*All archives* |  *Admin*

2009/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
一緒の寝方♪
時々同じ寝方をしています(笑)
ワタクシがニマニマしながらこの写真を撮った事は
もうお分かりですね♪フフ。。。
DSC06374.jpg



DSC06472.jpg



DSC06451.jpg

見てるだけで幸せな気持ちになりますよね~♪(^m^*)




順序良く♪
お散歩後。。。
洗われるの待ちチぅ~♪
DSC06357.jpg




順番待ちチぅ~のゆき菜ちゃん♪
DSC06359.jpg
ゆ:いっつもねーちゃんの後なんや~






自分に合うパン教室見つけたッ♪
ある教室でのパン作り体験レッスンで作ってきました♪
DSC06370.jpg






そして。。。
先日、また別の教室で作ってきました~♪

【ぷちパン3種】
DSC06639.jpg


DSC06635.jpg

とっても居心地の良いお教室でございました~
先生も気さくでとっても可愛らしい方で♪
すごく分かりやすく詳しく丁寧に教えてくださいました。。。
初心者のわりに成形が丁寧でお上手ですね~
と褒められて嬉しかった~~(*^^)v
初心者ならではのしょーもない質問も気軽に出きるし
答えてくださるのでホッと出来ます♪

やっと出会えたかな~
自分に合うパン教室。。。。



こんな可愛い手作りのヘアピンとシュシュも置かれてあり
買ってしまった。。。(笑)
先生のお友達やお知り合いの方が手作りされたものだそうです(^^)
他にも色々ありましたよ~
DSC06643.jpg


ゆっくり続けて行ければな~と思います♪







仲良く日向ぼっこ♪

ある日の午後のリビング。。。
DSC06280.jpg



DSC06282.jpg



DSC06283.jpg
ゆ:ねーちゃん、でっかいあくび。。。




DSC06285.jpg
み: ・・・・・ 

ゆき菜ちゃん、ねーちゃんのあくびにつられたね。。。ぷぷ



秋のお出かけ♪~11月編④


お友達のこは&つく&母さんと帝国ホテル・大川沿いの遊歩道へお散歩に行ってきました~♪


DSC06598.jpg
川沿いってゆ~~っくり時間が流れているようでのんびり出来ていいですよね~
山育ちの私は、どうも川とか海の近くに住む。。。
とか過すって事に惹かれてしまいます~(*^^)v




DSC06595.jpg

写真右のちょっとした芝生広場・・・
始めて来た時は工事中で入れなかったけどキレイに整備されていて
ワンのお散歩にはもってこい♪でしたよ~



ランチはお馴染み??(笑)
バーカロバカージョさんで♪

お天気はまずまずやったけど風が冷たく
テラスは限界やね~と話していました。。。
そしたら。。。
お店の方がひざ掛けを持って来て下さって
しかも、何やろ~??と思っていた横にあった柱?見たいのを指して
「付けますね~」と言って
なんか外用のヒーターみたいのを付けてくれたんですよ~
そりゃあ密閉されてないししっかりと暖まってくるって感じでは
なかったけど、その気持ちがとっても嬉しく有難かったな~顔(きらきら)
それに丁度斜め下くらいにわん達を移動させたら
わん達の頭や背中に暖かい風がふわ~っと降りてきて
みみもゆき菜も途中でウトウトしたりしていました(*^^)v
絶対また来るよッ!!おにーさんッ♪って心で叫んだワタクシでありますッ(笑)







今回は対岸にある毛馬桜ノ宮公園まで足を伸ばして行ってきました~♪
DSC06607.jpg





ブルーシートの方が多くちょっと怖い感じもありましたが((+_+))
桜ノ宮と言うだけあって桜の木が沢山ありました~ 
DSC06601.jpg




春。。。
桜の季節にはさぞ立派な桜並木が見れるんだろうな~
ここにも絶対来よ~
と、またしても思ってしまったワタクシであります(笑)



