*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
天国と地獄!?
今回は、チミらの話題じゃないのだー

DSC03148.jpg

ごめんよぉう~苦笑2
たまにはいいじゃ~ん

週末、2パピはとーちゃんとお留守番♪
きっとこんな感じで過ごしているのかなぁ~と
妄想・・・イヤ、想像したりして。。。
  ↓

img48145.gif
(写真は前に撮ったものです)

それなりに、楽しく仲良く3人生活(笑)していたよーですよ。。。
お散歩も滞りなくとーちゃん、頑張ってくれたよーです
2パピともそんなに私にべったり!って事もないので
出かけたりする時は、助かりますねぇ~









ってなわけで、ワタクシ。。。
先週末、土日とスピッツのライブに行ってきました~♪
初のアリーナライブです。。。
場所は大坂城ホール!
しかも。。。
、なんとDAYSアップロードファイル(笑)

DSC04000_20090128010047.jpg DSC03988_20090128010036.jpg


さすがにこの年で連ちゃんはキツかった。。。(笑)
こう見えて(←どう見えてるんだか
結構、おばちゃんなんで(笑)
案の定、2日めはライブに行く前から、ひどい下痢にみまわれ
何年かぶりに正露丸飲みましたよ。。。うわー!
しかし、効きますね~正露丸
ライブには何とか参加できたけどやっぱり体調はダウン絵文字名を入力してください
次の日(26日)は丸1日、布団の中寝る で過ごしておりました。。。

その日は下痢は治まってたけど、また頭痛がひどかったがーん
頭痛と胃ムカが微妙に持続してる感じで食欲も無くて
辛かったな~



でもぉう。。。
ライブは、とっても良かったキラキラ
感動。。。そして、スピッツサイコ~ 


DSC03997-a.jpg
左・ワタクシ   右・Tちゃん 

いつも一緒に参加しているTちゃんと記念に撮りました~♪
ちょぴっと、はずかしいんやけどね~(笑)
気分盛り上がるのでライブの時は
お揃いジャージ着ています。。。
 

今日は体調もすっきり回復したようやしね~♪
頭痛が治まってくれてよかったな。。。と



Tちゃんがくれたお土産♪
DSC03983.jpg

いつもいつも、可愛いものをありがとう
早速使いましたが、保湿成分が入っている石鹸なので
この季節にはとってもいいですよ♪
甘酸っぱい美味しいにおいがしました




そして、今日は昨日お散歩行けなかったので
いつもの河川敷に行って来ましたよ~♪
仲良しのひなたちゃんも一緒ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

みみもゆき菜も丸1日、充電していたからか?(笑)
走りまくっていました~

DSC04001.jpg










キレイになりました~♪
今日は、トリミングDAY~♪
2~3週間くらい経ってくるとなんとな~く
香ってくるし(笑)
しっとりしてきますよね。。。


シャンプー前にみみのヘアスタイルを
ちょっと、変えてみましたよ~

DSC03966.jpg

DSC03967.jpg

ワタクシもとーちゃんも頭にチューチューしたり
スリスリ~したり
しすぎていますので(笑)
大体、この部分が一番しっとりしております。。。苦笑2

毛の流れに反って逆立てる感じで作るこのヘアスタイルでございますが
しっとりしておりますので、全然戻りませんッ(笑)
非常に簡単に作れます

みなさんも、気が向かれたら是非♪(*-m-)




        



ところで、今日のりぼんはいもむしちゃん♪

DSC03975.jpg
とってもカラフルないもむしちゃんで、可愛かったですよ~♪
みみとゆき菜とお揃いでつけてもらったのですが
お揃いってなんかいいですよね~
親バカですね~(爆)







DSC03969.jpg



DSC03968.jpg


ん~~
ゆき坊はなんでこぉー「気をつけ~ッ
みたいな写り方になるんやろ。。。(笑)

カメラの前に立つときんちょーしてやけに姿勢のいい気をつけ!
してしまう小学生みたいじゃないですかたはー


img16581.gif
img68151.gif


みみもゆき菜もふわふわ、ぴかぴかになりました~♪
シャンプー後って気持ちがいいので、ついついスリスリして
しまいがちやけどあんまりやりすぎると、またすぐに
しっとりしてくるから、ほどほどにしないとね~ッきゃー!

