*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
がりっ子ゆき菜さん♪
雑草たちも新芽の季節なのか、最近いつもの場所は
ベタベタします。。。
昨日も、2人とも前日シャンプーに行ってきたばかりだとゆーのに
ベタベタ犬になっていしまいました~

ココ最近は、お散歩後は部分シャンプー?する事が多い
お二人さん♪

ゆき菜さんがこんなにがりっ子ちゃんやったとは~~(笑)

DSC05222.jpg


細ッたはー
細い足ィ~~~(笑)


DSC05224.jpg


DSC05223.jpg


みみも洗いましたが写真は撮り忘れましたッ。。。汗;

みみさんも、濡れると相当ヒンソーなお犬さんでしたよ~(*-m-) 








終了後のゆき菜さん。。。 
お疲れ様でした~~♪

DSC05215.jpg




やる気満々な1日♪
今週末。。。
大阪市内まで出かける予定があるのです♪
娘達と車で行くのですが
一人で市内なんて行ったこと無いワタクシなので(笑)
今日は、怪しいお天気の中現地まで練習がてらドライブ
して来ました~


うふふ~~
我が家はやる気満々で~すッ にやにや 

おかげで行きも帰りも道順、ばっちし覚えましたよ~~




現地の近くには素敵なホテルの遊歩道があるのでお散歩して来ましたよ~♪
(デジカメ忘れて携帯で撮りました。。。)

200905241504000.jpg 200905241507000.jpg

200905241510000.jpg 200905241518000.jpg


川沿いやし今にも雨が降りそうなのでとっても涼しかったです。。。。
ちょいと、風が強かったけど(笑) 







しばらく歩いてると
強い風に吹かれてナニやらふわふわとやって来ました。。。。(笑)

200905241510001.jpg

予想通り、ゆき菜は風船に向かって遠吠えを。。。
みみは、そんなのお構い無しでクンクンと探索を。。。(笑)
それぞれ性格、出るもんですね~苦笑2






200905241511000.jpg

こんな遠くに行ってしまったのにご丁寧に(笑)
まだ見送ってるゆき菜ちゃん。。。たはー



200905241519000.jpg

この写真を撮った後、ポツポツと雨があたって来たので
早歩きで駐車場に戻りました~
でも、あっとゆー間にザ~っと降ってきたので
結局、降られてしまいましたけどね~(笑)







そして、ちょうど帰り道に昔良く行っていた広場があるので
チッコ&お散歩タイムを~♪

ボール遊びして、ぶらぶら歩いてチッコして(笑)
帰り際にお友達にも会えました~♪

みみもゆき菜も・・・
特にゆき菜は 
尻尾フリフリ、耳は後ろに寝かせて嬉しがる嬉しがる~♪
大好きなワンちゃんとかむか~し可愛がって貰った飼い主さんとかに
会った時の反応は全く違いますよね~
見ているとニマニマしてしまってヤバイ感じ汗;

クールなみみはさほど変化はありませんが(笑)
でも、知り合いのワン&人を見つけたら一番に駆け寄っては行くんですよ。。。
ただ、そのままUターンして戻ってくる。。。
天邪鬼なみみさんなんです(笑)





その後、ワン友さんに教えてもらった大日のイ○ンにある
ペットショップに立ち寄りました。。。
初めて行ったけど、ペットショップもイ○ンの敷地全体も
まァ~大きい事ッ
びっくり


ショップに2ヶ月の白黒の子パピちゃんがいました~♪
モコモコで可愛かった~
素敵な家族に出会えるといいね~





あ~
週末楽しみ~♪







 
今日も娘達に感謝♪

壁に向かって何やら守ってらっしゃるみみさん。。。

DSC05205.jpg


DSC05206.jpg

こうやって、泥棒した戦利品は体で守るッ
ほぉぉ~~~
あったまイイ~~ (笑)




そんなみみさん。。。
揃えたお手手と見上げたお顔がたまらん。。。よだれじゅるッ・・・ 
DSC05208.jpg


守ってるけど、カエル足やったりする所がまた可愛かったりする
果てし無い親バカちゃん。。。
DSC05210.jpg






ゆき菜ちゃんはとゆーと。。。。

コピー ~ DSC05218
こんなお顔でまったりとしたり。。。。



コピー ~ DSC05217
片目、半分潰して(笑)寝たり。。。



DSC05227.jpg
怖いでやめて~~~ 
同じワンとは思えないやんッ




でも~~
DSC05214.jpg
こんな事をしてくる可愛いやつなんですよぉ~~
(ワタクシのお見苦しい生足は見なかった事に~~)