DSC06606.jpg

紅葉で真っ赤になった桜の葉っぱもキレイですよね~ 






DSC06605.jpg
ちんまりとオスワリしている小春ちゃんがあまりにも可愛くて
激写してしまった♪





夕方。。。
やっぱりもう冬がそこまで来てるんですね~
暗くなるのが早くて((+_+))
せっかくなのでイルミネーションを見に行く事に♪
(ブレブレでちっとも上手に撮れていませんが雰囲気が
 伝わればな~と思って載せます


DSC06612.jpg

DSC06613.jpg

DSC06609.jpg

一応、みみゆきが写ってます(笑)




みんなで記念撮影もしたけど。。。。
DSC06631.jpg

フラッシュたいたら。。。
みんな宇宙人になってしまった。。。(= ̄∇ ̄=)





なので、フラッシュなしでISOを上げて撮ってみたが。。。
DSC06627.jpg

んん~~汗;
あんまり変わらず!
上手く撮れやんもんですね~



ふぅ~
これで秋のお出かけ記録は終了~~
読んでくださった方、長々とありがとうございました~m(__)m


みみとゆき菜のおかげで色んな所で秋を楽しむ事が出来たように思います。。。
わん生活、バンザ~~イッ



秋のお出かけ♪~11月編③


大阪市内にあるうつぼ公園へ初来園してきました~(笑)


DSC06574.jpg


DSC06576.jpg


いつも郊外にある大きめの公園とか河川敷に行ってるので
ちょっと狭い感がありましたが、それでもキレイに整備されていて
なかなか良かったです♪
都会のオアシス?ってかんじなんでしょうね~
夕暮れ近くなってくると狭い園内にワン連れ散歩の方が
続々と集まってきていましたよ~^_^;


DSC06575.jpg


DSC06577.jpg



この日は大安だったせいか私が知ってるわんOKのカフェはどこも
ウエディングパーティーをやっていて貸切で利用できませんでした。。。
結局、車の中でビニ弁買って食べて(笑)
帰りにミスドのテラスでドーナツを戴いて帰ってまいりました~
この日は寒かったな~雪だるま01
テラス。。。(笑)
でも、みみゆきと一緒に入れるのでまた利用したいな~って思いました(*^^)v




DSC06585.jpg


天満橋OAPの広場の所でISO感度を上げて撮ってみました~
ブレずに撮れるもんなんですね~

今更何を言っとるんかッ!!大丈夫か??アタシ。。。(笑)



秋のお出かけ♪~11月編② 
 

新西宮ヨットハーバー(西宮浜)へ行ってきました~♪
今回は2回目あら、ヨット!
ゆき菜は初めての場所です♪
ここは私の大好きな場所なんです(*^^)v
初めて行った時。。。
空気、景色、雰囲気。。。
なんだかとってもしっくりくる感じがして♪
近かったら1日中ずーーと居たい位(笑)




DSC06515.jpg


DSC06514.jpg 




ココからの景色が一番すきなんです♪
きれいでしょ~~
DSC06526.jpg

緑も多くてワンも沢山来ていました♪
この日はプードルちゃんのオフ会をしていた様で
プードルだらけでしたよ苦笑2




DSC06525.jpg




戸建てのお家やマンションもあってこんな所に住めたらな~~
なんて私が言うと、「交通の便が悪い!」とか「潮風で家が傷む!」とか。。。
とーちゃんが夢のない事をブツクサブツクサ・・・・
まぁごもっともな話なんですけどぉ~




潮風が心地よいな~~
DSC06517.jpg


みみがヘン顔なのでもう1枚載せます(笑)
DSC06516.jpg





思ったより人が少なくてゆっくりまったり出来ました~
お言葉に甘えて(誰の言葉に対して??
ちょこっとボール遊びを致しましたよ♪




ISO感度をいじってみながら撮ったらコンデジなのにちょこっとだけマシ?なのが
撮れたよーな気がしたので(笑)載せます~
DSC06529.jpg




みみちゃ~ん、可愛い~~♪(←炸裂しているので流してくださいませ
DSC06530.jpg




キャーーー♪ゆきちゃん、うさたんうさぎみたいィィ~~~♪(←バカ)
DSC06537.jpg




DSC06538.jpg
今までで一番マシに撮れた気がします(= ̄∇ ̄=)