毎日見ていると変化が分かりにくいとこがありますが
最近、いろんな方に
「ゆきちゃん、毛が伸びてきたね~♪」
って言われてちょっと嬉しかったなぁ~
そー言われてみると↑の写真。。。
ゆき菜の耳毛、みみより立派かもぉ~~(笑)

みみは、もう5歳なので毛の成長は止まってしまったかなぁ~
でも、いーんですッ
ふかふかやからッ


トリミング&イヤイヤ撮影会?(笑)のせいで
お疲れの2パピ♪
でも、静かでらくち~んおんぷ &幸せふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート なひと時です♪

img47111.gif  img1099.gif





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ゆき菜の正体♪
昨日ゆき菜の仲良しチワワん、ひなたちゃんのお家に
遊びに行ってきました~♪

ちょうど、とーちゃんが出張泊まりでいなかったので
「一緒に晩ごはんでも~♪」
とお誘いしたら、2パピ連れて是非~♪
と快諾していただいて
しかも!お鍋するからと、ひな母さんに
ご馳走してもらっちゃいましたのだッ 

ものすごぉ~く美味しかったな。。。
塩ちゃんこ鍋。。。
お野菜たっぷり、お肉たっぷりで
とっても満足させて頂きましたッ

また、器が凝ったのを使ってみえて。
お鍋も取り皿や小鉢なんかもみんな
同じ窯元で作られたって言う可愛いうさぎモチーフの
和食器やったのです。。。
私はあんまり和食器を持っていないので
とっても新鮮で、あったかい感じがして
余計に美味しく感じたかも。。。(笑)

食器で味覚の感じ方って変わるのかもな~
って思いました。。。


ゆき菜とひなちん。。。
お散歩で会う時はここまで絡まないのやけど
今日、お宅にお邪魔したのは久しぶりやったからかな?
ゆき坊はずーーーっと、ひな蔵くんとジャレて遊んで
おりました


ゆき菜はカワイイ顔して案外乱暴?(笑)
激しい性格なのかも??しれない。。。。苦笑2

DSC03955.jpg 
ひなたの顔にかぶりつくゆき菜。。。
アップロードファイル 手で目を押さえてる・・・ 
ペペちゃんの事も振り回そうとしてたしなぁ~





DSC03959.jpg
そっか・・・
みみも自宅で突然おもちゃ振り回して凶暴化するゆき菜に
ちょっとタジタジしてる時あったよね。。。(笑)








コンデジのシャッタースピードが遅くて殆どブレブレやった中に
こんな恐怖写真がぁぁぁぁ~~~~~
DSC03958.jpg

DSC03950.jpg


って、ガッツリと噛み合ってて(笑)こんなジャレ合いっこは、そうそう誰とでも
出来るもんでもないから(当然みみとはしない。。。)
ゆき菜とひなたちゃんは、ホントーに気心知れてるって
関係なんやろうなぁ。。。って思いました~
3ヶ月の頃に出会ってるんやものね~
姉妹みたいな感覚なんかな。。。(笑)
こんなガルガルな一面があったかと思ったら
ひなちんが疲れて?いじけて?(笑)
ちょっと休憩してたりすると
ゆき菜が、「どうちたん~~?ひなちん、あそぼ~~」
って感じで、ちゅッちゅッって、していったりするんですよ

同じ月例の子との触れ合いはとってもパワフルで、またみみとの触れ合いとはひと味
違うので、みていて面白いですよね~
とっても楽しませて頂きましたにやにやウシシ。。。



ひな母さん&ひなちん、いつも本当にありがとうね~♪



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2パピのおかげ♪
昨日は寒いかと思ったら結構暖かやったので
いつもの河川敷にお散歩に行ってきました~♪


文字が多いので記事とは全くもって
関係ないですが(^^ゞ
写真を1枚~♪


DSC03358.jpg
2パピ、閉じ込められる・・・の図 





そのお散歩帰り。。。
マンションのメインエントランスで
子供連れのおかーさん方が何組か
たむろっておりました。。。

2パピを乗せたピンクの運搬用バギーが
郵便受けコーナーに行こうと
その横を横切った時、
「キャーー♪可愛い~~ぃ~~2匹乗ってるぅ~~♪」
と、黄色いお声がかかりました(笑)
いつもなら聞こえないフリをするか
聞こえてるけど、大きく反応せず
「こんばんわ~」ぐらいの会釈
で通り過ぎるワタクシなのですが。。。

