*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
年末のごあいさつ♪
今年はずーーと念願やった事を始める事が出来て
良かったなぁ~♪の1年でした。。。


みみを迎えた時からの夢やった多頭飼い(#^.^#)


ゆき菜が来てくれて、知り合えた方がたくさん居ます。。。
良かったな~としみじみ思います。。。顔(きらきら)
きっと、ゆき菜が家にきてくれたから
そのことがいろんな意味で私の背中を押してくれました(^^ゞ

ワンが得意でなかったみみもゆき菜やったから
今もマイペースで過ごせているのやと思います。。。
そして、みみやったからゆき菜も安心してうちで
過ごせているのやと思います。。。

本当にみみとゆき菜でよかったな。。。わほー


200805221555000-ふきだし





そして、やっとこさ始められたブログ。。。。(#^.^#)

ずーっとこっそり(^^ゞブログを読ませて頂いてた方と
お話しすることが出来たり、新しくお知り合いが増えたり。。。
いい事づくめ♪

途中、とーちゃんの親の事で
大変な出来事もあったりもしましたが
家族2人+2わん、なんとか無事に過ごせました。。。
みんなの健康と、平凡が一番の幸せふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートやと思っています。。。

こんなフツーの、その辺によくあるよーな(笑)
拙いブログを見てくださってありがとうございました~
そして、コメントくださった方、また記事を書こうって
気持ちにさせて頂きました。。。
本当にありがとうございましたm(__)m

これからも、フツーにやっていこうと思います。。。
どうか懲りずに遊びに来てくださいね♪

紅茶以外に何か新しい事を始めたい気もしています(^^ゞ
ゴルフじゃなくて。。。(笑)

来年もみみ&ゆき菜共々
どうぞよろしくお願い致します。。。にこっ


年末から年始にかけ、ワタクシの実家へ帰省いたします~(^^ゞ
のんび~り、休養して参ります。。。

実家へ泊まるのは、みみは3回目ですが
ゆき菜は初めてのお泊まりです。。
体調崩さず楽しく過ごせるといいなぁ~♪


しかし。。。準備が大変そーやな。。。マジ
まだなぁ~んにも手を付けてなくて
全く出来ていませんのぶーあは
ガンバロ~~



DSC01265.jpg

それでは、みなさま
良いお年をお迎えくださいね~
ありがとうございました。。。




穏やかな年末♪
みみゆき家は、年末だとゆーのに
世間では恒例。。?(笑)とされてますよね。。?
その大掃除を今年は。。。イヤ今年もやらない事に
決め込んだので(^^ゞ
とってもゆっくりと楽に過ごさせて頂いておりますふぅ
秋以降に慌しい出来事が重なったりしたもので
とーちゃんも今年は(も!?)掃除はしんどいなぁ~
って言ってる事もあって。。。(^^ゞ

なので、フツーにいつもの用事だけをして
お散歩に行ったり、パソコンをいじったりしています。。。(^^ゞ
お蔭様で、焦る気持ちも少なく過ごせているなぁ~わほー

今日もお散歩に行きました~♪
8ヶ月の1キロあるかないかの黒いチワワちゃんに会いましたよ(^^)v
めっちゃくちゃ小さくて、寒さでブルブル震えてたけど
とっても元気でよく走って、なつっこい子でした~♪
みみがガウっても何回も来てくれたり
ゆき菜は自分より大きさも月齢も
小さい子が好きなんかなぁ~(^^ゞ
あそぼ~♪って前足でチワワちゃんの
頭をペチペチして誘っていましたよッ(*-m-)
とっても微笑ましかったな~♪


200812281858000-ふきだし
                       by ヒロミ@


それにしてもゆきさん。。。
上向きすぎッびっくりマーク
反り過ぎやッて苦笑2 うふふ・・・

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

貴重?な体験(^^ゞ
今日は、今年最後のトリミングデーでした。。。
お店に連れて行ったのがお昼12時前やったのですが
仕上がりの連絡を貰ったのはなんと夕方の6時半前ビクッ
予め、混み合っているのでみなさんお迎えは
5~6時以降でお願いしてるんです~って
聞いていたのでまァ良かったんですけどね。。。(^^ゞ

私もその間を利用して歯医者に行ったり、めちゃ込みの銀行や郵便局に
行ったりして所用を済ませてまいりました~

4時過ぎには家に戻っていたのですが
なんかガラ~ンとしてて変な感じでした。。。たはー
残っていた用事をしたりテレビ見たりしていたのやけど
なんだかみょ~にソワソワして。。。(^^ゞ
全く落ち着かないのですよ。。。(笑)

いつもは2匹で3時間くらいで仕上げて頂くので
今日はいつもの倍、一人ぼっち。。。こえー
ゆっくりは出来たけど
やっぱり2パピがいつものとーり、いつもの場所に居てくれないと
調子が狂っちゃいますね~(^^ゞ
ヤバい!?(笑)
私が分離不安ぎみ!?苦笑2

改めて自分の気持ちに気づかされたのでした。。。


それから、お友達のひな母さんからゆき菜用に作って貰った
お洋服を頂きました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
以前私が作ったハート生地の服と同じ型紙で作られたそうなんですが
全くの違う代物になっておりましたよ(笑)


本当にお上手に作られるんですよね~顔

DSC03427.jpg     DSC03423.jpg

DSC03430.jpg
キッチンドックのお菓子も一緒に頂いてしまいましたてへっ

どうでしょう?とってもよく似合ってて可愛いですよね~♪
あー、自分で言ってしまった。。。(^^ゞ 






なんとッ アップロードファイル
みみにも着せてみましたよ~ハート 
DSC03433.jpg

Oh~~アップロードファイル
何とか着れました!

