*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
なんか不具合??
色々と身辺が慌しかったのと、どうもブログの調子がいまいち
悪いとゆーか。。。
自分のブログだけが閲覧できない状況で。。。(T_T)


突然、エクスプローラーがエラーになって
マイクロソフトにエラー報告しろ・・・とか
報告するってクリックしたら画面が終了してしまう。。
そんなのの繰返しで、まだ直ってないので
色々調べて各所に問い合わせ中です。


またいつ終わってしまうか。。
作業中やったらせっかく書いた記事も 
消えてしまうから、なかなかPCにも向かえなくて(T_T)

早く、なんとかせねば アップロードファイル


下の記事は辛うじてアップできました~
良かった。。。


初めての。。。
動画を貼り付けてみました~音符


ちゃんと見れているといいのですが。。。らぶ


みみとゆき菜のバトルの模様です~








写真にも撮ってみました~


バトル1


2パピともこんな怖ぁ~い顔で戦ってるんや~(笑)
エクソシストの女の子やかお



のんびり歩き散歩♪
昨日のお散歩は、ゆき菜のお友達チワワんの
ひなたちゃんのお散歩に便乗させていただきました~♪
うちから車で10分くらいのお宅まで行って、
ひなた家のご近所をのんび~りと1時間くらい歩きましたにこっ


行きかうわんこに吠えてしまう事が 
あるゆき菜の練習に!と
ご一緒させてもらいましたが、昨日のゆきは
ほとんどすれ違うワンに吠えることなく
上手に出来たね~とお菓子をやりつつ。。
お散歩できましたナイス

たまたまかな??(笑)


みみは音には反応して吠えるけど、お外では
犬にも人にもほとんど吠える事はなく
ただひたすらてくてくと歩き、嗅ぎ嗅ぎして
情報収集に勤しんでおります(笑)


ようやくみみとゆき菜が同じペースで
歩けるようになってきたので
ゆき菜の吠え予防のためにものんび~り
歩き散歩も増やしていきましょう♪・・・っと わほー




お散歩後、ひなちんのお宅に少しお邪魔させて頂いて
のんびりさせて頂きましたよ~
しつけの事やフードの事などなど。。。
お話はつきません(笑)
ついつい長居してしまって。。。


たっぷり歩いてきたのに、ちびズはいつものごとくじゃれ遊びを~
みみはいー感じでお疲れなのか、私の膝で抱っこで寝ておりました。。。
暑くてはぁはぁしておりましたが(笑)


3匹ともお菓子を貰う時は、犬が変わってましたけどね~苦笑2
DSC02617.jpg


DSC02616.jpg


DSC02620.jpg
ちびズのパワーに押され気味?のみみぷぷ



ひなちん&ひな母さん。。いつもありごとう
ございます~


【おまけ】

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

若かった。。。
みみの若き日のお姿を見てやってください♪


P1010032.jpg
お得意のパピヨン座り!?(笑)

↑ 
ちょうど7~8ヶ月位の時です。。。 
耳毛もまだまだしょぼいですよね~(^^ゞ
ゆきのが確実にフサフサしてるわ。。。(笑)
でも、マズルの黒さが確実に今より際立ってます。
く、、黒いッチュッ


DSC00154.jpg

↑ 
これは1歳半位の時のものです。。。
ちょっと、耳毛が伸びてきましたよね~


この時以降、耳毛も襟毛も換毛のたびに
少~しづつ伸びていきました♪


PB050048.jpg


1歳10ヶ月の頃。。。


P1220019.jpg

↑ 
2歳の頃


小さい時からボール拾い遊びが大好き♪
冬場なんかお水も飲まずに延々とボールを拾ってましたよ(笑)




最後にワタクシのお気に入り♪ショットを。。。(笑)

P1290009-おうち8
みみのこの後姿は、もぉーたまらなく萌えぇ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
なのです顔





うちに来てすぐの頃にも同じショットを撮っておりました~(笑)  
当時、デジカメがなくて写真プリントを
デジカメで撮ってますので写りがいまいちですみませんッm(__)m

DSC02624.jpg


模様が同じやぁ~~音符
当たり前か。。。(笑)
そんなに好きかッ!!??
後姿。。。ースッコ


DSC02625.jpg

可愛かったなぁ~顔ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今ももちろん、数倍カワユイですけどちょき


夜散歩♪
今日はハーブティーを戴きました~音符
毎度同じアングルですいません!

