*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<07 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
夜カフェに行ってきました♪
とーちゃんがお盆休み中に一度は行ってみたいと
思っていたカフェによるご飯を食べに行ってきました~♪
もちろんワン達も一緒にですよ~
いつもの河川敷でみんなでお散歩を楽しんでバイバイした後
車で、ばびゅ~ん
お盆の時期もあったのかとっても空いており30分位で到着しましたよ~



バーカロ バカージョさん
DSC05968.jpg

暗くて上手く撮れなくて、ブレブレですみません~m(__)m
こちらのお店は前回のお里ファミリー会の時に行った所なのですが
その時からもう一度来たいな~と思っていたんです
テラス席のみワンOKなので暑い時期はちょっと厳しいけど
夏でも涼しい日の夜や季節が涼しくなったらなかなか良いと思いますよ~♪
前には川があるので川沿いをお散歩できますしてへっ
私らが行った日も涼しい・・とまではいきませんが(笑)
まだ過ごしやすいかな~っていう感じだったので
テラス席にも何組か座られてました。。。



DSC05965.jpg
2人ともちょこっとお裾分けを貰いながら(笑)おおむね良い子に
待っていてくれました♪
途中、ワタクシが虫に襲われて(灯りによってきた虫が私の頭に止まりそうになった)
「ギャァ~~」と言ってしまったんですが
その声にみみがびっくりしてしまって
「ワンッ!」とカン高い声で鳴いてしまってテラスにいた他の
お客さんに振り向かれてしまって。。。
まぁ一鳴きだったのでまぁまぁ大丈夫やったのですけどね。。。

これからは虫に襲われても「ギャ~」とは言わず
耐えるとしようか。。。(笑)




DSC05970.jpg

DSC05971.jpg  DSC05973.jpg
暗いのであんまり美味しそうではないですが(笑)
なかなかこれが美味しくて
イタリアンのお店なのですがこのイタリアン風串焼きが結構お勧めらしく
とても美味しかったです
スイーツもなんとも濃厚なカカオ71%のショコラのテリーヌを戴きました~♪
おいすぅい~~ぃ~~ハート
こーゆうのがホッペが落ちる。。。とゆうんだわ
ホームメイドケーキとは違うねッ(笑)

お酒もかなりたくさんの種類があるようでしたよ。。。
飲める方はなおさら楽しめるかも♪
このお店、とーちゃんがとっても気に入った様子でした。。
どうも、串焼きとワンと一緒に来れる。。。
とゆー所にはまったみたいです。。。(笑)






食後に川沿いをチョビットだけお散歩してきました~
野良猫ちゃんの集会か??と思うくらい
たくさんの野良猫ちゃんが集まっていたり
若いカップルさんがい~っぱい





DSC05977.jpg

DSC05981.jpg DSC05990.jpg



昼間はなんでもないところでも夜、ライトアップされると
なんだかとってもキレイで
なんか良い所にきたのかしら~??みたいに勘違いできてしまう
安上がりなワタクシでございます(笑)



ワンたちと一緒に行けるなら夜カフェもいいもんですね~♪











よく続いたもんだ。。。
8月11日はブログ開設して1周年
サボりながらもボチボチ続けて来れました。。。
ありがとうございますぅ~♪


お祝いにこんなもんを作りましたよ~
先日のお教室はケーキの先生もいらっしゃるので
教えて頂きました(笑)

DSC05902.jpg

DSC05900.jpg DSC05909.jpg
フルーツショートケーキをホールで♪


たまたまその日に予約していたとゆーだけなんですけどね。。。
こんなものが自分にも作れる事を今回初めて知ったわ・・・(笑)
美しくホッペが落ちそうなくらい美味しい~~
とは言い難いけど(笑)
素朴なホームメイドケーキに仕上がりました~♪
とーちゃんには生クリームのうねうねのビビッた感じが手作りっぽいと
ご指摘を受けましたが(笑)





これかも、のらりくらりと続けて行きたいな~と思います♪
いつも覗いてくださったり拍手をポチっとして下さっているみなさま
本当にありがとうございますm(__)m





花火を見てきました♪
わが家では、土曜からお盆休みに入ったとーちゃんです。。。

先日、隣町の花火大会がいつもの河川敷から見えるよ~と
わん友さんから聞いたので
お散歩のついでに見てきましたよ~♪

しかっし
台風の影響なのかな~
その日はとてつもなく暑くて風もなくて蚊にも刺されるし(笑)
なかなか不快指数の高い(笑)
花火観賞となりました~



DSC05852.jpg
ワンたちもこの表情です。。。苦笑2





少し距離があるのと私のコンデジの機能と腕前では
これが限界。。。
かろじて丸く写ってるのを選んでみたけれど・・・(笑)
DSC05849.jpg DSC05879.jpg