が、ボンレスハム子ちゃん、再びぃ~~きゃー!ナイス
になってしまいましたわ~(笑)


ひな母さん、いつもありがとうございます~ 





それから。。。。

DSC03434.jpg
1月の末にあるスピッツのアリーナライブのチケットが届きました~♪
無事、手に入ったのですよね~(#^.^#)
あぁ~楽しみおんぷ楽しみおんぷ








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

みみが服を着ていた頃♪
うちは、残念ながらお洋服はあんまり着せておりません。。。
2パピとも相当嫌がってテンションがダウン絵文字名を入力してくださいになってしまうので。。。かお

みみは、固まるし・・・(笑)
歩き方がめっちゃ変になるとゆーか。。。
スローな歩き方になって面白いんですけどね(^^ゞ
お腹の毛がおまたの方に行くのがどうも
嫌みたいなんですよね。。。(笑)

ゆき菜なんか、先日ものすごく寒かったので
お散歩前に服を着せたんです。。。
そしたら、それまで「ウキウキィ~♪」と玄関とリビングを
行ったり来たりして爆走いたのに、
着せた途端動きが止まって(笑)
おいで~行くよ~♪って呼んでも
じっとしたままそこから動こうとしない。。。(-_-;)
服着るならお散歩行かへんッ怒り
って感じやったんで、脱がしましたよ。。。トホホ

慣れたら大丈夫!とかって言われるのやけど
ホントーに嫌そうとゆーか・・・
辛そうに見えてくるんですもん(笑)
私が耐えられなくなって脱がしてしまうんですよね~~



でも。。。

PB230038_20081225173651.jpg

PB230034_20081225173646.jpg

2005年。。。
みみが2才になる少し前頃の写真です。。。
この当時お気に入りでしょちゅう着ていた
とーちゃんが選んだ赤いトレーナー照れ笑い
裏起毛でとてもあったかくて、いろんな人に
「可愛いね~♪」「良く似合ってますね~♪」
と褒められたものやなぁ~(^^ゞ
今は大事にしまってありますが
たまには着せたいな。。。(笑)

やっぱり、可愛いですよね~顔






PB230039_20081225173656.jpg
義姉宅のメルちゃんと♪
みみの大事なお友達です。。。
仲良く服、着てたんやなぁ~(^^ゞ


この頃は。。(笑)

おうちクリスマス♪
DSC03149.jpg

ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー


みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか。。。。


昨日はとーちゃんが半休を取って午後から家に居たので
夕方早めにみんなで河川敷にお散歩に行きました~♪
不思議やけど、みみもゆき菜も4人で行くお散歩の時はなんだか
とっても楽しそうで、満足げなんですよね~苦笑2
笑顔が違う気がするんですよね。。。(^^ゞ
いいことや。。。(笑)


今日が終わるともうすぐ大晦日・・・そしてお正月。。。
早すぎる。。。(笑)
私は昔から年末からお正月にかけての時期って
なんとな~く、もの哀しくて苦手なんです。。。たはー
気があせるとゆーか。。。
Oh~新年だぜッ!イェイ~♪。。。
ってゆーテンションにはなれないタイプなんですよね~(^^ゞ



で、みみゆき家では昨日クリスマスを致しました~
一応。。。(笑)

DSC03397.jpg DSC03396.jpg
                DSC03392.jpg

すべて既製品(笑)でございますにやにや
R/Fで買いました~♪



2パピにもちゃ~んとスペごはん、用意しましたよ♪
DSC03389.jpg

ささみ、ブロッコリー、じゃがいもをゆでて細かく刻んで盛っただけです(笑)
多分、ゆき菜はスペごはんは初めての体験なので
どうだろう??
ちゃんと、美味しく食べてくれるかな??顔




マテ♪
DSC03402.jpg


DSC03404.jpg

地獄のマテ。。。(^^ゞ
なかなか上手く撮れなくて大変でした。。。
みみはみみじゃなくなってきて
凶暴犬になってくるし(笑)
ゆき菜は目がうつろになってくるし。。。(笑)

皆さん、上手に撮ってみえますよね~
すごいなぁ~
なんか秘訣とかあるのでしょーか??


2人ともオッケー♪の号令で
がっついてます(^^ゞ
DSC03407.jpg
みみちゃん・・・そんなに顔突っ込まんでも。。。汗;



DSC03408.jpg
ゆき菜も少しずつ確認しながら食べてくれましたよ~♪
意外と慎重タイプ??(笑)





それから、ケーキは無かったけど(笑)
こんな物を作りましたよ~にこっ

DSC03411.jpg
オーツビスケット♪とゆー焼き菓子です。。。
オートミールとラードを使っているので
食感に特徴のある紅茶にぴったりなお菓子ですよ音符


DSC03421.jpg

たくさん作ったのでお友達へのクリスマスプレゼントにしました♪
郵送する分はクリスマスには届かないけど。。。(^^ゞ
勘弁してもらいます♪
お口に合うといいのやけどな。。。

とーちゃんや妹や姪っ子たちにはまずまず評判良かったん
ですけどね~(笑)





 


懐かしかったな~♪
今日、久しぶりにSM○P×SM○Pを見ました。。。
みなさん、ご覧になりましたか??顔


年末企画なのかなぁ~
冬に聞きたくなる名曲歌謡祭・・・やったかな(^^ゞ
を、やっていて思わずとーちゃんと大盛り上がりしてしまった(^^ゞ


懐かしいィィ~~よだれ

よ~聴いたなぁ~ふるーつ☆Cultivation・泣(小)


さむいぼでるぅ~~ かお

などと。。。(笑)

ほんと、ストライクゾーンやったのでとっても
面白かったです♪


でっかい声出して、歌いまくってしまった。。。。(^^ゞ
あぁ~はずかし><

うちは、なんかたま~に聴いてた歌とかの話で
結構盛り上がって話したりするんですが
年が近いのであんまりギャップ無く話せるし(^^ゞ

今日もSM○P×SM○P見ながら
そのまま、その時代にタイムスリップする感じで
1時間ちょっと。。。とっても懐かしくみょ~に楽しめましたよ。。(笑)


