*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ゆき菜の足毛♪
一週間前、シャンプー前でモサモサ状態のゆき菜ちゃん
をパチリ。。。(笑)

コピー ~ DSC04908


こちらも、モサモサには変わりありませんが
上を向いた表情が可愛かったので(= ̄∇ ̄=)

コピー ~ DSC04907

モサモサですがだいぶと毛量が増えてきました♪
これからが楽しみです(^^)v
お里パパさんから
前足の毛がボーボー・・・とのご指摘もあり(笑)
伸びすぎて、汚れ方も酷かったので
先日のシャンプーでトリマーさんにカットをお願いしました。。。
すっきりしましたけど、ん~~?なんだか今ひとつのよーな。。。(笑)
次回、もーちょっとすっきり、もう少し上の方までカットしてもらおう♪








素敵な仲間達と♪
また、今回も重いです。。。きっと^_^;
写真が多いので。。。
申し訳ないですm(__)m


みみ&ゆき菜+ワタクシ。。。
仲間達とお散歩も楽しんでいます♪


暫くぶりにお花見ついでに行った広場で
ゆき菜がお散歩デビュー当時に
仲良く遊んでもらったワンちゃん達に
会いました♪
みみはいつも通りマイペースでクンクンチェックしまくりです(笑)

ゆき菜はちゃんとワンちゃんたちを覚えていていい子に
ご挨拶できました♪
そのワンちゃんたちもゆき菜のことをちゃんと覚えてくれていて優しく
チェックを(= ̄∇ ̄=)



プードルのクッキーちゃん♂
DSC04821.jpg

パピヨンのひなちゃん♀
DSC04825.jpg

Mダックスののんちゃん♂
DSC04828.jpg


DSC04827.jpg

この広場はみみが小さい時から行っていた広場なので
飼い主さん達とも顔見知り(^m^*)
偉いね~ちゃんと覚えてるんやね~
と、みんなで目を細めながら話しておりました♪



DSC04829.jpg

DSC04824.jpg
ワンずママさんたちにも、お菓子貰って(笑)
うんと可愛がって頂きました~♪






そして、いつもの仲間達といつもの場所で♪
DSC04934.jpg

DSC04937.jpg

DSC04946.jpg

DSC04944.jpg

DSC04947.jpg

お散歩楽しいですね~
とにかく、この仲間とのお散歩は楽しい♪
本当にいい子達なんです。。。この子達♪
(あ!うちの子以外です^_^;)
こは&つくかーさんがとっても良い方でホッとなごむ雰囲気を
持ってるから♪
飼い主に似るって事なんですね。。。きっと♪
私も思いっきり楽しんでます

追いかけっこしたりして一緒に遊ぶ時は遊ぶけど、お互いのペースはきちんと守りながら
いい感じの距離で一緒にいられる。。。
みみは自分より若い元気で激しい子は苦手やけど
この子達はうんと若いけどそれなりに楽しく過ごせている
・・・と、ワタクシは思ってるんですけどね~(笑)
みみがガゥっても懲りずに寄ってきてくれるし。。。
出来た子達や。。。


激しくしつこく遊びを催促してくる事も無く
ホントに吠えないんです。。。
どんなワンちゃんにもフレンドリーできちんと
挨拶も出来る。。。なんて立派なんでしょう

ゆき菜は初めてワンちゃんや大きいワンちゃんに
吠える事があるんですが
大きいワンちゃんにはやっぱり吠えちゃいますが
この子達と一緒に居るようになってから
ちょっと吠えがマシ?になった気もするんですよね~
一緒に居るこの子達が吠えずに上手にご挨拶してるのを見て
ゆき菜も腰引けながらですが(笑)
ん?大丈夫なん??って感じで
吠えずに寄って行ったりする事が増えてきたように思うのです~
みみはもともと吠えたりはしないけど
格段にワンちゃんに寄っていくことが増えたッ♪

人にも尻尾フリフリで寄っていく子達なので
その辺りも影響を受けているのか
うちの子達も便乗して寄って行ったりも
しています♪
いい傾向やわ(^m^*)

約束する事もあるけど
いつもの場所に行けば大体会えるのでウレシイ限りです♪



お花見と息抜き♪
いつも、ほったらかしブログを覗いてくださってありがとうございます♪
まとめて写真だけでも。。。(= ̄∇ ̄=)

