*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
体に良いものをあげたい♪

今、うちの2パピはフリントリバーランチというフードを


お食べになっております顔
その前はアーテミスを食しておられました(笑)


お友達に教えてもらっていいなぁ~と思い
ここ数ヶ月はフリントさんのお世話になっています♪
まずまずの食いつきやし。。

でも、幸いうちは2パピともお腹も丈夫な方の様やし
アレルギーもなさそう?・・今の所は(笑)
かかりつけの獣医さんも数種類のものをあげた方が
アレルギー予防にもなりますよ~とおっしゃっていたし
じゃあ、いろんなフードをローテーションしようと思って
あるフードのサンプルを幾つか取り寄せてみたところ
事の他お気に召した様で。。。
みみもゆき菜も音符
結構お高いので(^^ゞ悩んだんやけどやっぱり美味しくて
体に良いものあげられたらな。。と(笑)

で、聞きたいことも幾つかあったので電話で注文しました。
とっても丁寧に色々と説明してくれて1時間くらい話してましたよ(笑)

フード

フード2

ランフリーさんのフードです音符


みみはゆき菜くらいの月齢時、本当に食べなかったのに
今では、隙あらばゆき菜のをッ・・・と
横目で狙っている位食欲旺盛ですグー
なので、フリントもランフリーもよく食べてます♪
ゆき菜はランフリーさんのサンプルを混ぜるまでは
当時のみみほどではないけれど、食べる時と食べない時と
結構落差があったりして
飽きてきたんかなぁ~って感じもありました。。
ヤギミルクをふりかけたり、ふやかしたりしても
食べたり食べなかったり。。。
キラキラ
ランフリーのフードを混ぜてみたらですね・・・
まぁ見違えるほどによく召し上がる事ったら。。。ぷぷ
自分からウキウキ~流れ星と足取り軽やかに
サークル内へ~(笑)


即、ローテーション入り決定ですよね。。。
大きいのも来た事やし本格的に切り替えしていこう~ちょき


ワタクシのお昼代と趣味や洋服代を節約すればなんとかなるさぁ~号泣



【おまけ】


続きを読む


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

復活したよ~♪
ゆき菜復活

ゆき菜。。。
27日、無事抜糸完了いたしました~流れ星音符
やっとこさ、体操服が取れて
元気ふっかーつ きゃー!

こんな感じや・・・
ゆき菜復活2


こんな感じで・・・
ゆき菜復活3

遊びたくっております(笑)


そんなに嫌やったん!?とゆーくらい。。。

嫌やったんでしょう。。それほどに。。苦笑2
しかし。。。
体操服&絆創膏が取れただけでこんなに変わるもんなんかぃ
って思ってしまいましたよ。。(笑)
この豹変振り。。汗;
ジーーっと動きも少なく、おもちゃにもほとんど
見向きもしないで過ごしてきた1週間やったのに。。。



今日も怪しいお天気の中、河川敷にお散歩に行ったのですが
ゆき菜、完全復活を果たしておりました~♪
いつもどーりみみとの追いかけっこも再開され
爆走しておりました~にっこりちょき
早い~早いィ~♪
とっても楽しそうでした



でも、やっぱりおもちゃをビュンビュン振り回してひとり遊びしたり
元気に走り回ってるゆきを見てると
心底、あぁ~良かったなぁ。。。って思います顔


ゆき菜が一晩いなくても次の日帰宅しても
1週間いつもと様子が違っても
そして、復活しても。。。
ずーーっと、何一つ変わらなかったみみ姉さん。。苦笑2
入院当日はそれなりにゆっくり、ゆき菜が来る前のよーに過ごしてたし
退院してきていつもと様子が違ってゆき菜からのちょっかいが
なくても、それなりにフツーに過ごしてた。。
ふ~ん、そうなんや。。。みたいに(笑)


復活したらしたで特別うれしぃ~♪って感じもなく(笑)
今までどーり一緒にボール拾いしたり
ガムの取り合いしたり、ちょっかい出してくるゆき菜と
ガウガウ言いながら取っ組み合いのじゃれあいっこしたり。。
しまいに追いかけっこに発展して2パピで走り出す。。
それなりに楽しそう。。なんかな?
そう見える。。一応(笑)


