ち"ってとっても嬉しく、有難いですね~



DSC06827.jpg

DSC06828.jpg


なんだと思います???(笑)
実はコレ。。。
トイレットペーパーホルダーなんですよ~~(= ̄∇ ̄=)

なんとこジャレているんでしょ~か。。。
朱色・・・オレンジに近い赤色がとっても可愛くて(*^^)v
トイレットペーパー入れるのもったいない!!(笑)

。。。気もしてくる(笑)

ショットその辺まで!の外出用にバックとして使おうかな。。^_^;

ソレは違う??(笑)

わん連れでのドライブやお出かけにとっても重宝しそう~~
早く暖かくならないかな~(*^m^*)







新年初のお買い物♪
ルピシアさんでハーブティーの福袋?福箱?(笑)
を買いました~♪
こんなにたくさん入っているとは思っていなかったので
びっくり~~(@_@)
得した気分~~♪

DSC06779.jpg








そして!!
ココで報告するのもおこがましいのですが・・・・
ならするな!との声が聞こえてきそう~~~(@_@)
でも、やっぱし書きまする♪


念願のデジイチを購入してしまったのです。。。
しかも!自分のお小遣い?へそくり?とも言いますが、それでッ((+_+))
欲しけりゃ、自分で買え!ってなとーちゃんでしたが
いざ売り場に行ったら、結構色々店の方に聞いたり
値段の交渉してくれたり(笑)
なかなかノリノリで、その調子で
お財布も緩んでくれたら良かったんですけどね~(笑)


超初心者向けのデジイチ。。。
DSC06829.jpg

DSC06830.jpg





近いうちに買うつもりではいましたが
今回、勢い?で買ってしまったけれどすでに不安が~~~
ついこの間まで箱に入ったまま、そ~~と部屋の片隅に!!!(笑)
ちゃんと使っていけるのだろーか???



DSC06824.jpg
箱から出していると。。。
みみは、おまけで付けても貰った収納バックに入ってくるし~~(= ̄∇ ̄=)
バック、壊れやしないか心配になったよ。。。わたしゃ(笑)






凝り性の私なので一旦弄ってしまったら
他の事が手に付かなくなりそうで(笑)
しっかり時間が取れる時にさわろ~と思っていた訳なんですが
決して言い訳ではございませんよ(= ̄∇ ̄=)

この記事をアップするのにやっと箱から出し、少しばかり
触ったという、ていたらく。。。(笑)
でも、少しずつ触っていくのもなかなか愛着が湧くよーな
気もしてきました(^^)
今日はココまで~!とか、今日はココをやってみよ~とか。。。
そうすれば、懲りすぎなくて他の事も出来て
バランス取れるんですよね~(笑)




しかし!とにかく頑張りますよ~
デジイチが欲しい~と思い始めたのは
みみとゆき菜の走る姿を飼い主目線で撮りたい!と思ったから。。。
こんな風に~とか、あんな風に~とか
あれも撮って、コレも撮りたい~~!とか。。。
いっぱい思うところはあるんですが(= ̄∇ ̄=)

とにかく撮って撮って撮りまくって
練習するのみ!!(*^^)v
動画が撮れる機種なので思い出もいっぱい残せそう~♪


頑張りま~す  







住吉大社へ♪

本年もまた初詣に行って参りました~♪

201001101234000-10初詣


ゆき菜の体調の事もあるので寒かったら今年は無しにしようかな~
と思っていたのですが、今日はとっても暖かかったので決行~~♪
みみもゆき菜もお参り中、いい子にしておりました(*^^)v



201001101247000.jpg

201001101245000.jpg







初詣の後は、カフェのハシゴを~~(笑)

。。の前に、カフェ近くの公園でお散歩しました♪
ゆきちゃんはココでちゃんとちっこしてくれました~
いい子になったね~(= ̄∇ ̄=)

DSC06815-万代池公園 DSC06817.jpg
DSC06818.jpg
この公園は春、桜がとっても綺麗に咲くようでたくさん人で賑わうそうですよ。。。
でも、今は冬だからかな~
ちょっと緑が少ないな~と思いましたけど^_^; 