昨日は、何を血迷ったかものすごぉ~く
その黄色い声に反応してしまって
しっかりその方たちの方を見て「えっ!?」
って反応してしまったのでありまする(= ̄∇ ̄=)

「えっ?!」って言われた方も「えっ?!」やったやろうけど(笑)
しゃーないので、「そうですか~?ありがとうございますぅ~」
と、いつになくテンション高めの私がそこにいましたよ




で、ポストに行ったらまた別の親子さんがいて
そのおかーさんはいずれ子供の手が離れたら飼うつもりで・・・
と、聞いてないのに話してこられるほどわんこ好きみたいで
色々、質問攻めに合っていると、そこのお子ちゃまが
最初ゆき菜の方を
こっちの子のが可愛い~~♪
と言っていたのやけど、ゆき菜が逃げて触らせてくれないので
みみをここぞとばかりに触りまくりまくっていたんです。。。苦笑2
ちなみに、ゆき菜はバギーに潜り込んで隠れておりました(^^ゞ

そのお子ちゃま、好きなんでしょうね~わんこが。たはー
好きのあまりか触り方がちょっと激しい感じやったのですよね。。。(笑)

「つるつる~♪」
「ふかふか~♪」
「可愛い~♪」

と言いながらマジに触ってました(^m^*)
最後の方は、抱っこしそうになってたし(笑)

で、最終的に「こっちの子(みみ)のが可愛い~~♪」やって。。。(*-m-)
やっぱり、お子ちゃまはゲンキンやね~



さぁ帰ろう~!とエレベーターの方に行ったら
その親子さんが、さっきのおかーさん方とお友達やったようで<( ̄^ ̄)>
結局、そこでもまたその輪に参加している私がおりました。。。(笑)
2パピinのバギーは、みんなに見下ろされ

「すごいぃ~ちゃんと乗ってるぅ~♪」
「可愛い~♪」
「親子ですか~?」

などの質問を受け(^^ゞ
ちょこちょこっとお話して、エレベーターに
乗り込んだんですけどね。。。



それにしても
みみは、キライではないけれど子供でも大人でもそんなに触られたりするのが
得意ではないのに、よー我慢してくれてたな~と思います
別段、吠える事もせず大人しく、じーーーっと耐えて?
くれていて。。。(^^ゞ
ゆき菜も、怖がってはいたけど
手が近寄ってきても、におい嗅いだりはして
いたし、噛んだり吠えたりはしなかったので
まぁ良かったです♪


うちは、子供いないのでこーいった関わりって殆ど
ないし、突然やったのでちと、面食らいましたが(笑)
2パピのおかげで、プチ近所付き合い?みたいのが
出来て、それなりに新鮮でしたよ~




帰宅後の眠そぉ~なお二人。。。
img64284.gif


img25573.gif


お疲れさまでした~





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

新入りさん♪
おやおや!??

DSC03470_20090107125735.jpg
 

この子はウラウラ♪パピヨン天国のみきさん&はぴふわちゃんちの

ぽぽちゃん??(笑) 



いえいえ(^^ゞ
うちにやってきた新入りのペペちゃんです♪


みきさん、ごめんなさい~
発想力が乏しくて。。。
一字違いやけど、殆どパクリのよーな
ネーミングになってしまってm(__)m
でも、ピ~ンと来てしまったのです!
お許しを~~


昨年末に↑のブログで、お見かけして
どーーしても、お迎えしたくなって(笑)
年末の、くそ忙しくて道も込んでる時に
セブレブに走りましたよ~ッ
でも、居なくって。。。
ずーーと、捜し求めていたんです。。。
そしたらね。。。昨日
居たのです
やっと会えたね~~


とーちゃんがトイレに行ってる隙に苦笑2
お迎えいたしましたよ
とーちゃん・・・
お金払ってる時に出て来て、横から
「えッ買ったん。。。」
と、びっくりしておりましたけどね・・・(^^ゞ


うちはあんまりぬいぐるみがないので
(大体2パピのおもちゃになってしまうので置かない様になってしまった)
しかも、こんな大きいパピぐるみ・・・
2パピの反応がちょっと楽しみでもありました~