DSC02611.jpg


自分でブレンドなぞ出来ればなぁ~と思いますが
ハーブティーはまだ体験レッスンしか行けてないので
よー分りません。。。><
なので、ルピシアさんの既製ブレンドのものを購入~ちょき


ローズ、レモングラス、カシスなどなどがブレンドされております。。。
ちょっと酸っぱくてすっきりぃ~キラキラとした
お味なので朝のボォ~っとした時などにモッテコイかもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


午後からは歯医者さんに行ってきました。。。
思い切って先生に虫歯はあとどれくらい??って
お尋ねしたところ、なんとまぁ
まだ二桁はありますねぇ~との
お答えがッぁ~~がっくり

ワタクシの歯科通院は
もうしば・・・イヤ、かなり続くと思われますがーんふるーつ☆Cultivation・泣(小)





で、昨日はワタクシがちょっと忙しくしておりましたので(笑)
明るいうちにお散歩に行けずじまいになってしまいました。。。
まぁ、ぶっちゃけた所おサボリしたって事ですたはー
しかし、前日も傘。。。
体力有り余ってる2パピちゃんを連れて
夜、近所をぐるっとお散歩に行きましたよ~ナイス
ダンナ@さんも付き合ってくれました~にこっ



昨日の余韻から(笑)服を着せて出かけましたよ~(笑)
今日は2パピともスポーティでしょ?ぷぷ
DSC02605.jpg



お隣のマンションのエントランス
DSC02600.jpg



おりこうにお座りしてるぅ~音符訳ではなく(笑)
怖くて階段降りれないだけなんですよ~苦笑2
DSC02601.jpg



仕方ないので横のスロープから降りることにぃ~汗;
DSC02602.jpg



目がッびっくりマーク野犬か?狼か?(笑)
DSC02603.jpg


夜のお散歩もたま~には楽しいかも~♪






雨でも楽しめるぞ♪
・・・なのは、人間だけかな(笑)


昨日、関西地方はお天気も傘
とーっても暇やったので着せてみましたよ~♪
みみ&ゆきにしてみたらめーわくな話でしょうが(笑)


うちはあんまりお洋服は着せない方なんですが
むかーし、みみにオーダーで作ってもらって買ったのが
幾つかあるので、それを引っ張り出してきて
2パピに着て頂きました~チュッピース

DSC02564.jpg

みみサイズなのでゆき菜にはダポダポでしたが(笑)
なんとか着れていますね。。ハート

DSC02561.jpg

なかなか似合ってますよね~!?
かわゆいのォ~
とニマニマ思っているワタクシ。。。 jumee☆ufun1a
すみません!流してやってください。。(笑)




しかーしッビクッ
DSC02563_20081006160429.jpg


みみのこのぱつんぱつんの胴回り・・・ガーン
ちょっと、ボンレスハム子ちゃんや~汗とか


でもでも
ちゃんと体重は3キロをキープしているし
おデブちゃんになった訳ではないのですよッうわー!
みみの名誉の為に声をにして申し上げますッ手
ぱつんぱつんの原因は
毛です!びっくり
被毛の量が3歳後半から更にぐーんんと増えてきたので(笑)

みみを上から見るとホントま~るいんですよたはー


続きを読む

ゆき菜、逆襲~♪
と言えるのか???(笑)
めちゃくちゃ静か~な逆襲をご覧くださいませ~照れ笑い

DSC02569.jpg
ゆ:ねーちゃん。。。それ欲しい。。ポカーン
 


DSC02571.jpg



ゆき菜、接近が苦手なみみの事をよ~ぉく分っておいでで(笑)
にじり寄り、接近作戦に出た模様。。。苦笑2
びみょーにみみの目線が手元に・・・(笑)
DSC02574.jpg

↑ わたくし、ニマニマ わほー の瞬間~(笑)




DSC02579.jpg




そしてッbikkuri01
うっきーちゃんに訪れた最大のチャーンスキラキラ

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

狙うみみ。。。
みみ姉さん。。。狙ってますぷぷ

DSC02489_20081003032842.jpg




気ィ良く、噛み噛みしてるゆき菜♪

ゆきガム4

ゆきガム5


ゆき菜、ひとしきり噛み終わるとお水を飲みに行きます。。


みみ姉さんbikkuri01
チャーンスナイス


ゆきがガムから離れた瞬間。。
せっかくゆきが噛んでたのを横取りしてしまいます(笑)


