*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
わんこは敏感で繊細な生き物やと痛感しています。。。
悪夢の連休初日から3日目の昨日。。。
とーちゃんは、ようやくまともに起き上がれるようになり
のっそりと歩けるようになって来ました。。。
本当にまだまだ動きは緩慢で、辛そうですけどね~

前回の記事では、大変お騒がせしてすみませんでしたm(__)m
↑あ!誰も騒いでないか。。。私が騒いでるだけですね~(笑)


病院で専門医に見てもらったところ
やはりぎっくり腰の様でした。。。
それもかなり重症の。。。
骨に異常などは無くヘルニアとかは大丈夫そうとの事。。。
ホッとしました。。。


本人もこんなに酷いのは初めてやったので慌てたみたいです(笑)
ムンクの叫びが想像できる位の
叫び声(悲鳴に近い)をあげていたのでね~
私も焦りましたよ~(笑)ホント。。。
相当痛かったんでしょうけど。。。


幸い、私は腰痛が無いのでよく分からないけれど
ぎっくり腰と言えども、侮れませんね。。。
激痛で動けなくて救急車で運ばれてくる人が結構多いんですよ~
と診て貰った先生が言ってました 


ある意味、思い出深い?3連休&記念日になったような。。。たはー


2パピは大層ご立腹??(笑)
DSC04403.jpg
まぁまぁ、そんな事言わんとッ

とーちゃんが回復したらまたお出かけ&お散歩に連れて行きますからッ






ところで。。。。
このギックリ事件の前からなのですが
みみがここ最近で2回程、チッコを粗相をしてしまって。。。(T_T)
原因は私のにあるのは明白なんですけどね。。。(笑)


パソコンに向かう時間が長くなって
年のせいが一番の理由やと思うけど
肩こり&眼精疲労&頭痛で体調もいまいちの事が
多くて。。。
でも、一応主婦なので(^^ゞ
家の事も手抜きなりにはやらないとならないし。。。(笑)
でも、ゆっくりテレビも見たかったり。。欲張りのくせに
要領が悪いので、バランスよく。。。が
なかなか上手くできません
体調がいまいちやと尚更体も動かないし。。。(-_-;)
それで。。。
私の場合、みみとゆき菜にしわ寄せが
行ってしまう事もしばしば。。。(T_T)


お散歩サボってしまったり、遊ぶ時間が減ったり。。。
お水がなくなってたり。。。ウゥ・・最低(-_-;)
ずーーと横になっていたり。。。(やっぱ、更年期ですかィ??
チッコシート替えずにほったらかしにしてる時間が長かったり(笑)。。。

みみはキレイ好き?なのか、小さい頃からシートが
汚れているととても嫌がって我慢したり
粗相してしまったりするので1回したらすぐ替える!
とゆー不経済(笑)がうちの日課?でした。。。(^^ゞ
そのままになってるとわざわざ匂いを嗅ぎにいって
私をチラッと見て、じみ~に替えろ!とアピールしてきます。。。(笑)

DSC02101.jpg
初めてくっついた2パピ♪(お菓子で釣ってですが。。。)
ゆき菜はハゲ期。。。 





こんなのを見つけました。。。

http://www.pet-c.net/nayami/idn-25-1-1023002880.html


そーいや、最近みみがちゃんとシートで出来ても褒めてないしな~
とか思ったり。。。(= ̄∇ ̄=)
ゆき菜は褒めてるんですけどね。。。
みみは出来て当然!。。みたいになってしまってたかも?
ゆき菜のしつけの練習や宿題をするのに
どうしてもゆき菜に構う時間も増えてしまっていたし。。。
ちゃんとゆき菜の前にみみも
ちょこっと相手してたんですけどねぇ~(^^ゞ
細かい事を言い出すとキリがありませんが。。。

つい最近ではとーちゃんが大変やったので
バタバタしてたしなぁ。。。
そのせいもあるかもしれません

今までみみとゆき菜の為にしていた事
最近、出来ていないよなぁ~してないよなぁ~と思って。。。
気持ちがちょっと2パピからそれ過ぎているかなぁ~と
プチ?反省しておる状況です。。。(笑)