んん~~?!?
まだまだ奥が深いな。。。コンデジ(笑)






住宅街を歩いてランチを戴きに行きました♪
DSC06543.jpg



みみちゃん、暑くてとーちゃんに抱っこされてます(笑)
DSC06540.jpg




お店は【アンシャンテ】さん。。。
テラスのみワンOKでした♪
でも2席しかないので順番待ちでした。。。
 
DSC06545.jpg

テラスから外の景色を見ながら食べるのがとっても気持ちよかったです♪







夕暮時の景色がまたキレイで

DSC06566.jpg



DSC06552.jpg



DSC06551.jpg

あんまり上手く撮れてないけど。。。
このキレイな感じ?伝わったらいいな~♪ 
皆さんも是非行って見て下さい~






みみも。。。
DSC06568_20091129035116.jpg



ゆき菜も。。。
DSC06567.jpg



楽しかったね~(*^^)v

飼い主が一番嬉しがってた・・・って話もあるけど(笑)
















 
秋のお出かけ♪~11月編①


前回下見(笑)をした公園へお友達と行ってきました~♪




少し紅葉が進んでいたように思います
DSC06509.jpg

DSC06513.jpg



この日はみみちゃんが大変な事に遭遇しましたッ
名づけて【みみちゃん、ヒルず事件】キャァーーー

DSC06506.jpg
この写真の後、みみはその事件に遭遇したのであります(笑)

写真の奥のほうへみんなで歩いていきました。。。
そこはずーーと日陰なのでしょうね。。。
ヌメッとした沼地のような足場でした。。。
みんなでフツーに歩いていると
みみがいきなり・・・いきなりが付いたよーに
走り出しました!ものすごい勢いで行ったり来たり。。。
ダーーーって走りまくって。。。
みみが走るもんでゆき菜もこはちゃんもつくちゃんもスイッチが入ってしまって(笑)
みんなで走り出してしまいました。。。
その時は、「コラ~~」「危ないからアカンよ~」
なんて言いながらみんなのテンションを静め。。。

その後、みみはなんら変化なくいつも通り軽くボール遊びをしたりテケテケと歩いて
楽しくお散歩していたんです。。。

DSC06512.jpg


で!
帰り際、なんかバギーのふちが黒くなってるな~
と思って、何気なくみみをひっくり返してみたら・・・・

前足の肉球と飾り毛になんだか得体の知れない【黒い物体】
がべっちょりと。。。。

よくよく見ると飾り毛にいる黒いのはちょっとまだにゅるっと
動いてましたッ

ヒル(蛭)のちぎれた胴体?半分でしたッがーん
慌てて、飾り毛の物体を取り、肉球についてる
固まったもの。。。
多分ヒルの頭?体?かわからんけど(笑)
を取り応急処置を

幸いみみはケロリンとしていたので
血を吸われたと言う事は無かったようです。。。
毛がもじゃもじゃしていたので助かったのかも!?(笑)
もじゃもじゃも悪くないね~にやにや




多分、想像するに。。。

走っていて踏んでしまったのか?踏んでしまって走り出したのか?
分かりませんがどっちにしろその時にぐちゃっと
飾り毛に飛び散ったんでしょうね~
ひょぇ~~~笑顔ビクッ
ヒルさんもさぞびっくりした事でしょう。。。(笑)


しかし。。。
沼地でヒルを踏んでしまって気持ち悪かったやろうな~
可哀想な事をしました。。。
沼地の様な所には行かない事ですね(笑)
それから急な様子の変化、テンションの変化にはちょっと敏感になってあげた方が良いな~
と勉強いたしました。。。ふぅ 
痛がったりしないと気づきにくいと思いますが。。。


みみちゃんは今年はなんかを踏む運気なのか??(笑)
夏ごろには虫を踏んだし。。。
とにかくみみがなんとも無くてよかった
しかしヒルなんて山にもいるんですね~
田んぼ=ヒルってイメージやったのやけど。。。