DSC05220.jpg


DSC05216.jpg


今日も、亡くなったインコのはなちゃんとこの娘達が居てくれて
本当に良かったなぁ~と思う1日でした。。。
ありがとうね~ 




最近のはやり♪
最近のお気に入りおもちゃ、ラッテクス系のレモンちゃん。。。

DSC05194_20090521020231.jpg

朝から、ただひたすらこのレモンちゃんの争奪戦?が行われている我が家。。(笑)
他のおもちゃには見向きもしないくらい。。(*-m-)
まぁ、みみは肉球キュッキュッも同じくらい好きですが。。。


ゆき菜はラッテクス系のおもちゃが大好きです♪
転がしたり咥えたり、かじったり。。。
部屋中をあちこち行ったり来たり
そんなゆき菜を見ていて
みみはよっぽどこのレモンちゃんが【いいもの】
に見えたのでしょうかね~(笑)
もともと、噛んだ時にふにゃっとするおもちゃは苦手のみみですが
なんだか頑張って咥えるようになって来ました~

DSC05200.jpg

DSC05198.jpg
コレもゆきちゃん効果のひとつやね~♪


でも、やっぱりみみはまだ上手く咥えられなくて。。。たはー
しかも、ゆき菜に取られまいとガゥっと唸って突進するんやけど
その時の勢いで、レモンちゃんを飛ばしてしまって
結局、ゆき菜に取られてしまうんですよね~(笑)
みみちゃん。。。意外とドンクサイん??てへっ

ゆき菜は、無理に奪いに行ったりはしないので、ちゃんと分かってるんやな~
かちこいな~わほー
と、感心している親バカちゃんのワタクシです。。。(笑)
てゆうか、ゆきちゃんはとっても素直で要領のいー
ちゃっかり娘なんですよね~(*-m-)
そこがまた、かわゆいのですが♪





DSC05203_20090521020231.jpg


そんな、2人して視線をそそがんとってよ。。。汗;
自分らでなんとかしーよ。。。にやにや



頂き物♪

すっかり、発信型になってしまっております
このブログですが。。。(笑)
覗いていただいてありがとうございます




お友達のTちゃんから頂きました~(^^)

DSC05189.jpg
ロクシタンの石鹸とハンドクリーム♪


DSC05188.jpg
いつものようにこんな素敵な手作りポストカードを添えて。。。。
私が帰省のお土産&BDプレゼントに送ったクッキーを
上手に写してくれましたッ

いつもありがとうございます♪





そして、わん友さんから旅のお土産を頂きました~♪

200905130034000.jpg


200905130035000.jpg
↑ コレ、すっごく可愛くないですか??
  わざわざパピヨンのものを選んで買ってきてくれました~♪
  早速携帯に付けましたよ~(笑) 



わん友さん。。。
鳥羽にあるわんわんパラダイスホテルに行かれたそうです。。。
鳥羽や二見は、私の実家から比較的近い場所にあるし
昔から何回も行った事のある所です。。。
海の幸が豊富でかなりのウマウマ♪
ホテルもとっても居心地良かったと言っていたので
一度行ってみたいなぁ~と思いました(^^)v



そして、5月某日。。。
ワタクシ、1個としとりまスた。。。顔フフ。。
あんまり嬉しくもない年令ですけどね~(笑)
一応、自分で自分にケーキ3個も買ってあげました♪
。。。買いすぎ??(笑)

DSC05174.jpg

DSC05182.jpg


う、うっ。。
寂しいね~(笑)
しかし、買ってる時なぜかウキウキうれしい気がしたのはなぜ??苦笑2

帰宅した、とーちゃんはちゃっかりチョコレートの方を
食しておられましたけど。。。
ちッッ!(= ̄∇ ̄=)