DSC01076_20090310141518.jpg
ゆきが来る前にもよく行っていた北千里公園で2ショット♪



なので、しばらくの間は
めいっぱい、しっかりと2パピのお世話とお相手
しようと思います♪
ゆき菜の教室も一段落したし(笑)
記事の蔵出しもしたしね~(笑)
とーちゃんの腰もマシになってきたし。。。
初心に帰って
みみの事もちゃ~んと褒めなくちゃね~(^^)v

これからも、カメ更新になると思いますが(^^)
時々は覗いて見て下さると嬉しいです~



痛い記念日。。。
今日。。。
パピヨン(うす茶) 回目の結婚記念日だったので
2パピと一緒にカフェランチに行く予定になっていたんです。。。
昨日の夜ご飯前までは。。。(笑)

とても素敵なお店で美味しそうなお料理なのですよね~
行きたっかたな~
当然行ってないので写真もありません。。。




実は。。。
せっかくの3連休の前夜、とーちゃんは持病のギックリ腰をやってしまいました。。。
多分そうやと思ってました。。。この時は。。。

お気の毒に。。。
ゴルフの練習に行くの、楽しみにしていた様ですがそれもパーですよね~
立つのも座るのも横になるのも辛いようで、移動は這いつくばっておりました。。。

がっくり ←まさしくこんな感じ(^^ゞ

リビングで寝転んでいて
ちょっと勢い良く起き上がっただけやのにね~
DSC04126.jpg
写真は前のものですが、こんな感じで寝ていて起きたら
地獄のよーな痛みが。。。やったのです


でも、なんかいつものギックリではないようで
夜中に痛みが激痛になってきて、朝方救急車で
病院に駆け込む事態になってしまいました。。。

本人は入院するつもりで行ったのに当直医が専門外やった事もあり
レントゲン撮って、痛みとめ出されて帰されました

今は家で安静にしていますが一向に
回復の兆しが無い。。。
辛うじて薬が効いてる間は
痛みはマシみたいですが。。 

やっぱり、いつものギックリやないね。。。コレ 


2パピもとっても心配そうで。。。
特にゆき菜は痛がるとーちゃんの傍でずーーと
添い寝しています。。。(^^ゞ
みみはリビングにいますが、時折とーちゃんの寝ている部屋を
覗きに行ったりしています。。。
時々動いたらすごい痛いのか
叫び声があっちの方から聞こえてくるので
そりゃあびっくりするよね~(笑)

なんか敏感に感じ取っているのでしょうね。。。
動きの変な(笑)とーちゃんの事もジーーと見ていたり。。。
朝方、救急隊の人をマンションの入り口まで
迎えに行ったのですが、みみは置いて行かれると
吠えるので時間も時間やし抱っこして連れて行ったのです。。。
救急隊の人や救急車に吠えるかな~と思ったら全く吠えず 
ジーーと大人しく私に抱っこされていました。。。
ゆき菜なら多分吠えたな。。(笑)
でも、ゆき菜はサークルに入れると大人しく待てるので
それで、いーんです♪

DSC04497.jpg
先週、行ったカフェでの写真です♪


とにかく明日、整形に行ってきます。。。
しかし。。。動けるのかしらね~こえー 


ごめんなさい。。。
すみませんが、今回コメント欄
閉じさせていただきますね。。。





横取り大作戦♪
とゆーほど、大作戦でもないのですが(笑)



これは昨年末に撮ったみみとゆき菜の
やり取りなんですけどね。。。(^^)v
今頃のアップになってしまいました(笑)
  ↓

DSC03236.jpg
ふ~ん。。。
がんばってね~(= ̄∇ ̄=)




DSC03237.jpg
出ました!接近作戦(笑)




DSC03238.jpg
おぉ~
みみちゃんこれは相当イヤかも苦笑2




DSC03242.jpg
えぇ~??
今度はそんなとこからの作戦なん!? 