DSC03445.jpg

DSC03457.jpg

DSC03449.jpg

みみは怪訝そうに(笑)
にほいをかぎまくっておりましたよ。。。
この後、みみが野生化して(^^ゞ
ペペちゃんが大変な事になりそうやったので
取り上げて、くっつけてみました。。。

DSC03459.jpg






ゆき菜は。。。。

DSC03474.jpg

ねーちゃんに状況の確認をし・・・

DSC03480.jpg

DSC03493.jpg

やっぱり、にほいを嗅ぎ嗅ぎし。。。


しまいには。。。
DSC03495.jpg

キャーー
ぺぺちゃんがぁ~~~~

。。。。。。。。。。。


大変な事になる前に救出致しました


2パピにこねくり回されたぺぺちゃんを
とーちゃんがお手入れしてくれました~

DSC03518.jpg


今は、テレビの上で寛いでいるぺぺちゃんです♪
下においたら間違いなく2パピの餌食?(笑)
になってしまいそうやから。。。





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

昨日京都へ。。♪
お墓参りに行ってきました~♪

昨日は先週とは大違いでとってもあったかかったですよね~♪
最高気温が10℃を超えるとこんなにも違うものなんやなぁ~(^^ゞ

外を歩いていても風もあまりなくいい感じでしたよ~
お墓は八坂神社の近くで暖かいせいか、人出も多く
舞妓さんや人力車のお兄さん達をあちこちで見かけました。。。

お墓参りの間、2パピは車でお留守番させました。。。
今の季節はこれが出来るので助かります(^^ゞ
それでも、やっぱり気になるので(笑)
ササッとお参りを済ませ車に戻りました
2パピともお利口に待っていましたよ

その後、せっかくなので
以前、お友達がブログで紹介されていた
よさげなカフェへランチに行きました~


DSC03880.jpg
カフェ チョビットさん
(HPはないので情報記事です)

DSC03877.jpgDSC03879.jpg

行ったのが14時半を過ぎていたのですが、ランチは16時まで
なので助かりましたッ
ダックス連れの常連さんっぽい方が一人みえましたが
殆ど、貸しきり状態で
ゆっくりできました。。。


DSC03873.jpgDSC03874.jpg
とーちゃんは、人気のチーズカレーを♪
ワタクシは日替わりランチ~♪
名前忘れたけど(^^ゞ
ピリ辛でむっちゃんこ美味しかったです
ちょっとナシゴレンっぽい感じで、ピラフの上に
ふわふわの目玉焼きが乗っているのですが
これがまた美味でね~(笑)
得した気分になりましたよ。。。
とーちゃんもチーズカレー、大層お気に召したようで(笑)
大盛りにしたら良かったと。。。
申しておりました

ただスイーツがね。。。
アイスクリームしかないってのが、ちょっと。。。
この季節には辛いよなぁ~~
自家製ケーキがあるって書いてあったんやけどなぁ~
もう無くなったのかな??
店の人は
今はこれしか無くて・・・と言ってました


でも、食べましたよ~
DSC03878.jpg
アイスクリームの黒ゴマソースがけと抹茶ソースがけ音符

美味しかったけど一気に体温下がりましたッ絵文字名を入力してください
やっぱり、真冬にアイスは宜しくないかな。。(笑)
暖房ガッツリ効いてるあったかいとこで食べるなら
極楽なんやけどね~苦笑2


みみもゆき菜もいい子にしていました~ 
DSC03876.jpg





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ランチの後は。。♪
京都御所内をお散歩しました~♪

DSC03889.jpg

ここはわんこOKなので、たくさんわんこ連れの人が居て
お散歩していました。。。
京都御所って初めて行ったのやけど
なんと、とてつもなく広~い
でも、とても綺麗な所でしたよ。。。
フラ~っとお散歩している人やカップルでのんびり歩いてる人、
ウォーキング?でサクサク歩いてる人
色んな人がおりました。。。
途中、誰かがセンサーに引っ掛かったのか、2,3回警報機が鳴ったりして(笑)
びっくりしましたが、なんか鳴る度に警備の人が1人、2人と増えていくのが
面白かったな~(笑)