そんなとーちゃんは数日後、思い出したかのように
低価格のシンプルチュニックワンピースを買ってくれました~♪

まァ、許してやるよ。。(笑)
って、ナニを??
ですよね~





親バカコレクション♪
うちのリビングの一角にある親ばかコーナーの写真達




みみ、9ヶ月頃の時ショップでプロの方に撮ってもらったもの♪
DSC05104.jpg


みみ、4才位?の時かな。。また違うショップでプロの方に撮って貰ったもの♪
DSC05103.jpg




ゆき菜、2枚ともついこの間私が撮ったもの~♪
ブログにも載せましたが気に入ってるので
こーゆうのが得意なじーちゃんに引き伸ばしてもらいました~
DSC05158.jpg


2ショット~♪
先日の里帰りの時のものです。。。
DSC05159.jpg


ゆき菜はプロに撮って貰ったものがないけれど
そのうち、ちゃ~んと撮って貰おう~
少しずつ増やしていけたらい~なぁ~

でも、先日遊びに来てくれたワン友さんが
ゆき菜の写真と2ショットを見てくれて
「表情が自然でいいよ~♪」
って褒めてくれたので良しとしよ~ね。。。ゆきちゃん♪






もぅ。。心配したよ~
最近は日差しも強くなってきたので夕方遅くに
散歩に出ております。。。
今日は夕方6時頃にみんなと待ち合わせ?した訳でもないけれど(笑)
いつもの場所に向かいました。。。

いつもどおりみみとゆきを車から降ろして
みんなのいる場所に向かっていると
突然、みみがびっこを引きだしました。。。
最初は左足?と思ったのですがびっくりして
みみを抱っこしてみんなの所へ行って
見てもらったら、左の前足がおかしいね~
って事になって。。。
みみはキャンともすんとも言わずただ
降ろすとびっこを引いて、抱っこ~と言って来る。。。
でも、みんなの所へは行きたがる。。。

みんなにも色々アドバイス貰ったり、聞いて貰ったりして
足や関節を触ったり、押さえたりして様子を見ていました。。。
痛がったりも全くないし。。。
どうしたんやろう~??


今日は草を刈ったばかりでちくちくしてるからじゃないか?とか。。
肉球になんか刺さってないか?爪がおかしくなってないか?
また膝蓋骨脱臼?・・・にしては鳴かないし。。。
どっか内臓から来ていて足に力が入らないんやないのか??とか。。。

果てし無く心配性のわたくしは、どこからそんな発想が??
と思える位、心配への想像は冴えているのです。。^_^;


みみがびっこを引くなんて1歳前に軽い膝蓋骨脱臼をやった時以来で
全くそれ以降びっこを引くって事が皆無やったので
やっぱり慌てました。。。
焦りました。。。
もぅそのまま病院行こうかなぁ~と思った位です(笑)

しかし~隣りでゆき菜は遊ぶ気満々。。(= ̄∇ ̄=)
で、とりあえずみんなの所に行ったのです。。
ゆき菜は早速みんなと走り回っておりました(^^)v



どうかな。。。
15~20分位、あれやこれやとみみの足の様子を見ていて
もう一度、歩かせてみようとコンクリートの所に降ろしてみたら
みみちゃん、さぁ~~~っといつも通り軽やか?に歩き出しましたよ~♪
そして、小走りしてちょっと遠くに行って
ガマンしてたのかウンPを~(= ̄∇ ̄=)

しかも、三箇所に小分けに大量でした(笑)


その後は、さっきのびっこはどこへやら??と言う感じで
いつも通りゆき菜とも少し追っかけこしていたし、一人でも走り回っていたし(笑)
ボールをせがんで軽くジャンプも。。。(^m^*)
群がるみんなをガゥっと一括もしていまいた。。。(笑)

お散歩中ずーーっと様子は見ていましたが
もぅ大丈夫のようでした
帰宅後もいつも通りで普通に歩いて走っていました♪


DSC05161.jpg
文章とは関係ないですが、びみょ~な距離で寝る2人。。。(*-m-)



一体なんやったのやろうかな~~???
痺れた?ひねった?
まさか、うんPガマンしてたからとか??(笑)
って、それはないよね~^_^;

私が車に付けているボックスキャリーから出す時に
変な抱き方してしまったのかな~(T_T)
途中までは普通に歩いていたのに。。。
攣ったのかな?こむらかえりとか(笑)


とにかく、良かった。。。 
いつも通りに戻ってくれて、いつも通りにみんなと
お散歩できて。。
いつも通りが一番幸せですよね


お散歩仲間は本当にありがたいものです。。
痛感しました
心配性の私の事なので、もしも一人やったら、慌ててしまって
動揺して心細かったと思います。。。
様子を見る。。。
と言う冷静な判断も出来なかったかもしれない。。。
大事にしないといけない存在ですよね~ 