つづく。。。








秋のお出かけ♪~10月編③
10月30日

いつも行っている河川敷の対岸に行って見ました♪

DSC06442.jpg
行くのが遅くなってしまったけど


DSC06435.jpg

4人とも自然な感じで撮れたね~(^m^*)








10月31日

とーちゃんと一緒に萩谷公園へ行きました~♪
(実は後日お友達と来るのでその下見だったりす

DSC06455.jpg
なんだかお山にばっかり行ってる気がする。。。(笑)


DSC06456.jpg


DSC06507.jpg




人の少ない広場でちょこっとボール遊びをしました~♪
DSC06462.jpg
足場が悪かったせいもありゆき菜は足裏が真っ赤になってしまいましたが
楽しそーに走ってましたよ~


みみちゃん、とーちゃんにえり毛に付いたワラワラを取って貰って
なんか嬉しいの??苦笑2
DSC06460.jpg
いい笑顔です♪



記念写真も撮りました
DSC06466.jpg


久しぶりに家族でのんびり致しました




つづく。。。









ゆき菜は不思議ちゃん♪
我が家は西向きのリビングなので今日みたいに極サブな日でも
午後から日差しが入り込んできます。。。


すると。。。
チビ2号の(笑)ゆき菜ちゃんは


DSC06273.jpg
日向ぼっこを始めます♪
気持ち良さそうに日光浴してますね~(笑)



DSC06272.jpg
まぁまぁ、大きいあくびや事。。。(= ̄∇ ̄=)





暫くすると。。。





DSC06274.jpg
ちょっと、ヤバイ感じに。。。たはー






DSC06269.jpg
相当暑くなってきた様子なんですが。。。。





DSC06270.jpg
まだ粘っているゆき菜ちゃん。。。






なんで??
「ハァハァ」ゆうまで粘るかね~?(笑)
一人ガマン大会でもしているのか??
茹だるよ~
茹でゆきになるよ~(笑)
日干しになるで~
気づいたら暑かった。。。って感じなんかな??^_^;
それって、犬としてどうんなんやろうか。。。(笑)


さすがにこの後、ガマン出来なくなったのか
もう息使いが「ハァハァ」でなく「カッカッカッ」になってたけど(笑)
暑そうにその場を離れて
水を飲みに行ってましたけど。。。((+_+))

もぅ~(@_@)
ゆき菜ってもしかしてあんポンちん?

水飲んだ後は日の当たらないソファの上で
昼寝の続きを堪能してらっしゃいましたけど苦笑2




寒がりなんでしょうかね~?
冬、微風になったガスファンヒーターの前に頭をくっつけてたり。。。(笑)
ヒーターの風が心地よいだけなのかな~??
お散歩に行くのに車に乗せたら
昨日の冷え込みにすでにブルブル震えていたし((+_+))


クーラーが苦手なのか
夏場、西日の厳しい時でも、わざわざ引いてある遮光カーテンの裾から
入り込んで日向ぼっこ?していたし(*-m-)

おもしろいな~
ゆきなんたん♪(= ̄∇ ̄=)

最近の呼び名(笑)




みみさんはパピヨンには珍しくアンダーコートがあるので
極力暑いところは避けているようで(笑)
1歳くらいまでは寒がったりしていたけど
1歳超えたら特に、こんな光景はあんまり無かったな~
さすがに真冬になると、程良い日向ぼっこはしてますけど
「ハァハァ」言うまでは・・・ねぁ~(笑)

シングルコートのゆき菜ちゃんのこの動向が普通なのかもな~??
と思ったり^_^;






DSC05813_20091020035459.jpg

みみさんは今でも時折乗ってます(^^)
遊んだ後とか
冷え冷えボードの上に(笑)


ニ犬ニ様。。。
面白いものですね






 
秋のお出かけ♪~10月編②
10月28日

こは&つくちゃんとコスモス畑&その近くの河川敷へ遠足に行きました~♪

まぁ誰もいない河川敷。。。
だだっ広~い(= ̄∇ ̄=)