この時点でゆき菜はチッコ我慢の時間、5時間位やったのですが
今回は、御所に着くなり、芝の辺りでしてくれました~
こーやって、慣れて行ってくれるといいなぁ~

DSC03883.jpgDSC03888.jpg

そうそう!ベンチでお弁当?パンかな?
食べてる人なんかもいたので、暖かくなったら
お弁当持ってピクニック~♪
も、いいかもなぁ~わほー
 




それから。。。みみの苦手を発見~
DSC03886.jpg

そー言えば、昔からジャリ道は嫌いやったな~
と、その時思い出しました(笑)
なんか、歩き方がおぼつかないとゆーか・・・
ジャリの感触が気持ちわるいのか?こそばゆいのか。。??(^^ゞ
ジャリ道はものすごい早足の小走りで歩いてましたよ~(笑)
・・・でも、御所って殆どがジャリ道なんですけどねぇ。。。
ゆき菜は俄然へっちゃらでしたよ~
楽しんで歩いておりました。。。


とーちゃんに、救助されて一安心のみみ。。。(^^ゞ
DSC03890.jpg









DSC03899.jpg
久しぶりの3ショット♪


DSC03885.jpg
紅葉の枯葉がこんない落ちているとゆーことは、
紅葉の季節ってどんなに見事なんやろう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート










最後に今日一番気に入った写真を~♪
DSC03895.jpg
夕日の加減がなんか良くないですか??(笑)



最近では京都もわんOKの寺院や観光所も増えてきているようなので
(キャリーin、カートinに限りですが)
また行きたいなぁ~って思いました。。。






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

色んな表情&みみの変顔♪
ワタクシ。。。
昨日でめでたく虫歯治療が終了いたしました~
昨年の8月頃から歯医者さんに通院していたのですが
やっと終わりましたッ
長かったなぁ~

でも、歯周病が進んでいるとも言われているので
2ヶ月~3ヶ月おきに定期健診をしていくことになりました
しみるんですよね~
冷たいものが。。。
歯周病は治らないけれど
酷くならないようにちゃんとケアしていこう~っと(^^)v




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

さて。。。


いつものみみちゃんはこんな感じ♪

DSC03538_20090109014820.jpg

とか。。。

200901092138000_20090113030145.jpg
こんな感じ♪

オスマシしてるとゆーか。。。(笑)
2枚目は特に気に入ってます
(ん~~かわえぇ。。

もぉ~果てしなく親バカ発言
流してくださいませ!(^^ゞ
 




ヘタクソな私の腕前かつ、カメラはコンデジ。。。
とゆー状況で
こんな表情のある写真はまず撮れやんやろう・・・的な
みみの変顔写真が撮れました~






DSC03536ーa
激写って感じ(*-m-)
ちょっと大げさか。。。(笑)







DSC03537_20090107122722.jpg

いっつも大体、こんな↑表情ばかりやもんね。。
これはこれでいーんですが。。。(笑)

また、ゆき菜のこの無意味な動きも
なかなかいい味を出してくれて(笑)
笑わせてくれます。。。

最近イジケル事?を覚えたゆき坊。。。

DSC03855.jpg

とか。。。
DSC03856.jpg
とか。。。


ねーちゃんにガウられた時とか、遊んでもらえやん時とか
ねーちゃんにマザーボールを取られたときとか(笑)
ここに潜り込んでウゥーウゥーゆってます
ゆき坊は小さい時からこーゆう表情をたま~にしますが
結構好きです。。。ワタクシハート



こーゆう何気ない一コマや表情が気持ちを
ほっこりさせてくれますよね。。。(#^.^#)



う~~
一眼デジ欲しいよぉ~
とーちゃん。。。買っておくれよぉ~~
やっぱり、一デジは動きのあるキレイな写真が撮れるんでしょうね~わほー
表情ももっとくっきり写るんかな。。。

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

初詣♪
に行ってよいものか???

うちは今、喪中・・・って事になるので
どうなんやろう~??
と思って、色々調べて
いろいろな説がある事が分かったけれど
いつも言っている神社さんに聞いてみると
亡くなられてから、50日経っているなら大丈夫~
との返事だったので、関西地方時折雪がちらほら
するほど寒い中・・・
昨日行って参りました~ (寒かったのでほとんど写真はないです。。。)

DSC03842-09初詣
住吉大社♪

住んでいる所とは地理的に真逆やし遠いし。。。
何故に?
とよく人に言われるのですが
ずーーとここに参拝しています。。。

途中、何回か浮気?(笑)して
実家で済ませたり(^^ゞ
京都の八坂神社や北野天満宮に 
行ったりしましたけど。。。



いつも通り、参拝前に住吉さんの周辺を
お散歩しました。。。
みみは慣れたもので、スタコラさっさと歩いて
チっこしてました(^^ゞ
問題はゆき菜。。。
もう朝8時前にチっこしてから4時間以上経ってるのに
全くする気配ナッシング