これは最後のクライマックスに上った花火。。。
なんだか爆発してるみたいにしか見えないですよね~
DSC05890.jpg



腕前が先やろ
との声が聞こえてきそうですが(笑)
この時ほどデジイチが欲しい~~
と思った事はありません。。。
(かなり大袈裟発言てへっ )




花火が終わってから暗い中、駐車場まで
途中「あぁ~!乳母車に乗ってるわぁ~」などと
道行くおかーさんに声をかけられながら(笑)
テクテクと歩いて帰ったのですが。。。
乳母車て。。。
せめて、ベビーカーとかベビーカーみたいのとか
言って欲しかったな。。。

DSC05893.jpg

こーゆう後ろ姿。。。
写真に写る後姿フェチな私にはたまらんこの1枚。。。よだれ

カワユイ~わほー

幸せを感じる瞬間の一つです♪



暑かったけれどいつものお散歩の場所でキレイな花火が見れて
得した気分になれたのでまぁ良しとしますッ


気まぐれに撮った写真たち♪
可愛く撮れたので載せてみた。。。 
フフ。。。苦笑2


DSC05833.jpg
耳毛がだいぶと立派になってきた。。。





でも、こーゆう気ダルイ系のゆき菜も好き♪
DSC05830.jpg






こーゆうヘン顔もなかなか見逃せない。。。(笑)
DSC05836.jpg







みみさんだって負けてないぞ!?(笑)
DSC05827.jpg






わが家のお食事事情♪
関西地方やっと梅雨があけたようですね~
これから夏本番の暑さがやってくるんでしょうね~
って昨日もなんとな~く曇り空なうちの地域でした(笑)
頑張って頂かないと!太平洋高気圧さんにッ





流行のガーデニングとか植物を栽培するのとかお裁縫と一緒位
苦手なワタクシですが。。。
唯一この植木?だけは頑張って枯らさずに
お世話させて頂いております
うちのベランダに1個だけデ~ンと存在してはります(笑)
DSC05164.jpg
【フユヅキカズラ】とゆーらしいです♪






ところで。。。

フードはそれを食べ続けてどうなったかと言う統計が
取れていない様な国産の歴史が短いものより
長年の実績がある外国産のものが良い!といってる方もあれば
やっぱり国産のが安心♪と言う方も。。。
手作りされている方もいますが、私は個人的に手作りされてる方は
尊敬に値する方やわ
地球がひっくりかっても手作り食を毎日・・・イヤ、時々でも
ワタクシには出来ないと思うので。。。



元々、みみは小さい頃フード嫌いで食べなくて大変やったのですよ~
当然?フードジプシーをやってました。。。(笑)
今思うと私の選び方とかが良くなかったのかもしれないんですけど^_^;
あの頃は憧れてましたッ♪
カリカリ、ポリポリ、バクバク?(笑)食べてくれる事に苦笑2
今日は食べてくれるかな~?食べないやろうか~?と内心ドキドキドキドキ
しながらの食事タイムでしたからね~(笑)
 
ゆき菜も避妊手術少し前位から少しずつ拒否するよーになってきて
ミルクをかけたりふやかしたり。。。
色々してましたけどね~
食べなくなってきて。。。
その頃みみは、競争心からか?一時期よりは
見違えるほど食べるよーになってましけど(笑)





で、巡り会ったのがこちらのフード♪ 
  ↓
DSC05803.jpg


ランフリーさんの高級ごはんです♪(笑)
今、うちの娘達はこれを食べています。。。

しかもッ
定番のものではなく名前入りパッケージのオーダーですよ!
オーダー 


ランフリーさんのフードの事をご存知の方は知って見えると思いますが
本当に良いフードやと思うんですよね~
正直、人が食べてる食材より産地もはっきりしていてイー食材使ってると思います♪
2キロや3キロの小さい子が食べるもの、大事なわが子が食べるものですから
出来る限りいいものを!と思って
なんせ美味しそうに食べてくれますから♪

二人ともそれまで水に入れたりするとふやけて大きく
膨れるタイプのフードを食べていたのですが
切り替えの時テキトーに混ぜてみたら二人ともうんにょがゆるゆるに~
このフード、ふやかしてもすぐに溶けるので消化吸収もきっと良いのかな~
って事できっちり計算して少~しずつ混ぜていって1.5ヶ月位かけて
切り替えました




良い食材ならやっぱりお値段もそれなりに・・・それなりです(笑)
定番ものでもギョエ!?!っとなるお値段ですが
オーダーやと尚更アップ
まとめて買うと割引があるけどそれでも高い。。。


でも、こちらのフード・・みみとゆき菜とシェアして使っていますが
サンプルで試して定番ものはどーもゆき菜のうんにょの具合がいまいちで。。。
みみさんはどれでもばっちりやったんですけどね~
それで作って頂いたんですけど。。。
定番ものはたくさん種類があるのでローテーションが出来るのも魅力的かな~と♪





