*All archives* |  *Admin*

2009/12
<<11 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
ゆき菜、その後の後。。。
今朝。。。
ゆき菜がまたピー子になりました。。。
午後から病院に行ってお薬もらってきました(^^)

晩からフードに薬をまぶして与え、量も少なくし
お菓子もほとんどなし、で様子み中です(^^)

記録用として
詳しく書いているもの
近日中にアップ出来ればと思っています。。
ゆき菜、その後。。。

*本日の写真は記事とは関係なく(= ̄∇ ̄=)
 適当なものがなかったので
 ゆき菜の幼少の頃のもの(3ヶ月頃)をほじくり返して
 載せております~~(*^m^*)




今日、夕方とーちゃんがゴルフから帰ってくる時間まで
ちっこもウンP も全くしなかったゆき菜。。。
ずーーと寝てました。。。
ご飯もペロリと食べたし、元気なんでしょうけど。。。
ちょっと心配。。。((+_+))




DSC02000.jpg




3時半ごろとーちゃんが帰宅したのと同時に
でっかいちっこと小さめですがピー子でないウンP、しました~(*^^)v


良かった♪



 
DSC02021.jpg




その後。。。
お散歩の時、夜、と2回しましたがいずれも良きものでした~
最後の方はきも~ち緩いかな??な感じではありましたが(笑)

久しぶりにみんなでお散歩できたし広場でボール遊びも出来たから
気分も体調も良くなったのかな♪
夕ご飯もペロリとたいらげ
帰宅後はおもちゃ遊びを誘ってきたり。。。
無視してたら、一人でおもちゃ遊びしたりしてました(*^^)v




DSC01968.jpg

 


お菓子控えめでもう1日様子見てみようね~(^^)

ゆきなんたん♪
本日のゆき菜。。。
ゆき菜ちゃんが本日夕方、ピー子になりました。。。

晩ご飯食べたらまたウンPをしましたがピー子でした。。。

DSC06762.jpg




多分。。。

いや、絶対に食べすぎです。。。

とゆーか、私の与えすぎですね。。。(@_@)

フードを新しくしたばかりと言う事もあるし

前日にフードもいつもの分量よりあげすぎた。。。

お菓子もいつもあげないのに、クッキーとぼうろとあげたし

ポークスキンガムも1枚ペロリと食べたし。。。

ガム食べたので水もかなり飲んだし、氷もあげたし。。。

ご褒美にあげてるフルーツ&芋チップも結構考えないで
あげてしまったしな~(T_T)

書いてみると結構たべてますよね~
そりゃあ、ピー子になるわな。。。((+_+))

そー言えば、みみも小さい頃氷のあげ過ぎで

ピー子になってしまった事があったよーな・・・(= ̄∇ ̄=)

しかし、それっきりみみは5年間ピー子らしいピー子には
縁がないんですよね~
いつも大体、いーウンP♪
丈夫な胃腸の持ち主、みみさん!
有難い事です(^^)v

DSC06763.jpg




ゆき菜。。。
なんかお昼から行動がヘンというか。。。

ちっこトレイの上にオスワリしたりフセしたり・・・

で、ジーーと私の方を見てるんです。。。

ココ2日ほどお散歩行ってないからストレス欲求の表れ??

とか、思っておもちゃで誘ったら元気に遊んだりしていたんですけどね~

お腹の具合が宜しくなかったのかもしれないな~とか
今になって思ったりしてます^_^;

夜ご飯は分量を減らしてあげて、お菓子もほとんどあげないで

様子見ています。。。


夜遅くに短時間ですが近所散歩しましたが

暗がりや車の騒音を怖がってビビリー犬になってたけど(笑)

まずまず、元気に歩いてました。。。

その後ウンPも出てないので、大丈夫かな~


良くなっていってくれたらいいんやけどな。。。









2頭引きリード♪
新しく2頭匹リードを購入しました~♪

DSC06572_20091207175105.jpg


以前購入したY型のものは使い勝手がいまいちで
ほとんど使っていませんでした。。。
色々調べていて口コミ、レビューを読んで
いいかもッ
と思って思い切って購入~


DSC06573_20091207175105.jpg
こちらのお店で購入しました♪
こちら、V型というらしい。。。



これは非常に使いやすく大満足♪
絡まないし、お互いの動きに引っ張られる事がないので
2人ともある程度は自由に歩けているようでした。。。
なんせ片手があくので飼い主的にもとっても楽です♪
うんP処理もかなり楽(笑)
リードの長さを選べるのもいいかも♪
うちは、近所を散歩する時は
住宅街の道幅の結構拾い歩道を歩く事が多いので
長めのものを買いました。。。