DSC03245.jpg
ん~
ごもっとも。。(笑)




DSC03246.jpg
み:ちょっと・・・イヤ




DSC03247.jpg
あぁ~~

接近に負けたか。。。みみちゃん(= ̄∇ ̄=)




DSC03251.jpg
さッすがァ~
ゆき菜ちゃん
要領の良さはピカいちやね~




今でも、大体おもちゃはこんな感じで要領よ~くゆき菜がゲットする事
が多いんですよね~(笑)
みみが最初持っていても、ガウられながらもニジリ寄って行って
ゲットします(^m^*)
ゆき菜はどうしても、みみが持っているおもちゃが欲しくなる様なんです。。

不思議とみみも自分が持っているおもちゃをゆき菜が狙ってくれる方が
嬉しいとゆーか守り甲斐?があるようでゆき菜の近くまで
持って行ったりする事もあるんです。
横目でジーーッと見たりして(笑)

ゆき菜も、無理には取りに行かないし
みみが余所見した時を見計らったりして
ちゃんと加減を計っているとゆーか。。。ぷぷ


見ていてなんとも微笑ましいし、面白いなぁ~と。。。
楽しませて貰ってます

集めてみました♪
お友達のはぴぃちゃんの被り物写真が
非常にツボだったので(笑)
みみの被り物写真をちょっくら集めてみました~♪

・・・といってもあんまりありませんでしたが。。(^^ゞ



Pa300023-(被り物)
ん~~
はぴぃちゃんのが可愛いなぁ~






DSC00712_20090316181457.jpg
めっちゃ、憂鬱そぉ~~(笑)






DSC03035_20090316180410.jpg
お友達から頂いた手作りスヌードを被せて見たけれど。。。
北欧なんて、そんなイーもんじゃありませんよね~(笑)
ベロ出てるし





DSC01538.jpg
おぉ!?
なかなかイ~感じやんッ





みみは被り物をしても一瞬、固まってくれるので(笑)
昔からこーやってよく撮っていました~
嫌がって固まるんですが可愛くて
ついつい被せてしまいます~(笑)
私はやっぱりインド人みみが一番気に入ってるかなぁ~

でも~
ゆき菜は、激しく嫌がって軽いパニック状態?って
思うくらい嫌がります。。。(^^ゞ
なので、あんまり撮れないんですよね~



いい事あるでしょうか・・・
DSC04413.jpg
あんまり笑わないみみですが(笑)大好きなキュッキュッで遊ぶと
こんな笑顔に♪
今回の写真達は全く記事とは関係ございません(^m^*)




今日は汗ばむ位、暖かい日でしたよね~
お散歩は、河川敷に出向きましたが黄砂と花粉で
空がどんよりもやっていました。。。
なんだか空気もちょっと臭う??ホコリっぽい感じがしました。。。
喉もいがらっぽくなりましたよ~

そんな中。。。うちのお嬢様方は(笑)
ダーーっとオッカケッコしてぇ~
ボール遊びしてぇ~
クンクンして、歩いてぇ~
チッコしてぇ~
。。。。。。。。


で、みみは良く走ったせいか、うんpも立派なのを。。苦笑2
そこまでは、良かったんですよ。。。
あぁ~良いのが出たね~と、始末をしてね。。。(笑)

少ししたら、ゆき菜もうんPをしたんです。。
なぜか、しながら歩くのであちこちにばらまかれるゆきうんp笑顔
いつもの様に大きいのから始末をして、そのくるんだ紙で細かいのを取ろうと思って
いつもならちゃんと加減するんですよ。。。
そぉ~~と、ね。。。(^^ゞ
でもッ草の中に入り込んでしまって、取れないッアップロードファイル
ついつい、力が入ってしまって
なんとッ
親指がゆきのうんPにめり込みましたッ 
刺さってしまいましたのーーッ

・・・・・・・ガーン 

はは。。。絵文字名を入力してください
なんかいい事あるかしら。。。がっくり
ウン(運)が付いたってことで。。。(笑)


DSC04400.jpg
ちょっとゆき菜とお花のコラボ写真で一息入れていただいて。。。(笑)




その後、広~い草むらに座り込んでティッシュで拭いて、わん用の水で洗って
何とか色は落ちました。。落ちましたが。。。。
みみのお鼻はなかなか鋭いご指摘を見せており(笑)
めり込んだ(笑)指の方の手でお菓子あげようとしたら
ものすごぉ~~く、怪訝そうな顔で
親指をクンクンクンクンクン。。。。。~~~と臭って、臭って
食べない。。。ふう・・・。
なので反対の手であげたら怪しげに見ながら、でも食べていました(笑)
さすが、わんの嗅覚です~(= ̄∇ ̄=)