DSC05804.jpg






こちらのフードに変えてから二人とも本当にこのフードが
大好きのようで。。。
もしかするとその辺のお菓子よりこのカリカリの方が好きかもしれない。。。(笑)
多分、ゆきはゼッタイそう
【カリカリ命】?なゆき菜ちゃんです。。。

DSC05805.jpg

あぁ~ハート
夢のよーな光景だーねぇ~



 

みみは大きく膨れる(ふやける)タイプの
フードを食べていた頃、食べないのに加え
良く黄色い胃液を吐いていたんですよね~
朝とか食べないのに食事の時間が遅れたりすると
ゲェ~~って。。。

でも、ランフリーさんのに変えてから約1年位になりますが
黄色いのは吐いてないんですよね~ 
どーゆー理由からかは???なんですが(笑)
吐いてないって事はきっとみみの胃腸に合ってるんだろうな~と
思っております♪




DSC05806.jpg
ゆき菜ちゃん・・えらいヘン顔やわ~
おっさん系??(笑)





なかなかお財布財布が厳しい~事もありますけど、こんなに
ウマウマと食べてくれるのなら
とーちゃんに頑張ってもらうしかないもんね~
イヤイヤ・・わたくしだって頑張ってやり繰りしますけどねッ。。。
ちょっとだけ
イヤ。。。結構。。かな~(笑)
美味しそうにカリカリと食べてくれるのを見ると
やっぱり嬉しいもんですよね~^_^;


可愛い娘達のためだものォ~~
フフ。。。





ご報告。。。

どれだけ考えても搾り出そうと思っても答えが出ない。。。
決断が出せない。。。
こーゆう事ってあるんや。。。
病院に行って先生のお話を聞いて、ゆき菜の足を
見て頂いても。。。です!


今、ゆき菜は元気に歩いて走って遊んで笑ってくれています。。。
痛いのかもしれないし、ちょっと嫌やな~って
思ってるかもしれないけど。。。
もしかしたらどんどん悪くなって行ってるのかも・・・?
でも、もしかすると意外と平気やで!
って感じかもしれやん。。。
もしかしたらこのまま行けるかも??

あぁ~どうしても今すぐ決断が出せないのです。。




医学的には痛いはず。。。
早めに手術をした方がいいとは思う。。。
でも、最終的に決断するのは飼い主さんです。。

痛みについて、本当のところこの子がどの程度
痛いのかは私にも分からない。。。
本人と神様しか分からない。。。
と、Y先生が仰っていました。。。


この事についてしばらく
あれこれ考えないでみようと思います。。。
と言うか、考えない様にするのではなく
頭に浮かんでも
そのまま置いておく・・・そんな感覚。。。
何かが見えてくるかもしれない。。。

そうしないと、考えすぎて私が病んできそうなので(笑)



どんな答えでも一生懸命考えた飼い主である
わたしの出した答えを応援すると言って
下さった方達がいます。。。
本当にありがとうございますm(__)m
グレーな答えでごめんなさい。。。


朝早いのに、病院に駆けつけて下さったお里のママさん。。。
本当にありがとうございましたm(__)m
どんなに心強かった事か。。。
すると言ったりしないと言ったり
優柔不断な答えでごめんなさい。。。


ひとまず、短期スパンで様子を見ようと思います。。。
今はこの選択が一番納得のできる
選択のよーな気がするので。。。





 
いちゃいちゃ♪
ゆき菜が足を痛めてから、なんとな~く仲良し度が
増したみみさんとゆき菜♪



DSC05780.jpg


DSC05797.jpg


DSC05785.jpg


DSC05788.jpg




みみさんの方からゆき菜の口元にカミカミ、チューチュー
しながら寄っていく事が多くなりました。。。
その時の気分にもよりますが、写真のよーにひっくり返って
お腹を見せることも
ゆき菜をブラッシングしてる時にチューチューしてくるので
ブラッシングが出来なくなる事もあるんですよ~(笑)←そー言いながら
ニヤけてるのはご想像通りです。。ハイ! 
イイ事や~ッグー




DSC05731.jpg


DSC05734.jpg


DSC05721.jpg


 
んんん~~♪
上手に遊べて、うちの子はなんといい子達なんやろォう~~きゃー!
ごめんなさい。。親バカのほざきです。。。お許しを。。m(__)m

最初はこんな様子が見れるようになれるとは本当に思わなかったので
ゆきはともかく、みみさんがこんな事をするようになってくれて
それが嬉しい。。。
ゆき菜の素直でビビリな性格のおかげ♪かな。。。(笑)

相撲ごっこ?はしなくなってきたけど、チューチューごっこ?(笑)
が見れるよーになってきてちょいと嬉しいワタクシですにやにや
遊び方にもブームがあるんですかね~
・・・とゆーか遊んでくれる事がうれじイぃ~




 
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