ご無沙汰の上、重いと思います。。。
枚数が多くなってしまったので。。。
ごめんなさいm(__)m


今頃??なお話しですが。。。(笑)
4月某日、お友達とお花見散歩に行きました~♪

DSC04811.jpg

DSC04790.jpg

DSC04799.jpg

DSC04783.jpg

DSC04818.jpg

DSC04793.jpg

DSC04805.jpg

DSC04806.jpg






また別の日、昔よく行っていた広場へ。。。
DSC04832.jpg

DSC04823.jpg
みみのこんな可愛い表情が撮れました♪





そして、弁天さんへも行きました。。。。
DSC04838.jpg

DSC04837.jpg

DSC04842.jpg


どこの桜もとっても美しく、楽しかったです~♪
わんと一緒なので、尚更(*-m-)





ワタクシ、息抜きもしております(^m^*)
イングリッシュミルクテーと先生お手製スコーン&オーツビスケ。。。
かなりウマウマでした♪
DSC04870.jpg

DSC04873.jpg DSC04854.jpg


つづく。。。。






気になる。。。
そして。。。
最近、家ではこんなやり取りも見られる様になってきましたよ~


DSC04614.jpg 

DSC04612.jpg

DSC04615.jpg

DSC04613.jpg


みみはゆき菜にパンチされても穏やかに対応してくれて、
ゆき菜もパンチを加減してるのが分かるし
上手に遊んでくれるようになって来ました~♪
かーさんは嬉しい限りです。。。 





そんなみみにはとっても気になる事がッアップロードファイル(笑)(笑)


DSC04583.jpg
DSC04546.jpg
DSC04540.jpg

ゆき菜はこーやって上手に一人遊びをしてくれます♪



でも、ゆき菜がここへやってくると・・・・
DSC04532.jpg


DSC04531.jpg

DSC04529.jpg

DSC04527.jpg

DSC04528.jpg

DSC04526.jpg


なんか気になるようです。。。(笑)
この時はストーカー並みに後をつけておりました。。。
遊んでるゆき菜が気になるのか?
ゆき菜の持っているおもちゃが気になるのか?
ソファの下におもちゃが入ってしまうと
突然テンションが絵文字名を入力してくださいしてしまうみみなので(笑)
ゆき菜のおもちゃがソファの下に入りそうで入らない感じが気になるのか??(笑)

でも、そぉ~~っと後つけたり、そぉ~~っと臭い嗅いだり
なんでそんな遠慮気味なんやろか??みみは。。。苦笑2

私もなんか気になって(笑)
ずーーとカメラで追っかけてしまいました~






プチお花見散歩♪
家族みんなでお散歩に行きました~♪
この間、小春かーさんに教えてもらった場所です(^^)

DSC04757.jpg


穏やかな時間が流れている感じのする所で
とーちゃんも気に入ったようです♪


DSC04764.jpg


DSC04765.jpg


DSC04766.jpg


DSC04767.jpg





まだ樹齢の若そうな可愛い桜も咲いていました♪
どうかな~??
7~8分咲きくらいでしょうか。。。

DSC04760.jpg


DSC04761.jpg


DSC04762.jpg

今年はお花見は行けないかもしれないので
ちょこっとだけでも桜が見れて良かったです♪
プチお花見?(笑)
しながらのお散歩は本当に楽しかったな~


DSC04768.jpg





楽しいお散歩♪
先週は何回か、小春&つくしかーさんと一緒にお散歩しました~♪

DSC04754.jpg
この道をまっすぐ歩いて行くとある新しい場所を教えてもらいました(^^)
(暗い写真ですみません!)

DSC04685.jpg

DSC04680.jpg

DSC04679.jpg DSC04684.jpg

いつもの河川敷とはちょっと趣の違った穏やかな時間の流れを
感じれる素敵な所でした~♪



DSC04678.jpg DSC04733.jpg
小春くん♪1.9キロでちっちゃいチワワちゃんです。。。
チワワちゃんにしては本当に穏やかで殆ど吠えないんですよ~
わんちゃんも人も大好きでかーさんが小春のことを絶賛するのが
納得できます

つくしは小春の弟ちゃんで、またまた極小ちわわちゃんでなんと、
1.1キロしかないのですよ~
でも、とても体力豊富で一丁前に(笑)
ギャウギャウと吠えながら、ゆき菜の事を追いかけて走ってくれるので
お互い良い遊び相手となっているようです(笑)