家で、踏んだりする事もあるけど家ならすぐに洗えるし
消毒も出来るからまだいいんです。。。
外やと、近くに水道が無かったりする場合もあるので、
結構焦りますよね~(-_-;)


ちなみに、お散歩中にわんのしり毛がうんPで汚れてしまった 
ときも焦りませんか???(笑)
ふき取ろうと思っても、伸びるだけやしぃー 
それこそ、すぐに洗えないしね。。。
うちは、何度かの哀しいくさい体験から(笑)
思い切って切る事にしています
幸い、今までべったりって事はなかったので
少し切る。。。程度で納まってます♪
お散歩バックに、しっかりハサミを忍ばせてま~すにやにや



200903162204000.jpg
新しく【ぶた子】が仲間入りしました~








                  

あぁ。。。
それししても。。。。
丸さんが犯人やったとは。。。。
今クール久しぶりにドラマを見ていたのですが(^^ゞ
今日、最終回やった「トライアングル」

まさかねぇ。。。。そりゃあないでしょ!
と思っていたので、わたしゃ~びっくりでしたよ
しかし、とーちゃんんは想定内やったようで。。。(笑)

でも、犯人となぜ?って言う
動機が分かってすっきりしたぁ~ 
なかなか、私的には毎週、面白く見れたドラマでした♪
丸さんが犯人やって思ってもう1回最初から見たら
また違った見方や発見が出来て面白いかもな~ッ♪


                                                                                                                           
カフェと公園散歩♪
春が近づいていますね~♪

DSC04452.jpg
昨日お散歩に行った公園の桜のつぼみ♪
まだまだ固そうやけど。。。


昨日のとーちゃんは、ものすごく気前がいいオッチャンになっていました(笑)
ホワイトデーやからって、お散歩&カフェに誘ってくれました~
もちろんおごりでッ

大体、行こうか~!?って言い出すのは私の方なので
とーちゃんから言い出すなんてめずらしい~
しかも、帰りにクッキーまでおごってくれたッ。。。
ちょっとぉ~なんかあるんじゃないのォ~~??
なぁ~んて事は思わずに(笑)
存分に満喫して参りました~♪



カフェはとーちゃんお気に入りのTOUTOUVIVANTさんで♪
DSC04504.jpgDSC04512.jpg
DSC04518.jpgDSC04505.jpg
 ↑
デザートの焼きアイス♪



わん用ピザをウハウハ♪で食べる2パピ。。。
ウハウハすぎてブレブレ。。。(笑)
DSC04509.jpg






食後は近くの公園でお散歩を満喫しました~♪
あったかくて、でも人はまばらで良いお散歩日和でした
2ショットがたくさん撮れました~

DSC04448.jpg


DSC04462.jpg


DSC04466.jpg


DSC04477.jpg


DSC04482.jpg


DSC04485.jpg
 ↑ これは3ショットか。。(*-m-)






駐車場への入り口にあった金属製の侵入止め?のようなものとコラボのみみ♪
DSC04491.jpg
なかなか、良い感じに撮れた様に思うワタクシ。。。




ゆき菜。。。
金属に写る自分が相当怖かったのか??(笑)
腰引けてるし、ハーネスもかなり引っ張られてます~ぷぷ
DSC04494.jpg
ゆきちゃん。。いじわるしてごめんよ~



ゆき菜はこの公園は初めてでした♪
みみと一緒にあちこちクンクンしたり走ったり。。。
楽しそうにお散歩してましたよ~♪
みみも一人の時より随分、楽しそうに歩いていました
少なくとも、そう見えた(笑)
みみは行った事あるけど
ゆき菜はまだ。。。って言う公園や広場は
い~っぱいあります。。。(*-m-)
これからあったかくなるし、いっぱい連れってあげよ~  