ランチは帝塚山WANBANAさんで。。。
DSC06819-帝塚山WANBANA
ごはんのおかわりが自由だったのでとーちゃんはホクホクでしたよ~(笑)
普通の定食・・・って感じのランチでしたが
ヘルシーでとても美味しかった♪






そして、スイーツを戴きにオッターテイルさんへ♪
DSC06820-オッターテイル



メイプルシナモントーストのアイスクリーム添え(*^^)v・・・名前あってたかな??(笑)
前から食べたかったのです!!
念願かなって非常に満足な私。。。(*^m^*)
DSC06823.jpg
奥に写っているのはとーちゃんが頼んだフレンチトーストのアイス添え♪
とーちゃんにはちょっと甘かったみたいです(笑)


ここでも二人ともいい子で付き合ってくれました~♪
ありがとう(*^^)v

DSC06821.jpg

DSC06822.jpg













経過&さる子の次はマカロンちゃん・・だった♪
随分と元気になってきたゆき菜です(*^^)v
でも、3日に病院で便検査をして頂き経過を診て
貰ったのですが、うんPは固まっているんですが
どうも菌のバランスが安定していないようで。。。
悪さしそうな菌がいたいたり、あんまりいて欲しくない
のがいたり。。。
なので、もう暫く整腸剤を続ける事になりました~
サプリメント的なお薬のようで続けても心配ない様なので(*^^)v
菌のバランスが落ち着いてくれると良いのですけどね~

うんPの菌バランスも個体差があるだろうから
コレが良い悪いって言いにくいと思うんですけどね~
バランスが良く無くてもピー子でなければとりあえずは
病院いきませんもんね。。。(笑)

普通にしてたら多分大丈夫なんやと思うんですよ。。。
ただ、寒さで体力が落ちる。。。とか
ストレスを受けるとか。。。
疲れるさせすぎるとか。。。
食べ過ぎるとか。。。
変なもん食べるとか。。。
フードをいっぺんに変えるとか。。。
(全部思い当たる節がある~~

こーゆうのがあってしまうと、ぐーーっと
悪い菌が力を持ってきてしまったりしてピー子になったりするのでは
なかろうか??と素人考えですが思ってます。。。

ゆき菜は、デリケートなぽんぽんの様なので(笑)
これからはこの辺りも気を付けて行きたいと思っております(^^)












で、ゆきがピー子になる前の事ですが。。。
あるペットショップで、ゆき用におもちゃ人気ランク2位やったこんなおもちゃを
買ってきたんですよ~♪
その時の様子です~(*^^)v
DSC06738.jpg

可愛い色で美味しそうな「マカロン」です♪
ラッテクス系おもちゃが大好きなゆき菜ちゃんは
もぅ待てない・・・みたい(笑)
さる子ちゃんよりは少し大きめですが柔らかさが
絶妙なのか、かなりのご執心でした(^m^*)


みみにはいつものコレ↓
DSC06735.jpg
早速守るみみさん(笑)



DSC06752.jpg
ご機嫌になってくるとひっくり返るみみ殿(*^m^*)








DSC06743_20091208034447.jpg



DSC06737.jpg 
ゆ:早く!早くぅ~~!


DSC06721.jpg
ゆ:やっともらえたッ!!


DSC06720.jpg 
ゆ:さて、やりますか。。。


DSC06729.jpg
かぷっ







そして、始まるゆき菜の豹変ぶり。。ジャ~ン


DSC06722.jpg


DSC06724.jpg


DSC06727.jpg



 

ゆ:何か言いたい事でも??? 
DSC06736.jpg



ゆきちゃん。。。
そんな、クールな女を装っても乱れてるんですけど。。。
全体的に。。。苦笑2



DSC06758.jpg





DSC06759.jpg
ゆ:あぁ~楽しかったッ♪
【でも!ホントはもっと遊びたいんやけどな~】な、顔してますが(笑)


かなりのヒットやった「マカロンピンクちゃん♪」
この時は、さる子ちゃんより人気浮上中みたいやったのですが~~
今では飽きられてその辺に転がっております

ピー子中はやっぱりこんな遊びはしていませんでした。。。
最近ではまた元気復活してきてますのでご心配なくで~~す






毎日見ていると気づかない事もある。。。
で、お誕生日にちなんで、と言う訳ではないですが
しみじみ思った事があります。。。


先日、トリミングに行った時
担当のトリーマさんではなく時々ドライなんかを
手伝ってくださっている方に
「みみちゃん、耳の毛が少なくなりましたね~」
と、あっさりと言われました。。。

えぇ

そうかな~
減ってきたんかな~??