2パピはちっとも楽しくなかったよーやけど。。。苦笑2
散歩もおサボリやったしね~(^^ゞ
歌っとらんと、散歩連れってよー!!
遊べー!!
なんでしょう。。。2パピ的にはあは

200812222311001.jpg

み:また始まったわ。。。。
  しばらく続くな。。。
ふぅ


200812222311000.jpg
ゆ:こんな家・・・嫌かも。。。。はぁ                       

ごめんよ~たはー
明日は頑張るからね~♪





NEWバギーでお出かけ♪
今日、日曜日はあいにくのお天気で。。。
雨。。。傘

最近新しくオープンしたホームセンターに行ってきました~♪
わんこも一緒にokのお店ですピース


2パピも一緒にお買い物~
200812211424000.jpg
 

 最近新しく購入した2人乗りのバギーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今までのよりだいぶと大きくて余裕があるので2パピでも
ゆったりと乗っていられます(^^)v


こじんまりしていますが(笑)半室内?屋根付きドックランがあったので
遊んでいきました~♪
こんなお天気やし、お散歩も出来ないのでちょうど
良かったです。。。グー

200812211523000.jpg
狭かったので追っかけこや思いっきり走ったりは出来なかったけど
気晴らしにはなったかな。。。(^^ゞ




そうそう!
こんなコーナーを見つけましたッ(笑)
200812211433000.jpg

「小っちゃいもの倶楽部」ぷぷ
こちらは1字違いで、鳥さんやハムスター、ウサギさん達の事みたいですが(笑)
なんだか面白くて思わず撮ってしまいました。。。
とーちゃんは呆れてましたけどね~(笑)


続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

実家へ行ってきました♪
土曜日。。。所用で実家へ~
なんとまぁ、日帰りで(笑)

もうすぐ、お正月やしこの慌しい時に
帰らんでも。。。と思ったりもしましたが
どうしても済ませておきたい事もあったので(^^ゞ
行って参りました~♪

駅まで両親に迎えにきてもらい。。。
リタイヤした親をこき使う鬼娘。。。(笑)

所用を済ませ、地元のショッピングモール・・・
の様なところ(笑)を親と一緒にブラブラとウインドウショッピング♪
って、そんなしゃれた感じではありませんが
ただぶら~っと歩いていただけ(笑)

ペットショップにも立ち寄り、母に
2パピにと、こんな物を買ってもらいました~♪

DSC03331.jpg  DSC03333.jpg

特殊な素材を使っているようで、自分の体温で保温すると言ったものピース
バギーの中敷に使おうと思います♪
ばーちゃんに買ってもらってよかったねぇ~~にっこり
うちの母も、大の犬好きなのでお正月2パピを連れて帰るのを
楽しみにしているんですよ~苦笑2




晩ご飯にとうなぎ弁当を持たせてくれました
ここのうなぎはも~ォ~絶品キラキラ
とにかく美味しいッ
焼きたてはもちろんやけど、冷めてもしつこくなくめっちゃうまいのです音符
とーちゃんも大好物です♪

DSC03335_20081222002656.jpg

ワタクシの実家は一般的にうなぎの名産地。。と言われている
ところではありませんが、いわずと知れた?うなぎの産地なのですよ。。(^^ゞ



で、デザートには。。。(←まだ食べるか??汗;
って、ゆーか、うちはクリスマスにはケーキなし!って事にしたので(^^ゞ
少し早めに食べちゃおうってのもあって。。。

DSC03330.jpg DSC03341.jpg

初めて戴きましたが、1カットがなんとも大きい事ッ
びっくりしました
お値段が高いアップだけありますね~(笑)
でも、食べ応えも抜群やし、美味しかったですよ~ハート



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ドックカフェに行きました~♪
水曜日。。。
とてつもなく久方ぶりに
掃除機をかけました。。。ダイソンではなく(笑)
今までの掃除機で流れ星
どれくらい久しぶりかは
友達なくしそうなんで(笑)
言わないでおこう。。。
まぁ・・相当です。。。驚きますよ(笑)

で、夜になり

DSC03305.jpg
しょうが200グラム使ったのでかなり生姜濃いかったです。。。



DSC03309.jpg

を作ったりしておりました~♪


で、昨日は久しぶりに掃除もした事やし←しつこい??(笑)
すっきりとした気分で(*-m-)
ひなた&ひな母さんと一緒に
ちっやいもの倶楽部、第2弾の催し物として(笑)

いつもの河川敷の近くにあるドックカフェに行き
ランチ&スイーツを~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

河川敷駐車場に車を止めてテクテクとバギーを押しながら
歩いて行きました。。。
あ!バギーの写真撮るの忘れたッ!!
2人の乗りの新しいバギーを購入したんですよ~わほー
またそのうちに載せたいと思いますにっこり


ランチは平日限定の日替わりパスタランチを戴きましたが
写真を撮り忘れました。。。マジトホホ


スイーツは黒蜜きな粉のロールケーキ、バニラアイス添え♪
DSC03311.jpg
和風なロールケーキで斬新でしたよ。。。美味



DSC03314.jpg
どうでしょう??なんだか共存(笑)出来てますよね??みみとゆき菜ハート
ワン用のお水も出してもらいました。。。
ワン用手作りクッキー5枚入りを3ワンで仲良く分けて食べましたよ♪


初来店記念にお写真を撮ってもらいました音符
チワワんのひなたちゃんはびっくらこいたぁ~のお顔やけど(笑)
耳毛も伸びてきてだんだんロンチーらしくなってきて
私にもとっても懐いてくれて、かわゆいの照れ笑い
DSC03316.jpg
みみもカラーとハーネス付けているんですよ~(笑)
ゆき菜は丸見えやけど(*-m-)
もう少ししたらゆきn菜もみみちゃんみたいにふわふわになるかなぁ~ 