夜。。。とーちゃんの大判振る舞い?(笑)で買って貰ったクッキーでTeaタイム~♪
DSC04522.jpg
いつもお土産とか人にあげる用に買う事が多いここのクッキー。。。
今日はほとんど私が戴きましたので
久しぶりにたらふく食べたァ~って感じでした(笑)

 





習い事が終わりました~♪
昨日、ゆき菜は無事しつけ方教室を
終了、卒業いたしましたよ~

DSC04440_20090315023045.jpg
修了書も頂きました~
私が都合悪くて行けなかった時に変わりに2回ほど行って貰った
とーちゃんがなぜか写り込んでいますが(笑)



まぁ終わってからもぼちぼち頑張ってゆく・・・って事で(^^ゞ
まだまだ発展途上?な所は多々あるけれど
通う前は出来なかった事もちょっとは出来るようになったし
ゆき菜の得意不得意なこと?もなんとな~く分かったし。。。
何より楽しかったので良しとします


最後に職員の方も集まって、一瞬芸の発表会があったのですが
ゆき菜は

【カオ】・・カオの合図で掌に顔とゆーか顎を乗せる

【スピン】・・スピンの合図でくるりとなるべく高速で回転する
       出来れば2回連続とか♪


ってのを披露しましたよ~


【カオ】も【スピン】もどうにかこうにか成功したように思います。。。(笑)
カオは落ち着いて出来たし
スピンは低速回転でしたが、2回まわれましたよ♪

合図を出すこっちの方もなんだか緊張するもんですね~(*-m-)
教室が終わってからも、他色々教えていけたら
良いなぁ~って思います



レッスン終了後、お友達のひなたちゃんと思いっきり遊びました♪

DSC04431.jpg DSC04434.jpg





最後にみんなで記念撮影もしましたよ~♪
DSC04417.jpg

ゆき菜もみんなも一生懸命がんばりました~



ゆき菜の一瞬芸。。。
またどこかでお会いする事があったら見てやってくださいね~チュッ





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

昨日の出来事♪
昨日、うちのお嬢様方(笑)
シャンプーDayでした~♪
その間、私はお友達とごはんやさんへランチに行ってきました~わほー
板前さんが作るごはんとゆー事でザ・和風な感じのお料理でした♪
材料は北海道のものにこだわって見えるようで
お刺身なんかはこりこり、シャキシャキしていて美味しかったですよ~♪

DSC04383.jpg

DSC04380.jpg

2000円のお弁当ランチを戴きました~♪
デザートにクリームブリュレ&紅茶を(*-m-)

DSC04385.jpg
カップが木製で変わった取っ手だったので記念に。。。







ランチ後、お友達にうちに寄って貰っておしゃべり&Teaタイム
でゆっくり時間を過ごしました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSC04396.jpg





そして!お友達から
もうすぐ結婚記念日だから。。。とこんな素敵なプレゼントを頂いたんですよ~

DSC04402.jpg

可愛いペアカップのセット♪
絵と文章が気持ちを和ませてくれます。。。
ついつい笑顔になってしまう
心のこもった贈り物をありがとう~
他の人にしてみたら気にも留まらないような
事なのに覚えていてくれて本当に嬉しかったです。。。
ありがとうございましたm(__)m
大切に使わせていただきますね。。。






そして、夕方大事なお嬢様方をお迎えに行かせて頂き(^^ゞ
帰宅後の2パピ~♪
ホントは画像にキラキラ~とか入れたかったけど
どーやるのか分からないので(笑)
写真だけ。。。苦笑2

DSC04388.jpg
モコモコになったね~♪

み:ちょっと~何枚撮るのよォぅ~??そのお菓子、イタダケルの?