 


ホッと一息出来る時♪
月に一度の息抜きの時間。。。。



まずは、ウエルカムTeaから~♪ 
ルフナとゆうスリランカ紅茶とオランダの固いワッフル♪
カップの上に乗せふやかして戴くのがオランダ式だそうです。。。。 
DSC05107.jpgDSC05108.jpg






今回は何種類かの紅茶のティスティングを勉強しました。。。
なかなか奥が深い。。。たはー






そして。。。
本日のTeaタイム~♪
ロシアンティーをイメージして(笑)
フルーツ盛りだくさんのスイーツ&先生がキーマンとケニアとゆう茶葉を
即興でブレンドして作ってくださった紅茶♪
2杯目はダージリンセカンド♪
コピー ~ DSC05153

コピー ~ DSC05155






旬のインド紅茶3種類をお土産に購入してきました♪
DSC05156.jpg






美味しいお土産♪
そうですッ
忘れておりましたが、実家滞在最終日
美味しいお土産を買いに・・・
正確には買って貰いに、です(笑)

ある場所へ行きました。。。


実家地方には有名なお肉の産地がありまして

こちらのお店に行って参りました♪

DSC05083_20090512022241.jpg

DSC05084_20090512022242.jpg

なんかものすごい混み様。。。。(笑)
どっからこんだけの人が集まってくるんやろうか???
年末は、購入するのに人数制限なんかも
あるらしいですよ~

美味しそう~な、お肉の写真をとりたかったけど
人だかりが途切れず断念。。。

DSC05085_20090512022242.jpg

DSC05086_20090512022242.jpg


ムフフ。。。
当分、お肉には不自由しない位たくさん買って頂きました♪
この年になってもまだスネカジリをしている鬼娘。。。汗;

じーちゃん、ばーちゃんありがとう~てへっ











帰り際。。。
ゆき菜が突如ばーちゃんに懐きだしましたッ!(笑)
ゆき菜はばーちゃんとの別れを惜しんでいたのでしょーか??(笑)
いんや!!
とてつもなく眠かっただけとゆー話も。。。(笑)

DSC05090_20090512024144.jpg
遊びに誘ったり。。。




DSC05093_20090512024144.jpg

DSC05100_20090512024144.jpg

ばーちゃんのお腹の上でなんともまったりと寛いだりしておりました♪
そんなゆき菜をナデナデしながら
ばーちゃんはもともと、犬好きな人なので
可愛い~可愛い~♪と言って
喜んでくれていました
みみとゆき菜の思い出をお土産においてこれたかな??(笑)


みみもゆき菜も実家にも、じーちゃん、ばーちゃんにも
だいぶと慣れてきてくれたので
里帰りしやすくなりました♪

とーちゃんは。。。
ゴルフ三昧したいから、とまた帰ろう~♪
と言ってます。。。ふぅ~ふぅ

















美味しくて楽しいイベント♪

両親と妹家族とうちの家族でBBQをやりました~♪
もちろん
みみ&ゆき菜も当然参加ですよッ

DSC05066.jpg


DSC05069.jpg

DSC05060.jpg

DSC05071.jpg



お天気も雨降らずにもってくれて、ちょうどいい感じに曇っていて
BBQ日和でしたよ♪
場所は実家のガレージ+庭にて。。。
むか~し、小学生位の時いとこ達とキャンプ&BBQを
うちの庭でやったりしたけど、大人になってからは
初めての事。。。

やっぱ、田舎っていいですね~(笑)
炭でもくもく焚いていても、肉臭がばんばん漂っていても
だ~れも、何にも言わない。。。
言われない。。。
ご近所とも長年の付合いがあるから
当然なのかな。。。(笑)




DSC05059.jpg

DSC05080.jpg

姪っ子も甥っ子も大きくなりました。。。
甥っ子は今年、小学1年生にッ
子供の成長って早い。。。
自分も年取るはずやね~(笑)






DSC05063.jpg

DSC05070.jpg





DSC05076.jpg

DSC05073.jpg
みみ&ゆきの為にささみを用意して炭で焼いてあげました
そしたら、ずーーとささみの方ばっかりガン見(笑)
みみなんかバギーの中で貰ったからか、バギーから降りようとしなくなって
しまって。。。苦笑2