DSC03324.jpg DSC03327.jpg
ひな母さんが注文してくれた ちっちゃいもの倶楽部の会員札。。。
倶楽部活動(笑)の時は必ず持参しよ~




ランチ後はお待ちかねの河川敷散歩へ~♪
08121801.jpg


08121804_20081219043001.jpg

ひな母さんがとっても素敵な写真を撮って下さって。。。
あんまりにも楽しそうに。。。
気持ち良さそうに走っているので。。。グー

ひな母さんありがとおぅ~~♪



DSC03322.jpg

み&ゆ:ヒロミ@ちゃ~ん、楽しかったよぉう♪♪
・・・・・・・・・・・・・・
ゆきちゃん、そーでもない??(^^ゞ
なんかマジ顔やけど。。。(笑)

私は美味しかったし、素敵な写真も撮って頂いたし
相当に楽しかったけどなァ~~♪





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お散歩と迷子札♪
昨日は河川敷へ行ってきました~
ここ2日程、お散歩おサボリしていたせいなのか?
水分補給の為に(冬場は摂取量が減るので。。。)
ヤギミルクをうす~~~~くしてあげているせいか?

イヤイヤ、お菓子のやり過ぎなんでしょう~ね。。。(笑)
多分。。。(^^ゞ
ゆき菜はまだしも
みみの体重が乗って参りましたので(^^ゞ
走りに行ってきました~♪

今日はまたまた、ピッコロくんが来ていました♪
初めて出会った白黒パピちゃん、8才のハルくん。。。
とっても懐っこい可愛いおとなパピちゃんでしたよ~わほー
被毛も8才とは思えないくらい立派でふわふわ、ツルツルでしたにっこり
やっぱり、パピヨンは可愛いな。。。







これは前にみみ用に買った迷子札~顔

DSC03215.jpg

お店はこちら
ハッピーティピーさん

シルバー製なのでとって軽いです♪
でも、磨かないと黒く変色してくるので
お手入れはちょっと面倒かな!?苦笑2
でも、可愛いデザインで気に入ってます苦笑2




で、これがこの間届いたゆき菜の迷子札♪

DSC03216.jpg

普通のメタルタイプのもので鏡面仕上げになっています。。。
シンプルやけど、とっても見やすくて気に入りましたよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お店はこちら~♪
いるみなやさん


どちらにも下段には携帯と自宅の連絡先を入れて貰ってますびっくり
これで、少しは安心できますね~ふぅホッ ほっ


DSC03150_20081215201435.jpg

 み&ゆ:はい!大変うれしゅ~ございまする♪
      ・・・・・・・・・・・
   
      それよりヒロミ@ちゃん!その手に持っている
      ものをくださいッ
ポカーンジュル
         
           ・・・・・・・・・・・苦笑2



続きを読む

クリスマス会&言わなきゃ良かった。。。
昨日は、クリスマス会に参加してきました。。。。
場所はドックカフェTOUTOU VIVANTさんで。
お世話係はゆき菜の幼稚園で一緒やった
チワワ飼いのバジルママとそのお仲間達。
ご苦労さまでした。。。
そして、みなさんお疲れさま&ありがとうございました~

DSC03295.jpg

やっぱり、チワワちゃんが殆んどでした。。。苦笑2



仲良しのひなたちゃんも来ていたのでゆき菜はとっても楽しかったようです♪
DSC03267.jpg


DSC03264.jpg




みみはなんか知りませんがしっかりカメラ目線をくれましたよ♪
DSC03285.jpg   DSC03289.jpg






DSC03274.jpgDSC03294.jpg
DSC03292.jpgDSC03291.jpg

今日は途中で、ものすごく珍しくお揃いの服を着せてみました。。。
どうでしょう??可愛いですかね?(^^ゞ


この後、義実家(とーちゃん=ダンナ@の方)の所用を
片付け、帰りにゴルフショップに立ち寄り
クラブを1本買いました。。。
やっすい3000円くらいの。。。(笑)

とーちゃん(ダンナ@)が本格的にゴルフをやり始めて1年。。。
腕前は私には良く分かりませんが
とにかく本やらを何十回も読みつくすタイプで
知識だけはやたら豊富なんですよね・・・
いろんなうんちくを聞かされ。。。(笑)

石川遼クンの影響もあるけれど
テレビで試合?って言うのかな・・・
も、良く見るようになって
最近、実際やったらもっと面白いで!!と
しきりに勧めて来るし。。。(^^ゞ
ちょっと、何気に「やってみようかなぁ~」
などと、言ってしまったのですよ。。。

も~そしたら、とーちゃん乗り乗りで汗;
よし!ゴルフショップいこ!ってやる気満々。。。(笑)
アンタが満々でどーするん!?って感じなんですが(^^ゞ

でも、1年半前に膝(半月板)の手術をしたのでちょっと
心配やなぁ~と思いつつも
運動不足が頂点に来ておる状態もあり
まぁやってみようかな・・・と(^^ゞ

しかし、クラブを持った事も振った事もなくルールもな~んも
分からない超素人もいいとこのワタクシが
出来るのでしょーかッ!!??(笑)
教えるとは言ってくれてるけれど。。。
その前に、飽き性のワタクシが継続できるのか???
自信なし。。。トホホ

あぁ~言わなきゃ良かったかなぁ~~(笑)
やる。。。なんて絵文字名を入力してください

買っちゃったよ・・・クラブ。。。くすん…





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

トリミングデーの楽しみ(人間編)♪
*下記↓の記事にクロロバイトパウダー(みどりの粉)についての
リンクを追加してみました。。。
興味のおありになる方は是非覗いて見てくださいね♪