歩き散歩の時。。。
重宝しそうです


お洋服を頂きました♪

少し前にわん友達の
こは&つく母さんから可愛いお洋服を頂きました~♪
可愛いのをありがとうございましたm(__)m


DSC06490.jpg


とても暖かそうなコートでこれからの季節
お出かけ着に重宝しそ~~
。。。と思ってるのは飼い主だけかも??(笑)
なんせ服キライのうちの子らなんで。。。




キャーーー可愛いやぁ~ん♪
DSC06488.jpg
目線、拒否された。。。





ちょっと!ゆき菜ちゃん、お嬢たまみたいッ♪(←炸裂中なのでお許しを
DSC06491.jpg
何気に憂鬱そう??汗;



やっぱり、嬉しがってるのはワタクシだけ??(笑)




店内わんOKのお店へ♪
昨日は宝塚にあるこちらのお店へ行ってきました~♪
 
DSC06717.jpg
お子ちゃま向けかと思われるくらい極甘のキャラメルマキアートでした。。。



お料理の写真はありません~~

お味、盛り付け共にアメリカンナイズな感じ(= ̄∇ ̄=)
大雑把と言うのか・・・(笑)
あえてどうしても!と選ぶ感じではないけど
この季節、店内わんOKで食べに行けるお店は
本当に有難いッ
なので、多分また伺うだろうな~。。。多分^_^;




ガーデンフィールズ内を少しお散歩したり♪
DSC06707.jpg

DSC06704.jpg


人がいないところで少しだけボールで遊んだりしました♪




ヤラセ(お菓子で釣って)で2ショット写真を撮ったり♪
DSC06710.jpg




目線の先には・・・もちろん大好きな飼い主・・・もとい
前日に作った手作りささみジャーキーがッ
DSC06713_20091207171057.jpg



なんとまぁキレイに注目してる事でしょうかッ!お菓子に。。。(笑)
飼い主ガンバレ~
へこたれるなぁッ
DSC06711.jpg




ドックランがあるのでそこに遊びに来ている人+ワンが多かったけど
うちのワン達は多分?ランは苦手だと思うので行きませんでした。。。

休日と言う事もあるのか敷地内に大きいワンから小さいワンまで
かなりの数のわんこがひしめき合っておりましたよ~(@_@)

帰りに近くにあるお池公園の周辺をお散歩して帰ってきました~♪





手作りささみジャーキー♪

久しぶりにささみジャーキーを作ってみましたよ~♪

DSC06702.jpg

今回はチップ型にしてみました(^^)
とっても簡単に出来て安全でワン達も大好物なので
作り甲斐があるってもんです

ささみをボイルして切ってオーブンで焼くだけ♪
塩で味付けしたら(しなくても)人間も
十分に戴けます(*^^)v
ヘルシーなお酒のあて・・・って感じでしょうか?(笑)

時々は作ってあげたいな~と思います♪

診察の後。。。

前回同様、明徳公園でお散歩しましたよ~♪

みみもゆき菜もちゃんとちっこしてくれました(*^^)v
あ!みみはどこでもするんだった(笑)


DSC06646.jpg


DSC06645.jpg




名古屋でも紅葉が進んでいましたよ~♪
DSC06649.jpg


DSC06659.jpg

 



夏に来た時は暑くて
すぐに撤退したけれど
今回はのんびり、プラプラとお散歩しました

DSC06652.jpg

DSC06661.jpg




そしてランチへ~♪ 
今回は こちらのお店へ

DSC06667.jpg DSC06670.jpg
私はオムライスのランチを♪
とーちゃんはパスタのランチを戴きました~
前菜、メイン、デザート、飲み物で1500円位?だったでしょーか。。。
たまごフワフワで美味しかったですよ


みみゆきにはこちら 

DSC06669.jpg
野菜のささみ巻き・・・やったかな(笑)
ペロリとたいらげたお二人でした~苦笑2



こちらのお店ではお酒も出されている様で
メニューにこんなのがッ
DSC06665.jpg

可愛くてとってもキレイなカクテルでした~
いつか飲んでみたいな~
他の犬種のワンちゃんのカクテルもありました。。。
その犬をイメージして作ったのだそうですよ。。。





DSC06685.jpg

みみもゆき菜もいい子にしてくれていました(*^^)v









続きを読む

再び名古屋へ。。。
少し前になりますが11月の3連休の最終日に再び名古屋へ行って参りました。。。
ゆき菜の膝の経過を診て頂く為にこちらの病院まで。。。 

DSC06090.jpg


前回、夏に診て頂いた時に3ヵ月後位に様子を見ましょう~
と言う事だったので行ってきました。。。
月曜日は完全予約の日と言う事で予め予約をして行きました。
予約料金要りますが、前回よりはかなり早く診て頂けたので
まぁいっかな♪
予約だからと言って、院長の陰山先生に診て頂けるかどーかは
定かではなかったけど、遠いしこちらの行ける日は決まっているので
院長先生に当たらなかったら仕方ないな~と思っていました。。。
案の定、今日の先生は違う先生の様でした。。。