↓ こんな感じでいー具合になったガム♪


溶けガム

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

大切なお友達♪
ゆき菜は3ヶ月位から5ヶ月まで子犬の幼稚園に通っていました~(^^)v


その時、仲良くなったチワワんのひなたちゃん♪
DSC02547.jpg

DSC02550.jpg


とっても元気な女の子♪
可愛いでしょう~?よだれ
とっても良くお手入れされていて被毛がいつも
ツヤツヤしてるんですよ~キラキラ
会えば、1時間でも2時間でも延々と遊んだりじゃれあったり。。。
さすが、仲良し&若さのなせる業??ぷぷ


ゆき菜とお誕生日も近くて、月齢も同じもうすぐ8ヶ月。。。
犬種は違うけどゆき菜の大切なお友達です照れ笑い


幼稚園の担当だった先生から
「体格も性格も相性ばっちり♪」と言って頂いて
ちびズのママ同士も「幼なじみが出来たねぇ~」って事で
卒園してからも一緒にお散歩したりして、
仲良くして頂いてますえへピース  


この頃に出会ったワンちゃんのことってそれから
ずーーと会うことが無かったとしても
ちゃーんと覚えてるもんなんですよね~キラキラ
あまりワンちゃんが得意でない子が小さい時に
遊んでいたワンちゃんにだけは
尻尾ふりふり、耳を後ろにして喜んで自分から
寄って行ってじゃれていく。。。って
聞いたこともあります・・・
なんだかすごいなぁ~
やっぱり匂いとかかな??(笑)


そんな事聞くとちょっと胸が熱くなったりするワタクシ。。。
やっぱり大袈裟??たはー


クールなみみにも仲良し幼なじみワンちゃんがいるんですよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


これまた同じ月齢で体格もほぼ同じのパピヨンのメルちゃん♪
DSC00960.jpg


少し前の写真ですが、向かって左がメルちゃん♪顔(きらきら)
お顔もなんとなぁ~くみみと似ていませんか??(笑)


実は、メルちゃんはダンナ@の姉・・つまり
私の義姉宅で飼われている子なんですよ。。。
たまたま偶然、同じ時期に同じ犬種のわんこを向かえていて
それから、良く行き来するようになって。。。
みみとメルちゃんも仲良くなったって訳ですにっこり


メルちゃんは、みみが唯一じゃれ遊びが出来るお友達でしたチュッ
ゆき菜が来るまでは(笑)
ゆき菜との生活に慣れるまではやっぱり「メルちゃん」
でしたが、今ではゆき菜との方が良くじゃれてるよーな気も。。ハート


でも、みみはメルちゃんに会うとやっぱりテンションは急上昇絵文字名を入力してください
大事なお友達ですピース


2パピにとって、せっかく出来た仲良しワンちゃん。。大事にしないとなぁ~って
思います



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おもしろいわ。。。
ゆき菜 風呂

お散歩帰りの車の中でのゆき菜。。。
家の駐車場にさぁ着いた!って時に
のっそりと顔を出す。。。(笑)
なんともまぁ・・オトボケちゃんな顔なんやろォ~きゃー!
ダンナ@が一言。。。


「風呂入ってるみたいやなぁ~」


だそうです(笑)


・・・・・。


確かにねぷぷ



こちらは爆睡中のみみさん♪

みみ布団


実はこれ、この日に干してカバーも洗濯してフッカフカに
なった私の布団なんですよ~がっくり
いーんですbikkuri01
こんなこた~ぁ日常茶飯事ですからッ汗とか

 
羽毛布団の上って好きじゃないですか?わんこって(笑)
気づいたら寝てるってことしょちゅうです。。トホホ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ホッとする時♪
ここ最近台風のせいもあるのかな。。傘

なんだか肌寒い季節になってまいりましたよねぇ~ションボリ
不思議なものでこーゆう季節になってくるとあったかいものが
恋しくなってくるんですよね~わほー


ホントに久しぶりなんですが紅茶を入れてみましたぁ~コーヒー&ハート

ヌワラエリア
スリランカの紅茶、ヌワラエリアというものですにっこり 


久しぶりやったので上手く入れられるか心配でしたが
まずまず、美味しく入ったと思います
入れ方、習ったかいがあったとゆーもんです(笑)


2パピもまったりぃ~ 

まったりみみ


まったりゆき菜

こんな寝顔を見ていると、更に更に癒されますね~



【おまけ】

続きを読む

プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
