*All archives* |  *Admin*

2009/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
習い事にハマる。。。
紅茶のこと・・・
ちょっと頑張って勉強してます(#^.^#)
頂いたテキストに写真を貼り付けたり。。。
カラーボールペンで色々書き込んだり。。。
学生時代に戻ったみたいで
ちょっと楽しかったりします♪

DSC06023.jpg 




習い事にハマりそうな予感。。。
とゆーか、ハマっているか・・・な??(笑)
決してティータイムや試食に目が
眩んでいる訳ではないですからね~(= ̄∇ ̄=)





紅茶のレッスン。。。
ロイヤルミルクティー&チャイのレッスン♪
DSC06019.jpg


DSC06021.jpg












紅茶の歴史についてのレッスン。。。
いつもの倍位テキストがありました~(@_@)
でも、意外と歴史好きな私なので楽しめましたよ♪
DSC06248.jpg


スポードの食器がこんなに沢山並んでいるとやはり圧巻ですね~
DSC06245.jpg








ケーキのレッスンにも行きました♪
季節のメニューと言う事で【洋ナシのキャラメルタルト】を作りました~
DSC06262.jpg


可愛いラッピングの仕方も教えて頂きました~
DSC06267.jpg



今度はパンレッスンに行く予定です~♪


 
最近のこと。。。
昨日も秋晴れの良いお天気でしたね~
ココ暫くはお散歩日和のお天気が続きそうで何よりです(^^)v

我が家はいつもと変わらずいつもの河川敷へ参りましたよ~♪
お友達と遊べて、お菓子も貰って
可愛がってもらって・・・
うちの子らはここへ来るのが一番楽しいのだろけどね~(笑)

お気に入りのお天気サイトに今週は「公園ランチは美味しさ倍増~」
って書いてあったし、どこか違うところに行って見たいよね~
と、つらつらと思うわたくしでした。。。(= ̄∇ ̄=)






まずは、みみさんからごあいさつ♪
DSC06259.jpg









最近のゆき菜ちゃんは。。。
DSC06258.jpg
お散歩の時、原っぱで寝転がってヨシヨシして貰うので
かなり、しっかりモシャモシャに拭かれたりしております!(笑)




DSC06261.jpg

写り方もあると思うが耳毛のボリュームが。。。
特に左。。。
短くなってる気がする。。。マジ





DSC05833.jpg
↑8月に撮った写真


夏ぐらいはこんなにボリュームがあって立派やったのに。。。ふう・・・。




絶対 【さる子ちゃん】のせいやッ!!
イヤ・・耳毛食べながらさる子ちゃんで遊ぶゆきのせいか。。。(笑)





お散歩に行けない時♪
秋の長雨と台風さんのせいでお散歩にもゆけず、
わん達も人間も暇だ~

DSC06240.jpg
暇すぎて伸びる娘たち。。。^_^;





お散歩行きたいよね~~ぐすっ
DSC06215.jpg




私はみみさんの後頭部の毛が茶色と白の際の三角になった所が好きですよだれ
いつも抱っこした時ココをめがけてふ~っと息を吹きかけると
みみさんは嫌がって顔をペロペロとしてきます(笑)
私が、ペロペロ攻撃が苦手やとしっているから。。。
DSC06237.jpg




そのうち拒否られてしまいました苦笑2
DSC06220.jpg








私の枕を占領するゆき菜。。。 
DSC06223.jpg



気づいたら、体がこんなによじれてた。。。(笑)
いつも思うが変な体勢(= ̄∇ ̄=)
DSC06226.jpg







ちょっと、【ツイテ】の練習もしてみた
色々、引き出しからやる事を引っ張り出さないと
娘達のご機嫌を損ねちゃうからね~(笑)
ガムをあげたり、おもちゃで遊んだり、一緒にかくれんぼしたり。。。。
皆さんのお宅もそうでしょうけど、雨続きはなかなか大変ですよね!?
飼い主、二人頑張っておりますよッ  
特に、私ッ



【ツイテ】の号令で上手にツケました♪
DSC05998.jpg


おちりフリフリ歩いて・・・・
DSC05997.jpg


見上げる先にはお菓子が・・・
DSC06000.jpg
注・モザイクかかってる足はとーちゃんです♪



駆け足になったり飼い主より前に出たり・・と
本当の?【ツイテ】にはなっていませんが(笑)
まぁ、良しと言う事で。。。^_^;