そして、こんな物を頂きました
お店のかわら版ニュース♪
DSC04393.jpg


みみの事が載っていましたよ~♪
DSC04395_20090313040711.jpg

ミミになってるけど(笑)
可愛いイラスト付きで書いてくださっていて
電話の音にワンワン♪吠える事も
働きモノって。。。(^^)
お世辞でもなんか嬉しい気持ちになりました~♪
ものは言い様・・・とゆーか(笑)
チャイムや電話に吠える事も、こんな風に解釈して、見方を変えれば
そんなに腹も立たないかもね~(笑)
。。。そーは行かない時もありますが(= ̄∇ ̄=)





DSC04390.jpg
お顔がひと回り大きくなったよ!
先月よりちょっと伸びた気がするのは気のせいッ??(^m^*)

ゆ:気をつけぇー!してるんちゅからなッ
  早くそのお菓子ちょーだいよぉぅ~



でも、こちらのお嬢様。。。
昨日はチッコ8時間半くらいガマンしていたようで(-_-;)
カーキャりーに乗せたらおチッコ、ジョーとしてしまいました。。。
洗い立ての毛布の上に。。。
長かったわ~チッコポーズが。。。(笑)
もぉ~体に悪いよね~
朝9時ごろにして12時過ぎからの予約やったから出がけに
させたけど、全くする気配なし。。。
最近ではお店でも出来る様になってきたので
まぁ大丈夫かな~とそのままお店に預けました。。。

昨日は混んでいた様でいつも2匹で3時間弱の所
4時間位かかったのと、いつもはゆき菜が1番、みみが2番
にやって貰っていて、ゆき菜はシャンプー終了後にチッコする様なんです。。
でも、なぜか今日はみみを先にしてくれたようなんですよね。。。(^^ゞ
想像するに。。。
ゆき菜的には嫌いなシャンプーが終わってホッとしてジョーって感じなのが(笑)
なんか嫌なことが終わってないから落ち着いてチッコなんかしちゃいられね~
って感じやったのかもしれません。。。<( ̄^ ̄)>
と、私は推察いたしました(笑)

次回、トリマーさんにゆき菜を先に!とお願いしよう~



2パピとも、大変お疲れになったのかぐっすり眠りこけていましたよ~寝る
あ!でも、ゆき菜は夜にはしっかり体力、充電満タン
に回復しておりましたけどね(笑)




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

なごみ系♪
我が家のゆき菜はなごみ系。。。
癒し系。。ではなく(笑)
なごみ系~♪
ん?どー違うかといいますと。。?(^^ゞ
びみょ~に笑える要素も多く含むって所でしょうか。。。
なんかほわ~んッとしてると言いますか(笑)
先日、とーちゃんが言い出しました~(*-m-)


ある日のお昼寝中~
ヘソ天のゆき菜ちゃんを激写ッ
気持ち良さそ~
DSC04224.jpg

DSC04230.jpg



よ~寝てる。。。
DSC04227.jpg



ちょと、寄って見ましょうかね。。。ぷぷ
DSC04228.jpg
ムフフ。。。



あ。。。
気づかれたッ 
DSC04226.jpg
ゴメン、ゴメン~
起こしてしもた~?



気分ええしィ~
サービスしったてもいいよぉぅ~。。。
DSC04229.jpg
おぉ~ゆきちゃん。。。
悩殺ポーズをありがとう♪


たまに、このまま放っておくと、この体勢のまま体をよじらせる
【うねうねダンス】を披露してくれますが
今日はダンスの気分ではなかった模様です(笑)


どうでしょう??
なごんで頂けましたでしょうか?(笑)
なごみ系ゆき菜の一コマでした。。。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

自分を磨こう~♪
と、思い立って
今月から先日行った紅茶教室に定期的に通う事になりました~♪
ちょっと頑張って紅茶の事、詳しく勉強してみようと思います~
月1回。。。
気分転換と息抜き兼ねて(笑)


DSC04354.jpg
 



大好きな紅茶なので。。。
もっと美味しく上手に入れられたらな~と思います
紅茶についての知識や背景、裏事情などなど。。。
知る事が出来たらもっと美味しく飲めるかもしれないし。。(^m^*)
頑張ろうかと思いま~す♪


誓って言いますが決してコレが目当てではありませんからね~(= ̄∇ ̄=)
   ↓
DSC04353.jpg
でもッ
このケーキ。。。美味しかったですよ~
和菓子屋さんが作ったケーキらしいんやけど
中には桜餅が入っているとゆーことで
香りはもろ桜餅。。。(笑)
でも、食べてみたら桜餅の味も香りも強くなく上手く
桜色のクリームと生クリームと融合?していて
甘すぎないし。。。
本当に美味しかったですよ~


