*All archives* |  *Admin*

2009/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
お気に入りのおもちゃ♪&まとめ買い♪
しつこいようですが。。。。(笑)

365カレンダー 
20日が締め切りですよ~
まだ登録されてないみなさ~~ん
お・早・め・にッ てへっ






先日、こんな物をまとめてどっさりと買い込みました
ランフリーのお菓子さん達♪
DSC06030.jpg

コレで暫くは安心♪♪(・・・って何が??)
でも、今うちの子らはプチダイエット中~なので
家ではお菓子はいもチップのみ♪
(写真の右の小粒のやつ)
みみもゆき菜も膝のためには今の体重をキープせねば
なので、頑張りましょうね~
他のクッキー類。。。どうするかな~~(笑)








ところで。。。
下の写真でみみさんが咥えているおもちゃは
みみさんの大のお気に入りのおもちゃ♪
わんこパウ型の音の鳴るおもちゃです。。。
うちでは通称「キュッキュッ♪と呼んでます(笑)
 ↓

DSC05947.jpg


まぁ当然ながらゆき菜もこのおもちゃが好きなんですが。。。
新しいのを2つおろしてあげてもなぜか取り合いしたり、
相手の持っているのを欲しがったり。。。苦笑2
お互い見せびらかすよーに、相手の近くに持っていってみたりして。。。
なんか。。。遊んでるんですかね^_^;
ゆき菜はそうでもないけれど、みみさんはゆき菜が狙ってくれないと
全くやる気が出ないみたい。。。(笑)
みみさん。。。
君は一体どんなやる気を持っているのだい???

みみさんも大好きなキュッキュッの為なので
この時ばかりは結構マジに狙ったり取ったり守ったりしてますよ。。。(笑)

 こんな感じで。。。。
DSC05926.jpg
しっかりゆき菜の分を横取りして(笑)
2つとも守っております。。。


で、ゆき菜がこの2つ守っているみみさんの周辺を
「キュ~~ンキュ~~ン」って鳴きながら
無意味に彷徨い放浪して
ねーちゃんの隙を狙っているんですよね~(= ̄∇ ̄=)




やっと、ゆき菜ちゃんがキュッキュッ♪をゲットしたのは良いんですが。。。


私に持たせてかじってみたり。。。
DSC05945.jpg


ご自分でしがんでみたり。。。。
DSC05951.jpg


DSC05955.jpg


時々嗅ぎつつ。。。(笑)
DSC05957.jpg

すでに形が変形いしてきているよ~




DSC05899.jpg
ゆき菜がゲットすると大体がこんな感じに。。。。




そのまま放って置いてゆき菜に持たせておくと。。。

DSC05921.jpg

早い時は、朝おニュ~♪やったのに夜には
上のような姿になってしまっている事もッ絵文字名を入力してください
ゆき菜はみみよりも断然噛む力も強くて口もでっかいんですよッ(笑)
ちっこい顔やのにね~汗;
お外でボール遊びの時も、自分の小さいテニスボールと
いつも遊んでもらっているピッコロちゃんが使っている
私達がテニスする時に使う大きいテニスボール、
両方口に咥えて持って来ようとするんですから。。。(笑)
それが、上手に歯に引っ掛けて持ってきたりするもんやから
みんなからちょっとびっくり&面白がられておりましたよ~


このままではあっっとゆーまに
自宅おもちゃ箱の在庫がヤバイ事                                                                                                  に~~マジ

この事態を受け、ワタクシ。。。
京都の有名な舞台から飛び降りたつもりで買っちゃいましたよ~~~












じゃ~ん

DSC05913.jpg
〆て7000円位になりました。。。がっくり汗とか
でも、もぅこれでゆき菜が1日で破壊してしまっても安心ホッ ほっ
 

奥のおもちゃは本当はゆき菜が一番好きなおもちゃで
「アニマルホッピー」って言ったかな。。。確か^_^;
うちでは、さる子とかいぬ子とかぞう子とか言ってます
なぜか、「お」でなく「子」なんですが(笑)