そんな事、みじんも思わなかったし気づきもしなかったんですけど。。。

病気??
老化??

んんん~~~

とーちゃんいわく、春のベタベタの季節
ブラッシングの時に結構抜けたよ~と。
よく見てみると耳の周辺に短い毛がありました。。。
って事は、また伸びてくる??
そうであって欲しいな~



現在のみみ♪(09年10月)
DSC06259_20091207185658.jpg





そんなこと言われたらものすご~~く気になってきて
そういえば最近おちりの毛も切らなくなったな~とか(笑)
(うんPやちっこで汚れるのでよく切っていた)

みみが2~3才の時に撮ったビデオとか
写真とか見まくって、もう耳ばっかり注目して(笑)
でも、他の所の変化にも気づいたりして
顔の毛色がはっきりしていて濃いんですよ!
若々しいな~って思いました。。。
確かに耳毛多いし黒かった。。。
でも、体の毛量と足と胸の飾り毛は
逆に増えていました。。。
不思議だ~~!!(笑)


06年のみみ♪
P1020031.jpg
待たされて変顔になってます(笑)



これも06年のみみ♪
DSC00125.jpg
毛色のコントラストがはっきりくっきりしていますよね~^_^;

写真だと分かりにくいのですがビデオやと
おぉ~~って感じで差がよく分かりました。。。


07年のみみ♪
前にも載せた事のある写真ですが気に入ってるので
また載せてみました~(*^^)v
DSC01674_20091207190410.jpg






毎日毎日一緒にいて見ていると
細かい変化って分からないものなんやな~と
改めて思いました。。。
耳毛にも毎日くしを入れているし、ブラッシングもして、手入れしたり
ちゃんと見てはいるつもりやけど
変化と言うものは分かりにくいものなのですね~

そう言えば、少なくなった気がする。。。
そう言えば、もうちょっと長かったよーな。。。
そこで改めて気づいた飼い主がココに一人。。。

耳毛が少なくても色が薄くてもいいんです♪
みみはまだまだ元気で可愛いので(笑)
ただ、気づかなかったと言う事が
ちょぴっとショックと言うか。。。


みみも今日で6歳です。。。
お顔も白髪交じりになってきて
色も薄くなってきて
優しい雰囲気になってきたように思います♪
若い頃はキリッと男前?な感じやったけど(笑)

そう言えば、昔行っていた広場に行って
その当時よく遊んでいたみみと同じ年のわんちゃんに半年ぶりに会った時
茶色のキレイなダックスちゃんでしたが
だいぶと色が薄くなってお顔も白髪交じりで
変わったな~って感じた事を思い出しました。。。



冷静な目線で変化に気づかせてくれるトリマーさん。。。
うちにとっては大事な存在かも?!(*^^)v
みみが、ずーーと元気で居られるように
できる限りフォローをして行きたいな~と思った本日でした。。。


 






みみ、おめでとう♪
本日、みみが6歳になりました~~~

DSC06792.jpg


みみちゃん、おめでとう~♪
6年間、特に大きな病気もせず元気で居てくれてありがとう~(*^^)v
今年もみんなでいっぱい楽しい思い出作ろうねン
みみと暮らすようになってからもぅ、6年経つんやな~
早かったのかそれなりやったのか。。。


DSC06797.jpg
とーちゃんのフリースの上でぬくぬくとお休み中~♪



もぅみみが居る事が当たり前になっているので
それに限りがあるなんて考えたくもない!!ホントに!!