しかし。。。
現役を引退してからもう何年も経っているので(笑)
脳が学習する態勢になっておらず
聞いて、メモを取るって事がなかなか
学生の頃のよーにはいかなくて(笑)
頭の回転が鈍くなったな~と
痛感いたしましたよ~
紅茶の事ってやってみると、なかなか奥深いんですよね。。。
でも、ゆっくりと時間を取って下さっているので
後から質問したりして(^^ゞ
なんとか頑張りました


DSC04355.jpg
こんな可愛いものも見せて頂きました~
カラフルなショッキングピンクの南部鉄器とゆー急須です。。。
絶対!家に無いよーなものも色々見せて頂けるので
本当に良い気分転換になるんですよね~







とーちゃんと一緒にお留守番していてくれたよい子ちゃん達です♪
おひな祭りの時に買ったお花とコラボしてみましたよ~

DSC04332.jpg


DSC04331.jpg
みみちゃん。。。
舌がちょろっと見えてますね~
かわええ♪←すいません!親バカ炸裂です!




DSC04330.jpg
ゆきちゃん。。。
お鼻をこんなにくっつけて今にも食べそうでしたッ
なかなかキレイな横顔やんか・・(*-m-)ムフフ
耳毛も伸びてきたしィ←すみません!読み流しされたし!(笑)






新しいの買いました♪
昨日もでっかいマスクをしていつもの河川敷に行ってまいりました~♪
最近、またパピヨン遭遇率が高まってきているようで(笑)
みみ&ゆき菜含めて総勢5匹集まりました~
お友達に会うとみみもゆき菜も・・・特にゆきは(*-m-)
とっても楽しそうで嬉しそうで見ていて微笑ましくて。。。
で、ふっと周りを見渡してみると他の子の飼い主さんもみ~んな
ニンマリしていました~♪
やっぱり、パピヨン集まると嬉しいもんなぁ~




ところで。。。
早速ですが、こんな物を買いました~(^m^*)


DSC04118.jpg

この前、ゆき菜が半しり落ちてまでも
マザーボールに寝ておりましたので(笑)
そう滅多にこの前みたいに一緒のクッションで寛ぐ。。。
なんて事はないやろうしね~(笑)
案の定、アレっきりですもんね~
で。。。
やっぱり、もう1個いるかな~と。。(≧∇≦)


ホントはマザーボールが欲しかったのですが
調べてみたら、メーカー廃盤、製造中止・・・ってことみたいで
手に入らないことが発覚!。。。残念
なんか、代わりになる様なの、他にないかなぁ~
と思って探して、見つけましたよッ(= ̄∇ ̄=)
DSC04334.jpg

                        
【マシュ○ロクッション】と言うものらしいです~
低反発クッションが入っていて表面もマザーボールと違って
ツルツルで結構手触りよろし♪。。。なかんじ
カバー付きなので洗濯出来てなおよし♪
マザーボールはそのまま洗濯機に放り込んで
洗濯しないとならなかったので
もぅ、かなりのヘタレ具合なんです。。。
ゆき菜が飛び乗ったりしたら
すぐにぺしゃんこになってしまいます(笑)
みみやったら尚更・・・(*-m-)


結局、みみは予想通り新しい物好きの本領発揮で
マシュマロクッションに寝ぐらを変えた模様。。。苦笑2
おかげで、ゆき菜は家にきたときから使っている
お気に入りのマザーボールでゆっくりと出来てるようですよ。。。



ん~
でも、これでますます前みたいに一緒に寝るって事が
減りそうやなぁ~(笑)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お散歩&お気に入り♪
3月に入って急にアレルギー症状が酷く出てきて
鼻だけでなく目や顔の皮膚までもがショボショボ、痛痒くて辛い日々を
送っております。。。
今年は(も?)花粉の飛散。。。多いのでしょうか??