しかーし
予約時間から1時間半位は経っていましたが
他の人はどんどんその先生に呼ばれて診察室に入っていくんですが
私達はなかなか呼ばれなくて。。。

と、思っていたら院長先生が上?から降りて来て下さった様で
隣の診察室から院長先生に呼ばれたのです♪
ラッキー

また今回も院長先生に診て頂く事が出来ました~
やっぱり、院長先生に診ていただけると安心ですもんね♪


DSC06676.jpg








触診、レントゲン等の診察の結果。。。

もちろん治りはしていないけど、だいぶ外れにくくなってきている様でした。
先生が触ってもすぐに外れたりはしなかった様で
「随分良くなって来てますよ~(状態がいい方向に落ち着いてきている)」
って言って頂きましたッ♪
例の精密なレントゲンも筋肉の炎症もなく左の筋肉量も落ちていないし
どちらかと言えば夏より太くなってる感じだったので
「夏に様子見の選択をしたのは大正解やったと思いますよ~!
 今の所、手術は今すぐしなくて良いでしょう~」
とも言って頂きました~

変化なく悪くなってなかったら良いのにな~
と思っていて、まさか良い方に変化してるとは
思ってなかったのでかなり嬉しかったですにっこり 

全く外れない訳ではないし、またいつの時点で大きく外れたりして悪くなり
手術しなくてはならなくなるかも?ですが

体重が軽い子なので、このまましなくてすむ可能性もある!と
言って頂いたのでちょっと気持ちが楽になりました(^_^)

とは言え、ゆき菜はこれからずーっと膝の疾患と付き合って
行かないとならない訳やし、右も外れやすいらしいので
きっかけを作らないよーに。。。
体重増やさないように。。。
無理させないように。。。
でも、筋肉量を落とさないために生活も
お散歩も普段どおりに。。。
はは・・ムズカシ~~(笑)
けど!
いろんな面で上手にサポートしていけたらな~と思っております


DSC06663.jpg
今回も付き添ってくれたみみねーさん。。。
きっとゆき菜も心強かったと思うよ~♪
ありがとね!みみ♪






次は半年後にまた検診です!

それまで普段どおりの生活をしてゆき菜の膝の状態が
どうなっていくのかを見て
手術するのかしないのか?必要か否か?
を最終的に判断しましょうと言う事でした。。。
どちらにしろ定期的な検診はしていく事になるでしょうけど。。。



陰山先生は
今、痛みが酷くて歩けないとか、体重の重い子なら
即手術を薦めます。。。
でも。。。
ゆき菜ちゃんの様に問題なく歩けて、走れて日常生活が送れている子の場合
手術をした後のこの子のストレスは相当なもので
突然なんか付けられる、巻かれる、動けなくなる・・・など。
そのストレスと手術をした後の膝の状態を天秤にかけた時
必ず今より良い状態になっている、楽になる
と言う保証がないと手術は薦められないし
意味がない・・・
再発の可能性もゼロではないから・・・
とおっしゃいました。。。
本当に思い切って名古屋に行って良かったです(*^^)v

今。。。
手術を即決しなくて良かったな~と感じています。。。
励ましてくれたわん友さんに感謝しています。。。
ブログを通じてアドバイスを下さった方に本当に感謝しています。。。
手術しようと決め込んでいた私の気持ちが
立ち止まれたのはそのアドバイスのおかげだからm(__)m

ありがとうございましたm(__)m




 

初めての公園へ♪
平日の今日。。。
初めて公園にお散歩に行ってきました~♪

とっても広くてキレイですごく気に入ったのでまた行きたいな~♪

DSC06695.jpg


DSC06697.jpg


DSC06696.jpg



この日はもう一つ初めて!の事があったのですよ~
ほとんど強引に?(笑)
お付合いして頂いた感が大なんですが^_^;
この公園の事を色々と教えてくださった
美・パピーズ一家とご一緒させて頂いたのです~♪
うわさ通りの美パピちゃんでしたよ~(*^^)v
快くお付合いしてくださって本当にありがとうございましたm(__)m

いつもブログで拝見しているお子達と対面するって
なんかテレビに出ているタレントさんとかに会うみたいな感動があったな。。。(笑)

体もお顔も小さくて可愛い子達♪
いっぱいナデナデさせてくれて、うちの子らとは大違いやったよ~(@_@)
ありがとね~

また一緒に遊んでくださいね~~♪




プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