微妙に弾力があって、音も鳴るしゆき菜ははまってます(笑)
やっぱリ、キュッキュッ♪はみみさんがご執心やから
気になるだけなのかもね~苦笑2


でも、不思議なものでコレだけまとめ買いをしたけれど
なんと言っても7000円ですからね~~
みみやゆき菜が遊び終わったキュッキュッ♪を
念入りにチェックしてなんとまぁ貴重な事なんでしょうか!?と
思いますが(笑)危なそうなのがあると
お裁縫の苦手なワタクシがキュッキュッ♪を縫い縫い
手術して繰返し使ってるんですよね~(笑)
今まではポイしてしまう事も多かったけど。。。

なんか もしかしてエコ
なんちゃう??
違う??(笑)


ね~??!
知らない間に節約出来てしまうなんてッかお
7000円の出費も悪くなかったのかもな~(笑)

アハっ。。。
すごいこじつけですか???ースッコ





 
 





みみ姉サンの事情。。。
DSC06106_20090907010606.jpg

おとついの晩、みみが私の夏用の羽毛掛け布団の上に
ちっこの粗相をしてしまいました。。。
しかも、結構大量。。。。がっくり
カバーはゴミ箱にポイしましたが羽毛布団はどうするか???
最近の新しいのと違って、私のは古い羽毛布団なので洗濯もできないようで
もうだいぶと使っているから買い換えるか??
とも思ったけれど、ひとまず消臭剤をもぅびしょびしょになる位に付けまくって
今日で丸2日、干されております。。。ワタクシの羽毛サン((+_+))
まぁコレでどうしてもにほいが消えなかったら買い換えることに致しますか。。。(笑)



しかし。。。
みみと暮らして5年を超えますがこんな事は初めて。。。
ちょっと違うところに粗相しちゃったりトレイの横にしちゃったり・・・と言うのは
あったけれど。。。
どうしちゃったのかな~~みみサン。。。
あれから、誘導したらトレイでするけど自分からはトレイに行って
一度もしていません。。。
やっぱり気にしてるのかな~??

みみはいつも夜寝る時間にはリビングで寝ていて私がお風呂から上って
寝室に向かうとみみも寝室にある自分のベットに移動するんです。
寝室にはみみ専用の簡易ベットが置いてあります。。。

その日、私が洗面所でゴソゴソやってる間も
ずーーといつもみたいに寝ていたんです。。。
で、そろそろ寝室に行こうか~と思ったときに
さ~っとみみが小走りで寝室に行ったんです。。。
時々はこーゆう事もあるのでなんら違和感なく
そのまま寝室に行ったら・・・
大惨事がッ


最近はゆき菜が占領している私の掛け布団なので
みみは殆ど寝なくなったのに掛け布団の上に寝ているんですよ。。。
あらぁ~珍しいね~♪と思った次ぎの瞬間みみの顔の横に
ちっこの跡を発見ッ。。。。
まだ浸みてなくて、溜まってましたよ。。。ちっこが


DSC06097_20090907010606.jpg


みみはちっこやうんPがキライなのでそんなのを顔の横にして寝てる
なんてありえない
ゆき菜が私に寄り添って私の布団の上で寝ているので
今ではゆき菜が私の夏羽毛布団を独占しています。。。
昔は私のやったのに!!というアピールなのか。。。
単に私への抗議?なのか。。。
それとも寝ぼけていて、間に合わなかっただけ???
年齢的にもまだ5歳半。。。
老齢から来てるって事もなさそうですよね。。。。
昨日今日と様子を見ていても体調的にどこか不調?と言う事もなさそうです。。。
食欲もあるし元気にお散歩で走っておりましたしね^_^;


ホントの所はちょっとわかりませんが
やっぱりアレでしょうかねぇ~~
いわゆる【やきもち】から来る【ささやかな抗議】・・・
ってささやかじゃ~ないんですけど

多分、なんかみみ的に納得いかない事があった・・・か
続いていたんでしょうかね~
こんな事がなければ気づかず、まぁ大丈夫かな~って感じで
そのまま過ぎて行っていたのだろうけど
こんな事があったから、思い起こして見ると数えたらきりがない位
思い当たる節がある。。(笑)