本当にマイペース。。。典型的B型なんか??(笑)
ポーカーフェイスなんでしょうかね?
心のうちは図りかねますけどね(笑)

挟まれみみ
 この挟まれ具合がええねンよ~jumee☆ufun1a
アリーナライブ。。。
来年の1月にスピッツが結成してキラキラ のアリーナ会場での
ライブをやることが決まりました~ちょき

スピッツ

スピッツは、一定のセールス実績のあるミュージシャンが
アリーナ公演を実施している時代であっても
自分達の演奏やパフォーマンスを含めた世界観が
会場全体に行き渡るように。。。
ファンとの距離感や一体感を大切にするために。。。
今まで、収容人数2000人クラスの会場で
ライブを行ってきました。


確かにメンバーとの距離は近いナイス
とても気持ちよく聴く事が出来ますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でも、片方でいろんな問題が発生しているようで・・・
今回、アリーナクラスの会場でやることを決めたようですふぅ


チケットが手に入ったら行って見たいと思っています♪
関西は大阪城ホールなんやけど
距離感はどうやろう。。。とか
音は気持ちよく聴ける??とか
やっぱり後ろになったら大型スクリーンかな??とか(笑)

何かと思う所はあるけれど、やっぱり
おっきいところで演奏しているスピッツを見てみたい。。。
(ある意味親心??たはー


チケット手に入るといいなぁ~わほー
気晴らし♪
ゆき菜があんまりにも体操服を嫌がって気にして
こんな ↓ ぶーたれ顔になってたのでぷぷ
ぶーたれゆき
ゆ:もぉうなんとかしてよぉぅ~~



何かに集中すれば気にならないかも!?


と、先日ゆき菜のお友達チワワん、ひなたちゃんちにお邪魔した時に
分けてもらった牛皮の骨ガムをあげてみました~♪

続きを読む

痛みより嫌なもの。。。
9月23日
退院後2日め。。。


ゆき菜は元気で~すチュッ
ゆき菜退院後
 ↑ ダンナ@ゆき菜の歯磨き中~キラキラ


退院当日は病院でよっぽど寂しかった&怖かったのでしょうねぇ~
膝の上に乗りたがったり
私やダンナ@にくっつきたがって仕方ありませんでした。。
心がキュっと痛みます。。
夜になってぎこちないけれど少しずつ
歩いたり走ったり出来る様になってきたし
みみと一緒にボール拾いもちょこっとしたりしてましたピース


【続きは長文です。。お忙しい方はスルーしてくださいね♪】

続きを読む

頑張りました(^^)v
9月20日。。。
ゆき菜が避妊手術を受けました。。


人によっても獣医さんによっても
色々な考えがあるようですが
うちのかかりつけの獣医さんでは
繁殖を考えていない場合&病気予防の為には
初潮が来る前に。。。と言う方針の様で
私も納得の上でお願いしました。


実家で飼っていたマルチーズが何回かの生理の後、
子宮蓄膿症になり他臓器との癒着も酷かったので
大変な手術になり
手術は成功しましたが、その後ずーっと
お薬を飲んだり入院したり通院したりの闘病生活
でした。
14歳まで生きてくれましたが
その時、診て貰っていた獣医さんに
「ん~若い時に避妊していたら防げたね・・
若いと体力もあるから回復も早いし」
って言われたんです。。。


またいつか犬と暮らす事があったら
絶対、手術しよ~って心に思ったのです。


みみは6ヶ月半くらいの時に手術しました。
ちょっと早かったかなぁ~とも思いますが
男の子の去勢は、マーキングや足あげおしっこ
をさせたくなければ、3~4ヶ月で手術したりもするそうです。