昨日、2パピはトリミングデー♪


ふわふわ、サラサラになったので!
とカメラを向けたら拒否られました(笑)
だいぶお疲れみたいなので
写真は諦めました。。。ぐすっ
仕方ないのでコレ 

DSC03252.jpg

クリスマスバージョンのリボンを付けて頂きました~♪
 


近所の百貨店で、お取り寄せスイーツと言う
じみぃ~な催事が地下っでやっていたので
帰りに買ってきました。。。

マダムヨーコのスイーツ音符
DSC03259.jpg

バームクーヘンも買いましたよ(^^ゞ
これで週末は楽しめそうや。。。グー





早速、紅茶と一緒に戴きました~ショートケーキ & コーヒー&ハート
DSC03258.jpg


紅茶はストランドのプリンスオブウエールズ。。。
私の好きなキーマンベースのブレンドティーですにっこり

濃厚なチーズクリームが非常においすぅい~~かったです!
ケーキもふわふわふわッでナイス
紅茶も美味しくは入りました~♪
 


記事には関係ないですが、おとついのお散歩時の2パピです~♪ by河川敷
DSC03228.jpg




河川敷&歯磨き♪
昨日は、朝からバタバタと忙しくしておりまして(^^ゞ
午前中は年1回受診している胃カメラ検査を受けてきました~
去年から【鼻】からカメラで受けております。。。
結果は、多少の炎症はあるものの大丈夫!との診断で
ホッと一安心です~ホッ ほっ


で、その後お買い物やら銀行などの用事を済ませ
夕方早めに2パピを連れて、河川敷に行って参りました~ピース


昨日はやっとこさ?(笑)で
パピヨン遭遇率がUP絵文字名を入力してくださいしていたようで
おなじみピッコロくんと6ヶ月の白黒の子パピちゃん、テンちゃん♂に会えました~♪
太りすぎで~とパパさんが言ってられたけど、
確かに、10ヶ月のゆき菜より大きかったですぷぷ
でも、ゆき菜と追いかけっこしてくれて、助かりましたよ~
おかげで、昨晩は帰宅後の部活(おうちでの人が相手する遊びの事)
は必要なかったですもん(笑)。。。しばらくは!(^^ゞ

それでも夜にはゆき菜、一人でおもちゃを使って自主練(笑)してましたけどねぇ。。。


ピッコロお父さんにもビスケットをいっぱい貰ってとっても満足げの2パピでした~♪
帰り際、クリーム色のチワワ君に会いましたよ~チワワ
3キロで、ちょっと大きいんです。。。とママさんが言ってたけれど
チワワの3キロって大きいのかな?
チワワの標準って何キロ位なんやろ??(笑)


私がみみを指してこの子も3キロなんです~って言うと
えッ!?って感じで(笑)
あ!毛が多いからやね~。。。って(^^ゞ

どーも、毛のせいで(笑)
実際より大きくみられがちのよーなんですよね。。。苦笑2
みみの毛は、長いとゆーよりダブルコートなんでボワッとした感じに見えるんです♪

またしても、のせいで
怪しまれてしまった!?みみちゃんでした~(笑)




部活なしでしたが(笑)、歯磨きだけは
ちゃんとやりましたよ~(^^)v。。。Yたん(ダンナ@)が苦笑2
ここ最近はこーゆうのを使って磨いています。。。

  
DSC02727.jpg   DSC02726.jpg

クロロバイトパウダー
ペットフード用品専門店ゆーほ



磨くとゆーより綿手袋で擦ってるだけなんですが(^^ゞ
歯ブラシは上手く使えなくて歯茎を傷つけたら??
と思うとちょっと怖いのですよね~
基本的にサプリメントらしいのやけど、ぬる目のお湯でといて
歯磨き粉としても使えるようなんです。。。


もぅ~2パピとも大好物♪
特にゆき菜。。。
みみが磨いているその口の中をも舐めてこようとするくらい。。。かお

DSC03184.jpg


DSC03211.jpg



終了後のみみちゃん。。。
DSC03194.jpg
み:おいちかったなぁ~てへっ



早くちょーだい!!と
がん見のゆき菜(*-m-)
DSC03201.jpg


この粉。。。
使い始めて1ヶ月半くらいですが効果は
まだちょっとわかりません。。。(笑)


結構スゴイ【みどり色】なんですよね。。。
そのままうんPが真みどり色になってしまうので
使用量を少なくしてしまってます(^^ゞ
もう少し量を増やして使ってみましょ~っと。。。にやにや


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ファミリー会の思い出。。。番外編♪
恋が芽生えた瞬間ぷぷ
きっと片思いやと思うけど(笑)

DSC02952ーa

今回、Yたん(ダンナ@)も参加させて頂いたのですが
ウラウラ♪パピヨン天国のふわりちゃんに一目ぼれしたようです。。。顔
可愛い~♪あの子可愛かったよなぁ~~って。。。(笑)
しばらく、唱えておりました。。。苦笑2


そして、何を隠そう・・って隠す事はないのですが(笑)
ワタクシ、隠れはぴぃファンなのです♪
もこもこ、ふわふわの触り心地といい
見てくださーいびっくり
この可愛いお手手ッDSC03005.jpg

もォ~いっぱい、もにもに触ってしまいましたよ~(笑)
ある意味ヤバいおっちゃん化してたかも!?(笑)



DSC03029.jpg
みんなとバイバイしてからの車の中での2パピ♪

み&ゆ:みなさん!ありがとうございまちた~パピヨン(茶)



そうそう!
ファミリー会でいっぱいおみやげを
頂きました~♪


お里ママさんから♪
DSC03032.jpg

さすが、ママさんわかっていらっしゃるぅ~ 
ラバー製のたまごちゃんとぞうさん、ゆき菜超お気に入りで(笑)
毎日毎日、キュウーキュー鳴らしててさすがにうるさいので
音の鳴るヘソ?みたいなのを取ってやりましたぶー
ん、でも!
そんな事はかんけーねぇ~で(笑)
今はスカスカ、スカスカ鳴らして遊んでおります♪