DSC05075.jpg
ゆき菜はあちこちウロウロ~~ウロウロ歩き回るし・・・(笑)



美味しくてお腹もいっぱいになったし、家の庭なのでトイレもすぐ行けるし(笑)
足らない物もすぐ取りに行ける!なんでも、汚れたらすぐ洗える!
なかなか良い環境で楽しめました♪



DSC05072_20090512002119.jpg









ドックカフェ&ランへ~♪
ドックランが付設されているカフェにも行きましたよ~♪
お店はこちら 
 ↓
Fairy Tailさん

オープンしてまだ2年とゆう事でカフェもランもとにかくキレイ~
スタッフのおねーさん方もとっても感じのよい方ばかりでした♪


DSC05042.jpg


DSC05012.jpg


DSC05043.jpg


DSC04999.jpg


DSC04998.jpg


DSC05004.jpg



カフェメニューも豊富でしたよ~
DSC05000.jpgDSC05002.jpg
DSC05006.jpgDSC05007.jpg
 ↑わん用パン。。。無料で頂きました♪

とーちゃんはハンバーグプレートのセットを、ワタクシは
試しにアフタヌーンティーセットとゆーのを頼んでみました。。。。
紅茶のお味は・・・まぁ、こんなものでした(笑)
でも、金額の割りにスイーツの量が結構あったので
嬉しかったかな~♪






そして、ランへ~♪

DSC05022.jpg
走るゥ~


DSC05020.jpg
走るゥ~走るゥ~


DSC05018.jpg
もっと、走るゥ~



DSC05040.jpg
追いかけっこで劣勢になるといつも、ワタクシの股の間へ逃げ込む
ちゃっかり娘





DSC05024.jpg


新しそうなランは水はけの良い芝生でした~♪
さすが?田舎だけありますな~(笑)
ラン利用者はうちだけやったので、なんと貸切状態~
走りたい放題で、何回も追っかけこが出来ましたよ~♪






ちょっと走りすぎたので、オスワリやツイテ、マテの練習もしてみましたよ~
DSC05032.jpg


DSC05026.jpg


DSC05031.jpg


DSC05029.jpg







アッ
みみ姉~さん。。。食べたね???(笑)

DSC05033_20090510234205.jpg


DSC05034.jpg

キレイな芝はさぞ、ウマウマやったのでしょうね~(笑)




どうだろ。。。
1時間近くランで遊んでお店を後にしました。。。
今回初めて行ったお店でしたが、私たち的には
大ヒットでした♪
また、里帰りの時には行きたいなぁ~って思います♪



最後に1枚
DSC05045.jpg
楽しかったね♪


あと、もう一つ美味しくて楽しいイベントがあったのですが
今度に続くぅ~~てへっ















いっぱい走りました♪
みなさん、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
後半はお天気がいまいちで残念でしたね~
みみ&ゆき一家は、ワタクシの実家へお里帰りしておりました♪
ワタクシの実家の近所には歩いて5分位の所に
ゴルフの練習場があるのでとーちゃんはウキウキ
滞在中、毎朝早起きしてせっせと通ってらっしゃいました(笑)
ギックリやってるから、加減してよ~ってゆってるのですが
田舎なんで料金も安いらしくて。。。
ばーちゃん(ワタクシの母)にシップ貰って(笑)
それを貼りながら行ってやがりましたッayashi

まぁいいです。。。
楽しんでやってるのでね。。。たはー

とーちゃんの個人的なお楽しみはさておき(笑)

実家滞在中、色々楽しみました♪
まずは、お散歩でしょ~
年末年始にも行った運動公園へ。。。。


DSC04973.jpg


DSC04977.jpg


DSC04976.jpg


DSC04979.jpg


DSC04969.jpg
お正月は枯れていた芝生が緑色になっていてとってもキレイでしたよ~
いっぱい走りました♪


DSC04993.jpg


DSC04992.jpg

石畳の長~い橋も散策しました♪









DSC04987.jpg


DSC04985.jpg


DSC04983.jpg
2ショットもなかなか上手く撮れました♪。。。よね?(笑)



今回ちょっと写真をでっかくしてみました!
重いかもしれません。。。
ごめんなさいね
でも~
でっかいとやっぱりなんか迫力?がありますよね~(笑)





プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