とりあえず参拝を済ませて、
おみくじ引いて、絵馬を買い
お守りを買って初詣はつつがなく終了~(^^ゞ
したのはしたのですが。。。。

おみくじ。。。
なんと、とーちゃんは【大凶】
かなり、ガ~~ンやったらしく(笑)
も~一回引くッって
言って行列に並んでました。。。
そしたら、なんと次は【凶】~

まぁ、お気の毒な事やけど。。。

・・・・・・・むかー
とーちゃん、懲りずにもー一回引いてましたよ。。(笑)
!? まだ引くの
ん~~あんまり意味ないよーに思うんやけどな~
気持ちは分かるけどぉ。。。
そんなに何回もひいてもねぇ・・・?!


で、三回目。。。
「わ~い大吉やぁ~」 。。。って

ええ年したオッサンが・・・
子供みたいに。。。フフッ(笑)
しかし
やっぱり、とーちゃんのおみくじは
大凶なんちゃうのかな~
 

そんな、とーちゃんが大変な中。。(笑)
ゆき菜はまだチっこしません。。。

気になっていたお店でランチしたかったので
チっこして欲しかったのやけど。。。
とーちゃん曰く、したくなったらするよ!
・・・・・・
まぁそうやけど。。。


でも、お腹も空いていたのでひとまず
お店に入り腹ごしらえを~♪

DSC03845.jpg DSC03847.jpg

カフェ チノフィロさん♪

住吉大社のすぐ近くにある昨年の3月に出来たばかりのとっても素敵な
カフェでした~♪
イタグレちゃんを飼ってみえるオーナーさんは
さりげなく、来ているお客さんのところに行って
色んなお話をしてくれたり
笑顔の素敵な、とっても気さくな方でしたよ。。。

DSC03846.jpg
美味しかった♪



DSC03844.jpg
2パピは
バギーで待機中~(笑)
お利口にしていましたがゆき菜がチっこしてないから
なんだか気になって(^^ゞ
気持ちがゆっくり出来なかったなぁ~(笑)



お店を後にして、もう一件用事を済ませるために寄った
所の駐車場。。。
その時点で、ゆき菜が朝チっこしてからすでに時間ビクッ
経過していました。。。
もう、限界やろうと
車の後部座席(トランクルーム)にトイレスペースを作ってさせてみたら
すぐに、ジョ~~~
やっとこさ、してくれましたよ~
はぁ~
ゆき菜を連れて、お出かけするはなかなか大変かもなぁ~


みみは私の合図で大体チっこしてくれます♪
出かける前に、チっこしてよ~って誘導すると大体してくれます
お外でも、もちろん言われなくてもするわい!って感じです(笑)

ゆき菜も、せめてお外でしてくれたらな~
もーちょっと楽ちんなんやけどな~
まぁ、初めての場所やったので仕方ないのかな。。。
家やもう少し慣れた所やと3~4時間間隔でするんですけどね(^^ゞ
練習あるのみッ
やねッ きゃー!


で、昨日はなんととーちゃんの誕生日やったので
夕ごはんは焼肉を食べに行きました~♪

誕生日やのに【大凶】やったとーちゃんに
元気になって貰わないとね~(笑)
久しぶりに食べた肉は美味しかったです


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

わんこが持っているもの♪
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが。。。

えっ!?
みんな知ってる。。。って(笑)

わんこ達って。。。
こんな可愛い~音符ものを持っていたんですね。。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
多分、みんな持ってると思うのやけど・・・
どうなんかな??(^^ゞ
犬種が違ったりするともしかしてないのかな??(^^ゞ

DSC03119.jpg
みみのくまちゃん♪



DSC03121.jpg
ゆき菜のくまちゃん♪

なんともヘタクソな絵ですがご勘弁を・・・(^^ゞ


私もあるパピヨンを飼ってみえる方のサイトで記事を見て、チェックしてみたら
うちの2パピも持っていました~(笑)
発見した方。。。
すごいキラキラ


うちは2パピとも真っ黒いくまちゃんでしたが
みなさんのお宅のわんこ達はどんな、何色のくまちゃんなんでしょ~顔




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

わん用ケーキ♪


先日は、みみのお誕生日でした。。。
大体毎年、みみのお誕生日には手作りの
わんこ用ケーキを作っています♪
1才の時はお店で買ってきたわん用ケーキでしたけど。。。(笑)