チャチャママさんから美味しそうなお菓子♪
DSC03033.jpg


ジェイママ、あもさんからは手作りのスヌード♪
DSC03041.jpg


うちの2パピにちょいとかぶせてみましたよ。。。
まずは、みみから。。。
DSC03036.jpg
う~~ん。。。
なんだか違う生き物のようになってしまっている~汗;
しかも、ベロがッびっくりマーク(笑)


次!ゆき坊~♪
DSC03038.jpg
あかん。。。
また、体操服の時みたく、ねじくってねじくって(笑)
上手く撮れませんでした。。。かお
でも、頑張って慣らして使えるようにしないとね♪
ゆき菜はイヤーフリンジが立派になる!?はずなので(笑)
きっと将来必要になると思うのですよね~わほー


お里ママさん、チャチャママさん、あもさん
ありがとうございました~音符





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ファミリー会の思い出♪
もう1ヶ月近く経とうとしておりますが
今一度、あの時の感動を~♪
とゆー事で(笑)
お付き合いください~


11月某日。。。
ゆき菜のお里ハッピーステイの
ファミリー会に参加させて頂きました♪

大阪市内の公園で集合、みんなでお散歩してわん達は用を足し(笑)
その後、カフェでまったりランチ&おしゃべり~♪
というものでした(^^)v

DSC02930.jpg



DSC02934.jpg


DSC02938.jpg
被毛が立派で長くてふさふさなイケメンパピちゃん、ルーンくん♪
やっぱり長~いコートって素敵ですね~わほー

DSC02941.jpg
お里代表で13歳のリニアちゃんが参加です。。。
とってもお利口で大人しくて
もうだいぶとお年やけど、そんなの全く感じさせない位ぴかぴか
ツヤツヤのコートでしたよ~♪

ゆき菜とも血の繋がりがあるそうで
どーりでゆき菜、リニアちゃんの事がものすごーく
気になるよーで(笑)
リニアちゃんの入っているキャリーを
クンクンばっかりしていました~苦笑2


DSC02949.jpg


DSC02950.jpg
ウラウラ♪パピヨン天国のはぴぃちゃんとふわりちゃん♪
名前を読んだりカメラを向けると首をかしげてポーズを取ってくれるはぴぃちゃん。。。
もこもこでなんとも触り心地の良い、触っていると気持ちよくて
眠ってしまいそうになるワタクシにとっては癒し系パピちゃん♪

ふわりちゃんはこれまたおっとりした乙女パピちゃん♪
はぴふわママのみきさんが、お転婆だった・・・っておっしゃっていたけれど
う~ん、やっぱり想像つかないなぁ~ぷぷ
 


お腹も空いて来たし(笑)
それぞれ、パピずも用を足したようなので(^^ゞ
カフェへと移動しました~♪
お店は音符カフェプレイスナイスさん

DSC02958.jpg
サーモンのパイ包み焼きのランチを戴きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
リーズナブルでとっても美味しかったですよ~♪




DSC02972.jpg
おてんばミントのはなまる日記のミントちゃん♪
ブログのタイトル通り本当に元気元気のおてんばパピちゃんでした~♪
ちょうどこの時はぜんまい仕掛けのおもちゃがピタッ!っと止まるように(笑)
こんな可愛い寝顔を見せてくれましたよ~チュッ

 
DSC02996.jpg
HELLO* HELLO* Jのジェイくん♪
やんちゃやけど、とっても男前な美パピちゃんです~jumee☆ufun1a
ショーチャレンジされているようで、これからももっともっと
頑張って素敵なジェントルパピになって欲しいな~って思います♪
ジェイママ、あもさんのお写真の腕前もとってもお上手なんですよグー
みみ&ゆき菜の写真も本当にキレイに撮って頂きました。。。


DSC02970.jpg
チャチャたん日記☆のチャチャ丸くん♪
なんてかしこいいい子ちゃんなんやろうか!?と感心してしまったパピちゃん♪
ママさんがおトイレに立たれたときも、お利口にキャリーバックの中で
大人しく待っていましたよ。。。
うちでは考えられやん。。。くすん…
みみはワンワン吠えるやろうし、ゆき菜は
多分きゅんきゅんきゅん~とぐずる事でしょう。。(笑) 


DSC02975.jpg


DSC02976.jpg
そして、うちの2パピ♪
みみはお里違いでしたが、まずまず大人しく
していてくれました(#^.^#)
みんなとも、それなりにその空間に
居れた様で良かったです♪
時々ガウっておりましたが。。。(笑)
                    


それから、今回はママさんだけの参加でしたがヴァルくん♪
次回は是非是非かっこいいヴァルくんにお目にかかりたいなぁ~顔




DSC02977.jpg

ゆき菜、お里ママさんに抱っこして頂きましたよ~(#^.^#)
懐かしい、優しい香りを思い出したかな??照れ笑い

DSC02980.jpg




お店で、初来店の方はって事で
こんな写真を撮って頂きました♪
DSC02973.jpg
お店の一角に張ってもらえるそうです。。。
うん。。いっぱい貼ってありました





そしてそして、集合写真~♪
端っこ切れてしまったパピちゃん、ごめんなさいm(__)m
DSC03006.jpg



 
今回ファミリー会、オフ会なるもの初めての
体験でして(^^ゞ
お里ママさん以外の方とは
お会いした事もなく、ネットでやり取りした事も
なっかたし、ましてやみみ&ゆき菜も
こーゆう集まりとかカフェとか殆ど行った事もなかったので
少々不安もありましたが
お里ママさんや幹事さま始め、みなさんに
色々アドバイス頂いたり、お会いしてからも
何かと気にかけて下さったり(#^.^#)
楽しくお話させて頂いたり♪
本当に本当に楽しくて幸せなひと時を
持たせて頂きました~