ちっこの粗相を顔の横にして寝ているみみ見て
一瞬にして「あぁ~~~」(←反省の意味のあぁ~です。。。)
って思いましたよ~(T_T)
みみはベタベタした構い方は嫌がるけれどびみょ~に
ヤキモチ妬きなとこがあったんやった。。。

初めてゆき菜が家に来た時、ゆき菜を構っている私の後ろで
吠えもせず、ただよだれをたら~っと垂らして不安そうに
私の背中を見ていたんです。。。
最初はそれくらい拒絶してたんやものね。。。。
なかなか繊細で、難しいお方やったんや。。。
と言う事を思い出しました((+_+))

瞬間を目撃していなかった事もありますし、
あんまりきつく叱れなかったです。。。




7月にゆき菜が脱臼をしてしまってから、私の意識もとーちゃんの意識も
やっぱり、ゆき菜に傾きがちで。。。
だって、心配ですもんね。。。膝の事((+_+))
でも、そんな事はみみには分からない訳で
「なんか、最近おかしい気がする。。。」
と言う思いが募っていたのかもしれません。。。

確かにゆき菜の膝が心配でお散歩に行っても
ゆき菜にばかりに意識が行ってしまい、みみちゃんの
ボール遊びもなんだか適当に済ませてしまってる事が多かった。。。
家で遊ぶ時もしかり。。。
みみに気持ちが行ってない事が多かったなぁ~
ゆき菜を見ていたり(正確には膝の様子をみていた)構う事が
家の中でもお外でも格段に脱臼前より増えていましたよ。。。
みみ一人と向き合う時間は殆ど無かったもんな~
あぁ~~反省。。。(-_-;)

ずーっと4年間一人っ子で甘やかしてわがまま放題に育ててきたので
どうしても一人っ子気質、自分が一番!
家にあるものはぜ~んぶあたちの!っていうのが
抜けないようで。。。たはー
でも、そこはある程度尊重してあげていかないと
私達の希望で多頭飼いを始めたのだから。。。
と思っています

他にもまだまだたくさん。。。
みみのお気に入りのクッションベットを私が横取りして
枕にして寝てしまったり。。。(笑)
ちっこがちゃんと出来ても褒める事を忘れていたり。。。
シート替えずにそのまま放置してしまったり。。。
などなどなど。。。汗;
おぉお~全部私の怠慢じゃないですか~~^_^;
学習しない飼い主で、ほんと情けないです。。。 ふるーつ☆Cultivation・泣(小)



DSC05934.jpg
うぅ~ゆきちゃん!
アンタが言うんでないッ(笑)
ねーちゃん、余計いじけたらどーするん!!






ゆき菜の膝についてもようやく方針も決まり
一段落したので、またちゃんとお二人バランスよく
構って行かなくてはなぁ~と思ってます♪
ゆき菜が素直な子で助かってます。。ホントに(^^ゞ




ふぅ~やっぱり新しいお布団買おうかな。。。(笑)





365カレンダー♪
みなさ~~ん
もうカレンダーの登録はお済みですか~??

別に回し者でも何でもありませんが(笑)

コレです↓
DSC03124_20090906163609.jpg

DSC06101.jpg



 365カレンダー

毎年、私の大事な【トイレのオトモ】として活躍?(と言うのかどーか(笑))
して貰っている代物。。。。
色んなパピヨンちゃんを見て可愛いな~♪
どんな子やろう~??
うちの子に似てるな♪
ちょっと色合いが違うよな。。。
などと思いをめぐらしながら見ているカレンダー。。。

この前登録している写真を差し替えようとお邪魔したら
いつもならすでに登録数(361枠)達成~♪てなっているのに
今回は未だ達成されていないようなんですよ~~
ヤバイ?!来年は【オトモ】無しになっちゃうのか??(笑)
って言うのは冗談ですが。。。
色んなパピちゃんを見れるのが本当に楽しみなんですよね~(#^.^#)