DSC04739.jpg
↑つくし、走るの図。。。(笑)





途中でピッコロもやってきて、いつもの仲間が集まりました~♪
DSC04743_20090405043854.jpg

DSC04744.jpg
まぁ上手におんぶされる事ッ(笑)


DSC04731.jpg


DSC04729.jpg

小春かーさんの出したお菓子にみんな集る、集る。。ぷぷ
みんなでとても楽しく過ごしました。。。
こーゆう平凡な毎日のお散歩が一番のビタミン補給になりますね~♪









色々♪
自分磨きパ~ト2!とゆー事で
料理教室に行ってきました。。。

DSC04626.jpg

体に良さそうな薄味のお料理でしたよ



そして、ゆき菜のお里に遊びに行きました~
お迎えしてからちょうど1年。。。
初めてのお里帰りです♪


HELLO*HELLO* Jのジェイくん&あもちゃん

hanauta日記のレナちゃん&めちさん

が、ご一緒してくれました~
お忙しいのにゆき菜のお里帰りに付き合ってくださって
ありがとうございました~♪



DSC04648.jpg
もぉ~わらわらとして(笑)
動きも早くて(笑)まともな写真が撮れなかったのですが。。。
私のコンデジではコレが限界でした。。



DSC04657.jpg
やっぱり同じにおいがするのかな??(笑)



DSC04663.jpg
あもちゃんにも可愛がって頂きました~♪



DSC04667.jpg
レナちゃんはゆき菜はママとパパが同じで妹ちゃんになるんですよ~~
色合いは違うけどちょっとした表情がとってもよく似ておりました♪



DSC04671.jpg DSC04675.jpg
素敵なお土産も頂きました~♪
あもちゃん作、手作りお散歩バック♪
みみとゆき菜の名前入りなんですよ~
それからめちさんには美味しそうなお菓子とおもちゃを~♪
ありがとうございました~m(__)m



パパさん、ママさん、お世話になりました~
また、遊びに行かせてくださいね~♪

それから、ゆき菜のお里の集まりにも誘っていただいて
参加して参りました~♪
初めてお会いする方もいらっしゃったのですがやっぱりお里ファミリーのオーナー
さんだけあって、とても気さくで楽しい方ばかり♪
時間が経つのを忘れておしゃべりしまくって、食べまくってしまいました~(笑)
喋りすぎ?で喉が痛くなってしまいましたよ~(^^ゞ
私は飼い主のみで参加させて頂いたので他のお宅のわんちゃんを
触りまくってました。。。(*-m-)
わんOKの素敵なお店でしたがちょっと暗くて写真は撮れませんでした
残念~~~★★

でも、みなさんからこ~~んなにたくさんのお土産を頂いたんですよ~♪
DSC04720.jpg


ママさん初め、ファミリーのみなさま♪
本当にありがとうございました~m(__)m
とても楽しかったです♪



みみとゆき菜もチェックしまくりでした~♪
DSC04725.jpg







お散歩も満喫しておりますよ~♪

DSC04687.jpg

DSC04690.jpg


DSC04694.jpgDSC04695.jpg
DSC04734.jpgDSC04736.jpg
ゆき菜はいつもピッコロくんと遊んでもらっています♪
とっても遊び上手で優しい子なのでゆき菜も大好きなんですよ~

みみはこの仲間内ではこわ~~い女帝(笑)と言われています
一番年上やし、すぐにガウるので。。。(^^ゞ
でも、みみ自身はまんざら嫌でもないようで(笑)
居心地は悪くないよう(*-m-)
みみがガウガウゆってもちゃんと距離を置いて付き合ってくれる
みんな優しい子ばかりでありがたい限りです♪

DSC04748_20090404144050.jpg
別れ際はいつもこんな感じ。。。
美味しい魅惑のお菓子をくれるピッコロとーさんに焦がれているみみの
この引っ張りよう。。。

多分、私よりも、とーちゃんよりもピッコロとーさんのが
LOVE度合いが上の気がします。。。
少なくともこのお散歩場では(笑)
帰るよ~と言っても
ゆき菜もピッコロとーさんの股の間から出て来ないし~苦笑2
今度、あの魅惑のお菓子を分けて貰おうかしらね~??(笑)










プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