 
いつも殆ど同じ材料で、同じ色合いで(笑)
おんなじよーな感じなんですけどねぇ。。。苦笑2
でも、みみには大変好評?!の様で
いつもがっつり、ぺろりんちょとたいらげてくれます


今年は、ゆき菜のお誕生日の時期に
一緒にお祝いしようと思っていて
その時に作ろうかな。。。と考えています
ゆき菜のお友達、チワワんのひなたちゃんも
お誕生日がゆき菜と3日違いなので
ひなちんの分もね♪


どんなのにしようかなぁ~と
ちょっと私も楽しみなんですよね~




完全に自己満足ですが(笑)、過去の写真を載せてみました。。。
お時間のある方はどうぞ見てやってくださいたはー






続きを読む

贈り物が届きました♪
少し遡りますが。。。
いつもスピッツのライブに一緒に参加している
大切な友達から年末に素敵な贈り物が届きました~

うっほほ~ぃ~~

DSC03840.jpg

丹波黒豆のチョコレート
梅ごはんの素
そして、可愛い手作りの鍋つかみ♪

DSC03841.jpg

いつも心のこもった物を送ってくれるTちゃん。。。




クリスマスに贈った私の作ったオーツビスケを
こんな風にポストカードにしてくれました♪

DSC03837_20090106202736.jpgDSC03833_20090106202724.jpg

 
彼女は写真を嗜んでいてとっても素敵な写真を
撮るんですよ。。。わほー
女子カメラにも掲載された事があるんです

私の作ったお菓子やないみたい。。。(笑)


Tちゃん。。。
気持ちがあったかくなる物を
ありがとうぉぅ


帰省。。。ふれあい編
ゆき菜はじーちゃん、ばーちゃんとは初めてのご対面でした♪
妹夫婦や姪っ子、甥っ子ともお初♪

案の定、ウォウウォウウォゥ~~~ 
と。。。(笑)
みみも一緒にぃ~~(笑)
まぁ、すぐ慣れましたけどね♪

DSC03710_20090106190114.jpg DSC03715.jpg



みんな犬好きな人達なので、少々の事は
気にしなくても大丈夫やったので良かったですにっこり

みみもゆき菜も誰にでも、どんな人にでも
警戒心なく甘えていく・・・って言うタイプではない
けれど、ゆき菜は、初めてにしては上出来やったかな~

DSC03605.jpg DSC03599.jpg

DSC03637.jpg DSC03635_20090106192011.jpg


きっと、もっと回数をこなして行く事が出来れば
もっともっと仲良しになれるんやろうね~わほー



DSC03743.jpg

和風、洋風、中華風と3種類ありました~♪
なかなかに美味しくてとーちゃんとバクバク食べまくってしまいました(笑)


DSC03640.jpg

DSC03655.jpg DSC03651.jpg

妹宅で集まった時に私が差し入れした
タカクワさんのケーキ達~
地元では美味しくてリーズナブルで密やかに人気みたい。。。
実際、甘さ控えめで2、3個食べれそうな感じでしたよ~(笑)
特に妹が絶賛してました(^^ゞ
姪っ子たちも嬉しそうに選んだりしていたので
買って行って良かったかな








こんなふれあいもありましたよ。。。。
実は、コレが一番嬉しかったりしてね~


DSC03687.jpg DSC03693.jpg


ほとんどした事がない引っ張り合いっこ

DSC03719.jpg DSC03717.jpg

 嬉しすぎるよぉう~ッッ
丸4日間、6畳一間(笑)とゆー密接空間で過ごしたからかな??
みみは、あごの力があんまり強くないようで
小さい時から引っ張りっこはあんまりしませんでした。。。
ちょっとしても、すぐ離してしまって(^^ゞ
自分でそれを分かっているのかな。。。
ゆき菜とも他の子ともあえて引っ張りっこはしないッ!
って感じでした。。。苦笑2