ありがとうございましたにこっ

次回も絶対参加したいな~と思いましたピース


次は、今回予定が合わずお会いできなかった、そして感動の!?(笑)
兄妹対面がお預けになってしまった
お日様のしたでのんびりのアイルくん&アイルママのかりのさんにも是非とも
お会いしたいなぁ~ハート
アイルくんはゆき菜の同胎のお兄ちゃんなんですよ顔

夢が実現するといいなぁ~音符


みなさん、本当にありがとうございました~にこっ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

紅茶教室♪
少し前の事になりますが、
先月、久しぶりにある紅茶教室に
行って参りましたぁ~♪
2パピはおうちでとーちゃんとお留守番(^^ゞ


こちらの教室は先生のご自宅で
行われているもので
マンツーマンで気兼ねなく受けられるレッスンです♪



レッスンの後はお持ちかね?(^^ゞ
のティータイム~

DSC03115.jpg


DSC03116.jpg

紅茶は少し早いですがクリスマスティーを出してくださいました。。。
フォートナムメイソンのスパイスやジンジャー、オレンジピール
などの入ったものです♪
手前の丸いのは先生お手製のシュークリームだそうですにっこり
バニラビーンズたっぷりで濃厚なカスタードクリームの
シュークリームでしたよてへっ ナイス

時間を延長して長々とおしゃべり&居座ってしまいました。。。
いつもの日常とはちょっと違った時間や環境に身を置くのって
とっても気分転換になりますよね~ホッ ほっ

あぁ~楽しかった♪(←美味しかった!?かお


犬は見かけによらない!?
昨日のお散歩では、遭遇するのはチワワばっかりやったけど
今日は、プードルが多かったなぁ~(^^ゞ
でも、少し遅めに行った事もあり、帰り際に
おなじみのパピヨンのピッコロくん(2才)と
ゆき菜の愛しの君(笑)
パピヨンのキューちゃん(♂2才)に会うことが出来ました♪
 

やっぱり、パピヨンって分かるのかなぁ~??(笑)
みみは「あぁ、ぼくちゃん達ね。。。」と言った感じで
したが、ゆき菜は匍匐前進で、耳も後ろに
寝かせてくっつけて(笑)
全身で喜びまくっておりました苦笑2
ピッコロ父さんにもとっても懐いていて
今日もお父さんの股に入り込んで(笑)
ヨシヨシして貰って満足そうでしたよ~おんぷ


DSC03180.jpg
帰宅後のお二人さん♪
ゆき菜はだいぶと眠そうですね~(^^ゞ





昨日は、お散歩で1ヶ月ぶりくらいに会った
お友達チワワの小春ママに
ゆきちゃん、女っぽくなったねぇ~顔
耳の毛もすっごい伸びたぁ~
って、言われてちょっと嬉しかったワタクシですが。。。(笑)


毎日、見てると日々の変化に気づかないものなんやなぁ~ふぅ
って思いました。。。


そーいや、先日お会いしたバジルママにもゆきちゃん、
なんか落ち着きましたよね~
って言われたな。。。(*-m-)


でも、そんなこたー全くないとゆう証拠の品をどうぞ音符
怪獣ゆきゴンの登場です~えぇ



3ヶ月くらい前に撮ったものですが毎日
同じ事をやっておりますので。。。(^^ゞ
おぉ~耳毛が短いですね~(笑)
やっぱ成長してるんやぷぷ









お散歩遠足♪
今日はあったかくてとっても良いお天気やったので
第1回 ちっちゃいもの倶楽部の催し物として(笑)
(←本日会員3匹にて発足致しました~ふふ。。)

お友達チワワんのひなたちゃん&母さんと
一緒にわが町のお山の上の方にある
総合公園にお弁当(←コンビニ製てへっ
持ってお散歩遠足(笑)
に行って参りました~jumee☆walkdog2

ここはテニスコートや野球場、サッカー場、アスレチック広場なども整備されていて
おトイレやゆっくり出来るベンチや広場もあって
お金をかけずにお散歩したり遊んだりにはもってこいの場所でしたよ~♪
駐車場も完備やし料金も時間の上限400円なのでわりかし
リーズナブルにやにや
平日とゆー事もあり人も少なくて殆ど貸し切り状態やったしね~(*-m-)


こんなものまであったのにはびっくりでしたね~ぷぷうふふ。。。

DSC03161.jpg
な、なんと土俵~苦笑2
ちびっ子相撲大会とかやったりするんかな??(笑)




さて、おしゃべりしながらテクテク歩いて、腹ごしらえできる場所に到着~♪
ワンたちはカートインですにっこり

おしゃべりしながら外で食べるお弁当はとっても美味しかったですよ~
DSC03153.jpg



その後、お待ちかね?のお散歩タイム~♪


色んな散歩道や遊歩道、散策道もあったりするので
母たちも、かな~り良い運動になりましたちょき
お山の木々枯葉も綺麗に色づいていて、紅葉狩り紅葉も出来てゆーこと無しでした~

DSC03154.jpg


DSC03162.jpg


DSC03165.jpg


DSC03172.jpg


途中トイレに行って帰ってきたら。。。。
 

DSC03167.jpg
直立不動で、微動だにせず。。。(笑)


ゆき菜はこんな感じで楽しませてくれましたよ顔

DSC03155.jpg


帰り際、公園内で危うく迷子になる所でしたが(笑)
なんとか駐車場に辿り着き帰還する事が出来ました~ホッ ほっ
あぁ~とっても楽しかったなぁ~ハート

ひな蔵っち&ひな母さん、どうもありがとうございました~♪
またご一緒してくださいね~(^^)


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

みんなで遊ぼう~♪
ゆき菜が幼稚園に行っていた時にチワワんのひなたちゃんと
一緒にもう1匹チワワんのお友達が出来ました♪
ちっこくて大人しくて優しい男の子。。。
バジルくん