DSC06391.jpg

DSC06379.jpg

ちょこっとフリーにさせて頂きお散歩を楽しみました。。。
この日。。。
ワタクシとした事が我が家にとってものすご~~く大事な
お散歩アイテム【ボール】を忘れてしまいまして
みみは「ボール♪ボール♪」「わんわん!」とやかましい~~(笑)
まぁ、忘れた私が悪ゥ~ございますので
私が手をパンパン叩きながら率先して走りましたよ~(笑)
「おいでおいで~~」ってな感じで汗;


その後お弁当を食べて。。。
お菓子も食べて。。。
のんび~り休憩して。。。


ゆき菜はつくちゃんとイチャイチャしてるし。。。
DSC06389.jpg


DSC06390.jpg


まったりこはちゃんは当然可愛いけれど
覗いてるつくちゃんのカメラ目線もまた可愛いのだ♪
DSC06381.jpg


DSC06382.jpg


みみちゃん。。。
気づいてしまったようね。。。(笑)
DSC06385.jpg




DSC06397.jpg






やっと!ですかッ
と言われそうですがコスモス畑へと参りました~♪


一面にコスモスが~~cosmoscosmoscosmos
DSC06400.jpg

DSC06423.jpg


見事でした
私は過去、みみと一緒に2回ほど来た事があるのですが
こは&つく母さんは初めてで。
とても気に入って下さったようで一緒に行けて良かったです~♪


DSC06406.jpg


DSC06420.jpg


コスモスの写真を撮りに来ていたおじさんが
4ワンの事をとても可愛い~可愛い~と言って下さって
↑この写真を撮るアングルを色々アドバイスしてくれて。
なかなかイ~感じで撮れたかな。。。と思っています♪


ちょっと季節外れになってしまいましたが(笑)
とってもキレイで楽しかったな~という【おもいで】です。。。


DSC06402.jpg

DSC06422.jpg

DSC06425.jpg
花びらが巻いている珍しいコスモスでした。。。




つづく。。。













秋のお出かけ♪~10月編①
みなさん、ご無沙汰しております。。。
また、また、まとめアップをやってのけてるワタクシです(= ̄∇ ̄=)

この秋は色々とお出かけしました。。。
お天気が良い日が結構あったので行かなきゃ損!みたいに

もう日がだいぶと過ぎてるので記事にしなくてもいいようなもんですが(笑)
一応思い出を記録しておこ~って事でアップいたします♪




10月22日

お友達の小春ちゃんとつくしちゃんと私市のお山へ遠足に行きました♪
相当な山道、ジャリ道をバギー押しながら上って上って。。。
途中で1枚シャツ脱いだり(笑)
ものすごい振動でワン達も大変だった事でしょう~~(= ̄∇ ̄=)



到着した場所はこんなに素敵なところでした。。。
DSC06337.jpg


DSC06340.jpg



懐かしい~~♪
こんな可愛いものを見つけました(*^^)v
DSC06312.jpg
帽子つきどんぐり♪


DSC06313.jpg
ゆき菜ちゃん。。。
きっと食べたいと思っている。。。の図(笑)




ヘンなものをかぶってるおじさんに遭遇したゆき菜ちゃん。。。
DSC06310.jpg
ゆ: ・・・・・




DSC06308.jpg
ゆ:怖いよォゥ~~~~

ビビリ~なゆき菜でした(笑)




みんなで記念撮影♪
DSC06301.jpg
左からみみ、ゆき菜、こはちゃん、つくちゃん




DSC06339.jpg
おトイレに行ったこは&つく母さん待ちチぅ~の4人♪
みんなトイレがん見してました(笑)



最後につり橋へ~アップロードファイル
DSC06341.jpg


DSC06343.jpg

結構な迫力のある高さでございました。。。
橋の真ん中辺りでちょっと下をのぞいて見たけど
スーーと吸い込まれていきそうな感じがして怖かったです。。。

空が近かった

DSC06350.jpg




つづく。。。。

プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