でも、ゆき菜は引っ張りっこ大好きっこなんですよね~(笑)
あごの力も結構強いし
多分、本気モードやったらゆき菜が勝つね。。。

そんな感じなので、引っ張りっこは見れないものと思っていただけに
嬉しかったですよ。。。ハート








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

帰省。。。お散歩編
大阪地方は年末年始、あいにくのお天気が多かったようですが
私の実家地方も、特に三が日は寒くて雨か雪かよーわからん
ものが降ったり止んだりしており、やっぱりあいにく・・・でした
そんなお天気でしたが
帰省中。。。
実家近くの公園にお散歩に行ったり。。。
小学校の通学路やった所に歩きに行ったり。。。
寒い中お散歩三昧しておりました音符




DSC03580.jpg

DSC03571.jpg

DSC03574.jpg

DSC03579.jpg

この公園は前回のお正月に帰省した時に見つけた所なんですが
とにかく広くて、人が少なくて
田舎の公園?ならではの環境で(笑)
みみ&ゆき菜も大変に満足した模様。。。






DSC03736.jpg

こちらは、小学校の通学路。。。
今は綺麗に舗装されていますが
私が通っていた頃は、田んぼのあぜ道ちゃうの?
とうゆーくらい自然のまんまやったけど(笑)





それから、みみのお誕生日には
ある場所に行ってきました~音符
雨上がりで寒かったのやけど、せっかくなんでと頑張りました

DSC03764.jpg

DSC03763.jpg

見ようによっては西宮のマリーナみたい??(笑)
いや~
こちらは、全然しょぼいんですけどね。。。(^^ゞ
しかも、マリーナではないし(笑)


DSC03767.jpg

DSC03762.jpg


でも、お金かけずに景色を楽しみながらのお散歩なら
もってこい?かなぁ~なんて思いましたグー
ここもな~
私が実家に居た頃は、しょぼしょぼのさびれた海岸やったんですけどね~
こんなんになって良かった、良かった

お天気が残念やったけど
なかなか楽しめましたよ♪
気候が良くなったらまた来たいなァ

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

みみ、5才になりました♪
実家に帰省中の1月2日、みみが
5才のお誕生日を迎えました~

みみ、おめでとう~


DSC03594.jpg

みみ、喜びのへそ天


自宅ではないので大した事は出来なくて
地鶏ささみを買ってきてゆでてあげました♪
もぉぅ、よだれもんで嬉しがって3口くらいでペロリでしたッ(笑)
もちろんゆき菜も便乗で貰いましたよ~(^^ゞ
いつもどーり、よく噛んでゆっくり食べてました。。。
みみが横から狙ってましたけど(笑)
それから、即席簡単ですがお祝いフラッグ
を作りました~(^^)v


DSC03819.jpg

DSC03828.jpg



あと、みみはとっても迷惑そう!?
やったけど(笑)
お誕生日の歌音符
回、歌ってあげましたよ
あぁ~なんと新年早々親バカなんやろうか。。。


もう、5才。。。
まだ、5才。。。
人で言うと36才位ですよね。。。
いつまで、ゆき菜と追いかけっこしてくれるやろう。。。


早い様な遅い様な5年でした。。。顔
毎年毎年思う事は同じです。。。

無事、元気でこの日を迎える事が出来て良かった。。。
ずっとずっと元気で一緒に過ごしたい。。。
切にそう思いますが、時間には限りがあるんですよね。。。

肝に銘じて、1日1日を大切に過ごしていかなくてはなぁ~
と、思ったこの日でした。。。照れ笑い


今年も1年、みみとゆき菜ととーちゃんと、そしてワタクシと。。
いっぱい素敵な時間を過ごそうね♪


続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

明けましたね♪

2009年がみなさんにとって昨年よりも
もっともっと素敵な1年になりますように。。。晴れ



200812222307001.jpg200812222307000.jpg


年が明け、帰省してから今ようやくPCを触れている状況です。。。
相変わらず要領が悪いのォぅ~(笑)
と自分で突っ込みたくなってしまう。。。(^^ゞ

今年もフツーに頑張ってゆこうと思います。
なるべくカメカメ更新にならないように頑張るつもり。。。ですぅ(小声)


みみもゆき菜も、体調を崩す事も無く
怪我をする事も無く、無事年末年始を
実家で過ごす事が出来ましたッ♪
何よりでしたピース

本年もどうかよろしくお願い致します


プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