今は、妹のミントちゃんも出来て良いお兄ちゃんしてるみたいですよ(^^)v


そのバジルママのお誘いで
先週の土曜日にいつもの河川敷でみんなで遊びましたよ~♪

パピヨンはうちの2パピだけで、あとはみ~んな
チワワんずでした~(^^ゞ


後姿&後頭部の写真しかなくてごめんなさいたはー

DSC03143.jpg


DSC03138.jpg


DSC03134.jpg


DSC03144.jpg


みんなでいっぱい遊びましたよ。。
とゆーか、うちの2パピはただただ走り回ってボール追っかけてました(笑)
で、時々クンクンしあったり追っかけ合いっこしたり。。。

みんなチビこいのに元気元気な子達でした~♪


最後にこれがバジルくん

DSC03145.jpg
小さいお顔でパピヨンっぽい顔立ち?(笑)なチワワんちゃんです♪



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

届きました~♪
DSC03124.jpg


365カレンダーさんのパピヨンカレンダー♪
ここ最近毎年購入しています。。。。
密かに?(笑)
表紙を狙ったりしていますが(笑)
なかなかそう甘くはありませんね・・・(^^ゞ
やっぱりイチデジじゃないと無理??
ん~~
・・・腕を磨けッ!!と言われそうやなァ。。。(苦笑)


DSC03127.jpg     DSC03130.jpg


このカレンダーには飼い主さんの愛情こもった可愛いパピちゃんのお写真が
いーーっぱいです♪
この子可愛いな、上手に撮れてるな、とか。。。
どんな子なんかなぁ~(#^.^#)
などと、いつも想像しながらこもっているワタクシ。。。(笑)


来年も間違いなく!?
おトイレ行きの(笑)カレンダーさん♪
また1年間、お世話になりまするぅ~にやにや




【おまけ】


続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

燃える女、ゆき菜♪

そして、また別の日の事なんですが
こんな事もありました。。。


あるとーーっても寒い、さぶ~い雪だるま01絵文字名を入力してください
日やったんです。。。

うちはガスファンヒーターと床暖とエアコンと、
家にあるすべての物を使って
を取っております顔


床暖がついて。。。
ガスファンヒーターがつくと。。。
どこからともなくやって来る女、ゆき菜。。(笑)

DSC03099.jpg

最初は、ハイパワーでゴーーっと風が吹くので
ちゃんと距離を取ってますぷぷ
耳毛がなびいてるぅ~(笑)
ん~
でも、近いよなぁ~(笑)


 
みみは小さい時から寒がる事が少なくて、床暖の利いている場所では寝なかったし
ヒーターの前に居座るなんて事は、皆無やったんですよ。。。
ちょっと離れた所でやんわり暖を取る・・・って感じでしたふぅ手

こんな感じ苦笑2 
DSC03103.jpg



しばらくして、ふっと見ると。。。

DSC03117.jpg
こんなに接近している女がここに・・・ースッコ


時間が経つとオートセーブがかかって吹き出す風が
ほんわかぁ~晴れとゆるくなって来るんですよね。。。
そうなると、ここまでくっついてます、ゆき菜(笑)
いくら、ゆるい風とは言ってもねぇ~
頭、燃えないかい?がーん
毛、燃えないんやろうか??(笑)
脳みそが溶けへんやろうか???
と心配になるほど、長い事こうしてるんですよね。。。


夏場の暑い時も、暑いのにわざわざ窓から差し込む陽だまりの
ところへ寝に行って、はぁはぁ ゆうて
で、水飲んでクールダウンしてるんです。。。(笑)


寒がりなんかなぁ~?
それとも
ゆき坊ってもしかしてあんぽんちん!?!? 汗;




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

わんこ服、作ってみました♪
また、別の日には
こんな事をやったりしておりました。。。。


周りのお友達が手作りの犬服を
作っている事に感化され、お裁縫が
だ、の苦手とゆーか
もぅキライの域に達しているんですが(笑)


そんなワタクシが
何を思ったのか寒い日のお散歩時に寒がるゆき菜の
為に一肌脱ごうと決意を固め(笑)
犬服を作ってみる事に致しました~♪


お友達のひな母さんから犬服の型紙ダウンロードサイトを
教えて頂いて、型紙から起こして頑張りましたよ~きゃー! アップロードファイル


ちゃんと計って型紙通りに切って、縫っていたはずやのに。。。
縫い目はいがむし、なんだかどんどん小さくなっていくんですけどぉ~~かお
縁取りにバイアステープを付け、背中の所にポケットを付けてみたんです。。
ポケットは、カーブが縫いにくかったから手縫いでちくちくと(笑)


まぁ、確かにそうでしたけどね。。。はぁ


Yたん(ダンナ@)曰く。。。
「このポケット仮縫いなん??
 それになんか、いがんどるけど。。ない方がええんちゃう?」


「・・・・・・・マジ


「それにこの縁は何でこんなに縫い目の横がペラペラしとるん??」


「・・・・・・・がっくり


ふふ。。。
確かに、えぇ確かにおっしゃるとーりだったんですよ(笑)
なかなか、細かくて鋭いご指摘を頂きましたので 絵文字名を入力してください
ポケットは取っ払って共布でリボンを付けてやりましたよッ!


こんな感じです。。。。
 

DSC03079.jpg     DSC03081.jpg

粗がバレないよーに写真は小さめで(笑)
ぱっと見は良さそうに見える?かも・・ですが
見えるだけなんですよ。。。ホントに(^^ゞ
ゆき菜に着せたらぱつんぱつんになってしまって
密着感が、体操服を思い出したのか(笑)
ものすごいあちこちにねじくりだして
写真撮らせてくれませんでした。。。うーん…トホホ


あぁ~もう多分。。
二度と作らないでしょう。。。(笑)
どうして、苦手やのに作ろう~!
なんて無謀な考えが頭を過ぎったのでしょーかねぇ~くすん…


上手に手作りで作られてる方って尊敬してしまうなぁ~~音符








プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