ワンの時間は人間の4倍の速さで流れています。。。
いつもその事を頭に置いてこの子達と過しているつもり
迎えてからずっと。。。
みみを迎える前に飼っていたインコちゃんを病気で
亡くしている事もあってか限りある事を考えたくもないくせに
しっかり頭に置いている変な私の思考(笑)
ゆき菜が脱臼してからは尚更強く考えるようになった気もする。。。
だけど、実際なかなか行動が伴わない。。。(T_T)
あんまりいー飼い主じゃないもんな~私(@_@)

でも、だからこんなに寒い極寒の季節にも
頑張ってお散歩に行けたりするんですよね~きっと(*^^)v
サボることもあるけどさ(笑)



↓ 今日はいつもの河川敷に行ってきました
201001021426000.jpg

201001021429000.jpg
 


はは。。やっぱり私はお誕生日にはちょっぴりおセンチになるタイプ
の様ですな~~(笑)
アカンアカン!ポジティブにいかないとね~♪(#^.^#)


プレゼントは今はないけど、ゆき菜とおソロでオーダーのお洋服を頼もうと思っていたり
記念の写真をプロのカメラマンさんにお願いしようかな~と目論んでいたり(笑)
しています♪
で、今日はいつものごはんと茹でささみを~~♪

DSC06798_20100102232936.jpg DSC06799_20100102232936.jpg






ねーちゃん、おめでとぉう~うふん♪
DSC06794.jpg




ハッピーバースディ~みみ







新年のご挨拶♪

DSC06772.jpg
本年の我が家の年賀状(私用)でございます(*^m^*)
ブログ用にちょこっとだけ加工してのっけてみました(笑)



旧年中は大変お世話になりましたm(__)m
活性の少ないこのブログを覗いてくださって本当に有難うございましたm(__)m

昨年はゆき菜のパテラ、夏にはみみが足を虫に刺されて病院に走ったり。。。
年の瀬にはゆき菜がピー子、と
色々あった年でした。。。
秋にはいっぱいお出かけもしました♪

今年も元気で楽しい1年が過せますように。。。







12月初め頃からゆき菜が体調が崩しピー子が続いておりまして
ブログがほったらかし状態になっていました。。。
記録にと状態を書き残していく余裕もなく。。。
今更・・・な感じですがあくまで記録。。。
と言う事で追々アップするかもしれません^_^;

年の瀬も押し迫った28日か29日位になって
ようやっとピー子の状態が落ち着いて来てくれ
どうにか無事、家族皆で年を越す事が出来て良かったな~と
しみじみ思っている本日、元旦であります^_^;
ゆき菜はまだ整腸剤を朝晩2回飲んでいます。。。
寒い日が続いているのでまだまだ油断できません。。。
慎重に様子を見ながら過している・・・と言った感じです。。。
困った時のお里ママさん頼み!でまた今回も
色々と相談に乗っていただきました。。。
本当に頼りになるし、心強い存在です♪
病院に行っても、まずはママさんにも聞いてみよ~!
てなるんです。。。なぜか(笑)
ママさん!いつもいつも有難うございますm(__)m


本当に大変でクリスマスも年末の準備とか掃除とか
な~んにも出来なくて、実家へ帰省する予定も
大事を取ってキャンセルいたしました。。。

ピー子位で何をオタオタしているのか!!
と自分でも情けなく思いますが
みみが6年間、幸いな事にピー子に縁がなく
ほっんとに毎日毎日良いモノを出してくれていたので
今回のゆき菜のピー子事件では少しばかり
戸惑ってしまいました。。。(@_@)
抗生物質もなかなか効かなくて薬飲んでもピー子が
治まらなかったりしたので焦りました。。。

今回本当に良い経験、勉強させて貰いました(^^)
ゆき菜はみみに比べてお腹がデリケートな方なんや!
と言う事を身を持って体験したし
その子に合った叱り方であったり、お菓子の種類や与え方、
フードの切り替え方などなど。。。
寒さに強い、弱いとか。。。
同じパピヨンでも二者二様なんやな~と言う事も!

あぁ~勉強させてもらったわ!ホントに。。。


本年もこの大変だけどいろんな意味で充実?している多頭飼い生活を
楽しめたらな~と思います(*^^)v





プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