でも
お散歩は頑張って行っておりますよッ
200903021732000.jpg


DSC04242.jpg


DSC04243.jpg


DSC04128.jpg


DSC04113.jpg

でっかいマスクをして一人ぶつぶつわんこに話しかけながら(笑)
頑張りましたッ
あ・当たり前ですか??(= ̄∇ ̄=)




                              

 
 





話は変わりますが。。。。



最近のゆき菜のお気に入りおもちゃはコレ


いぬ子♪
200902262122001.jpg


このよーにス~カスカ言わしながらかじったり、転がしたり(笑)
いー感じでのどをがるゥゥゥ~♪と鳴らしながら遊んでます。。。苦笑2
200902262122000.jpg
うちはキューキュー音のなるおもちゃは
あまりにもうるさ過ぎるので(笑)
予め、音の鳴るヘソ?見たいな所を取っているんです(^^ゞ



ちょっと前までは。。。。
おやッ??
よ~く見ると、咥えてる子の顔と色が違いますね~(笑)

200902121022001.jpg


この子がお気に入りやったのにね~(= ̄∇ ̄=)

200902121022000_20090227015207.jpg
さる子ちゃん・・・
辛いね。。
さる子のが色が似てたのにね~
あんまり関係ないけど。。。苦笑2

ゆき菜ちゃん。。。
意外とツレナイお方やったのか。。(笑)

しかし、このシリーズのおもちゃはとっても
好きな様であげたら、ずーーと遊んでますね。。。
他のおもちゃには見向きもしないでッ。。。
少し弾力のあるラバーがいいのかな?
噛み応えもいいのかな。。。(笑)


ちなみにみみのお気に入りは。。。

コレ 
DSC04299.jpg



肉球のおもちゃ♪
(うちではキュッキュッと言っております)

小さい時から大のお気に入り
ショップに居る時にゲージに入れて貰っていたからかな?
ちょうど口のサイズにぴったりのようで(笑)
咥えやすいのかな。。。(^m^*)

今は守って(笑)うぅ~うぅ~ゆってる事が多いですが
2、3歳位まではうるさい位、キュッキュッキュッ~♪と
噛んで音を鳴らしてよく遊んでいたなぁ~
今でも、ゆき菜がサークルに入っている時は
音鳴らして遊ぶんですけどね~(笑)
出てるとひたすら守ってます(= ̄∇ ̄=)

DSC04314.jpg
み:絶対!ゆきには渡さ 






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

奇跡的な写真♪
ちょっと、大げさすぎ?かもですが
奇跡的なお写真が撮れました~~~アップロードファイル

このよーな2ショット・・・フツーやん!?って言うお宅も
あるでしょうけど。。。(←あぁ~うらやまち゛ィ
うちではありえやん!的な事なのですッ

img64077.gif

キャー
一瞬の出来事やったのですが(笑)
すぐ、みみが移動してしまったので。。。(^^ゞ
接近が苦手のみみやのにぃ~~
ゆき菜が何気に横に行っても、いつもなら瞬時に
移動するのに、この時は写真が撮れる位の時間、一緒にいたのですよ~~

はぁ~~嬉しかった





その数日後にもこんな写真がッ

img24664.gif

ちょっとォ~~見てくださいッ
近いでしょ~??近いですよね?(笑)

いつも仲良く2ショットを、しかもくっついてたりするのを
載せてらっしゃるお友達のブログを羨ましく見ていたのです。。。
うちは無理やろうなぁ~~って。。。
でも、夢が叶った~かもッふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もぅ、この接近で十分ですッ



最近、みみがソファの上の居場所から移動して
このマザーボールでよく寝ているのです。。。 
もともとみみの場所ではありましたが
今となってはゆき菜もお気に入りの場所なんです(^^ゞ
みみが寝ているとガウられるのでいつもは
我慢しているのですが、この日は
我慢ならんだよーで(笑)
そォ~~っと端っこに乗って行きました。。。
みみが気づいて怒るかな?と思ったのですが
気づいても知らん顔で
そのまま、許して寝ていたんですよ~ 






img84207.gif

 ↑
しりが落ちてもまだマザーボールで寝ているゆき菜。。(笑)


ゆき菜もどーしてもここで寝たっかたのでしょうけど。。。
みみも、よっぽど眠かったのかな~?(笑)





また距離が縮まったかな??と思えるひと時でした~おんぷ


いつも、こんな親バカネタを読んでくださって
ありがとうございます。。。
感謝





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