早くお天気回復してくれないでしょうか。。。。
お散歩、行きたいよね~くすん…





  

LOVE さる子ちゃん♪
以前の記事にも書いた事がありますが
ゆき菜ちゃんは【さる子ちゃん】が大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
さる子ちゃんとは前に私が大金を叩いて(笑)大量に買い溜めした
アニマルホッピーと言うおもちゃです♪
アニマルホッピーは全般的に好きですが
その中でも【さる子ちゃん】一番のお気に入り♪


絶対ゆき菜にはさる子ちゃんの顔が見えていると思います!(笑)



好き過ぎるとこうなるものなのでしょうか??(笑)
DSC06142.jpg





DSC06114.jpg


ちょっとお気づきになりましたか??
ゆき菜ちゃんの左の耳毛(笑)


さる子ちゃんでは半日位は・・・
イヤ、下手したら間隔を空けてなら1日中、楽勝で遊んでいますが
なぜだか耳毛も一緒にカミカミしちゃうので
しかも左の耳毛だけッ

せっかく立派になりつつあるイヤーフリンジが
ベタベタのドロドロのツンツンになってしまふ。。。

で、すっきりとまとめてやりました♪
(耳は上に向いているだけで毛だけを縛っているので痛くは無いと思います(^^))


こんな感じ↓
DSC06108.jpg
どっかの有名なサッカー選手みたい??(笑)



ちょっと気にしていたけどすぐに気にせずさる子ちゃんに没頭しておりました。。。
DSC06111.jpg



カミカミしてしまうのは左だけなので、最終的には↑の様に左の耳毛だけを
縛っってやりましたよ
ゆき菜ちゃんもカミカミしやすそうやし、耳毛も守られるしこれで安心♪


でも~
如何せん、顔中ゴム臭が。。。。がっくり




さる子ちゃんでお戯れの後、しばし休息中のゆき菜ちゃん。。。
DSC06161.jpg


DSC06163.jpg



そ、そんなに好きなの??。。。汗;


みみさんがゆき菜が執着して遊んでいるおもちゃを隙を見て狙うので
これが一番安全な守り方なんでしょうかね~きっと(笑)



みみさんの不思議♪
みみさんの耳毛の内っ側がうねって来ました。。。
びみょ~にソバージュってきたのです。。。
ソバージュってすでに死語かな?(笑)

これはなんで???
老化の一種??(笑)
ゆき菜くらいの年の時は確かにうねってなかった気がする。。。


DSC06210.jpg

5、6歳になるとうねってくるんでしょーか??(笑)
皆さんのお宅のワンちゃんはどうですか?


まぁ、うねっていてもいいんですけど。。。
可愛いのでネ♪



パン焼いて来ました♪
また別の教室の体験レッスンで

DSC06164.jpg
コーンパン♪




DSC06167.jpg
チョコバナナパン♪



家でも上手に焼けるようにガスオーブンの購入を検討し始めた。。。
今使ってるのは電子レンジオーブン。。。
もう15年選手ですッ
まだまだ現役やけど、焼きムラなんかが目立ってきてるのでね~
買い換えるときはガスにしよ~



久しぶりの更新ですな♪
今頃ですが365カレンダー、パピヨンの部?作成される事になりました~♪
良かった、良かった(^^)v

昨日も今日も河川敷にお散歩に行きました。。。
昨日はいつも遊んで貰っているワンちゃんが勢揃い~
暗くなるまでワイワイ、わらわらとワン達も飼い主も楽しくお散歩出来ました~

そして今日もまたいぬ天国な河川敷でした。。。
休日は平日には見ないワン連れの方が結構来ているので
さらにわらわらと。。。犬だらけでした(笑)

本当にパピヨン遭遇率が高いと思うので
パピヨンとお暮らしでお近い方、是非来てみてくださ~い♪

なんて。。。てへっ




お友達が揃うまではこんな感じで遊んでいます♪

DSC06148.jpg


DSC06149.jpg


DSC06151.jpg


DSC06152.jpg


DSC06154.jpg


DSC06158.jpg


DSC06159.jpg










プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