締め切りが今月の20日だそうです。。。
まだ間に合いますよ~~(= ̄∇ ̄=)
登録お済でない方、是非~~♪



名古屋へ。。。

先日、ちょっと名古屋までお出かけして参りました~♪
DSC06045.jpg



目的はこちら ↓
DSC06070.jpg


ゆき菜の足の事で、なかなか飼い主の気持ちが決まらなくて
どうしたものかと思い悩んでいたので
こちらの病院へ2ヶ所目のセカンドオピニオンに行ってきました~(^^)


朝8時頃出発して10時半には到着、すぐに受付をしたのは良いのですが
診察がすべて終わって会計をしたのは夕方4時を過ぎておりました
人もすごく多かったですがなんせ一組の患者さんにかけて頂く時間が半端なく
長い!!
2回診察室に入ったのですが最初10~15分位。。。
結果をお聞きする時に
20~30分近くお話していたように思います。。。
そりゃあかかりますよね~時間。。。


近くにあるドックカフェを紹介してもらってせっかくなんで
そこでランチしてきましたよ♪
DSC06060.jpgDSC06061.jpg



なんせ、すごい時間が有り余ってるので(笑)
近くの公園にちっこがてらお散歩に行ったりしてました。。。
DSC06049.jpgDSC06051.jpg
病院から車で5分位のとこにある明徳公園♪



暑くて、暑くて早々に退散いたしましたが
でも、この公園でゆき菜はちゃんとちっこしてくれたので助かりましたよ~♪
かちこくなったねン♪
DSC06052.jpg

みみは相変わらずせっせとマーキング?ちっこに励み、草をむさぼってました~汗;
DSC06053.jpg





予約制でもなく獣医の指名制も取り入れていないとの事で
院長先生に当たるかどうか心配やったのですが
問診表の住所欄に大阪府って濃い目に書いて(笑)
テレビ放送でココを知りました~と目立つように書いて(笑)
それが効いたのかどーかは分かりませんが
無事院長先生に診て頂けたので良かったです(^^)v
単に順番やったのかも?しれないけど苦笑2



院長の陰山先生は昼の情報番組で見たとおり穏やかで
大きくてすごい病院の先生で、立派な先生やのに
いわゆる町獣医的な飼い主の気持ちもしっかりフォロー
してくださる様な親近感を受けました。。。

CTがあったり、骨の炎症度合いも見れたりする
精度の高いレントゲンがあったり、と機材もさすが
専門病院やな~と思いました。。。
ゆき菜も高性能なレントゲンを撮っていただきました~
整形外科的な身体検査もしてもらい、お話も色々として頂き
今すぐ手術をする必要は無い様に思う。。と言う言葉を頂きました(^^)

ただ、詳しい検査もなくやみくもに落ち着いてきてる、様子を見てもいいのでは?
と言われるのではなく、きちんとした検査を専門の先生がしてくださった上での
判断やったので説得力がありました
条件付ではありますが、経過観察で様子を見て行こうと
思いました(^^)v





帰りのPAにて♪
DSC06073.jpg
この先にある人のいない場所で少しボールで遊びました♪

ずーーと付き添いで待たされっ放しのみみは弾けて延々と遊んでおりました(笑)
ゆき菜ちゃんはちょっとレントゲンでお疲れなのかいまいちテンション低めでした~ダウン




新名神を使って行ったのですが、出来たばかりのPAなのでとてもキレイ♪
DSC06074.jpg


脇にはこんなお花があったり。。。
DSC06076.jpg


キレイな遊歩道がありましたよ~
DSC06079.jpg

DSC06078.jpg



なかなか良い2ショットが撮れましたし
DSC06084.jpg

DSC06085.jpg







お疲れモードの娘らを尻目に(笑)
DSC06088.jpg

DSC06089.jpg


飼い主二人は車中でこんな物を戴き。。。てへっ 
DSC06087.jpg



久しぶりの天むす。。。美味しかった~♪
屋台とかこーゆう場所で食べるものって
高いのに美味しく感じるのはなぜでしょう~~(笑)



ちょっとしたプチお出かけ?感覚で行ったので待ち時間もそんなに苦には
ならなかったし
遠くて丸1日がかりでしたが行って本当に良かったと思います♪








プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