20日、朝から絶飲食で午後2時からの手術でした。
その日は、一泊入院で病院にお世話になる事にしました。
夕方6時くらいに様子を見に行きました。
麻酔が覚めたてでまだボーっとしていましたが
「ゆき菜」って呼んだらこちらを向いてくれました。
看護師さんが、扉を開けてゆっくり見ていって上げてくださいね~と
言ってくださったので
持参していったフードを少しあげてみたら食べてくれました♪
じーっと私を見つめる瞳を見て、泣きそうになりました。。。
「痛かったね~大丈夫やよ~すぐ良くなるでな~」
って、一杯なでなでスリスリしました。


でも、朝出る時にしたっきりのおしっこをずーーと我慢してたんですね。。。
もって行ったベットで粗相をしてしまって・・・
ゆき菜も気持ち悪そうだったのでベットを裏返して
体も拭いてあげました(^^)


とにかく無事終わってよかった。。。
先週の3連休が終わったぐらいからなんだか
落ち着かなくて、色んな怖い情報を耳にしたりして不安になったり。

ゆき菜。。良く頑張ってくれました(*^_^*)


静かなバトル♪
2匹の最近のお気に入りはこのいがいがボール♪
いがいがボール

みみは前にごあいさつのところで書きましたが
お気に入りのものを守って「ウゥ~ウゥ~」言うのが
好きなんですよねたはー
でも、投げてやると嬉しそうに取ってきてちゃんと私の手に
乗せてくれますピース 


ゆき菜はかじかじしたり自分の前足で転がしたり・・・
投げてやると喜んで取りに行ったり・・・えへ
多種多様な遊び方をみせてくれて全然飽きないわぁ~♪



そんないがいがちゃんをじみ~に取り合いっこ!?
するんですよね~(笑)





今回は水色いがいがちゃんがターゲットみたいですよ。。。
ボールバトル




ボールバトル2

ゆき菜、何気に手できみどりちゃんを押さえてる・・・ぷぷ

ねーちゃん・・・交換して!とでも言ってるのかい??(笑)




しばらくすると・・・
ボールバトル3
ゆ:もォ~ねーちゃんのうぅ~には付き合えやんわッふぅ




ゆき菜変顔

みみなりにゆき菜に狙って取って欲しかったんやね照れ笑い
それにしても・・ゆき菜、かわゆいぶちゃいく顔や。。。♪



結局、みみがウゥウゥ言いつかれて(笑)
余所見をしている時に・・・
とゆーかみみは接近が苦手なので(笑)

ゆき菜がそろぉ~りと
歩伏前進で近づいていくと、その場から立ち去ります苦笑2


その隙にゆき菜がゲット♪♪



で、静かなバトルは終了となるのでした~(^^)v


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

いつもの河川敷。。。
13日、いつもの河川敷にお散歩に行きました♪

散歩1


ちょっと仲良しさん♪にみえませんか??ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


散歩


散歩4

みみはこの石畳の橋を渡るのが大好きでここに来ると
必ず橋の前でこんな笑顔を見せてくれますにこっ
最初は怖がっていましたがゆっくりでも渡り終わって
お菓子をあげていたらそのうち渡れるようになりましたピース


散歩3

ゆき菜はまだまだ怖いみたいです苦笑2


佇むゆき菜を尻目にみみはすたこらさっさと渡って行きます。。。(笑)
でも、真ん中くらいで振り向いてゆき菜のことを待ってる?
よーな素振りをしています。
最近では近所のお散歩の時も良くこーゆう場面が見られて
わたくし、一人でニマニマ顔jumee☆ufun1a
怪しいオバさん化しています(笑)


【おまけ】
無邪気なうっきーちゃん♪
癒される1枚。。。

ゆき菜ヘソ天









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

逆くしゃみ
みみは、小さい頃から「逆くしゃみ」って言う持病?というか症状を持っています。
私もこれが「逆くしゃみ」やって知ったのは最近で
ネットで動画とか載せてる方がいて、
あ!これやッって
ネットの力ってすごいなぁ~


興奮したり慌ててお水やご飯を食べたり、ふごふごと嗅ぎ過ぎたりすると
ブーブーブーって発作が起こります


この前、小さいキューブ形のクッキーをあげて、しっかり飲み込まないうちに
ダンナ@がみみを抱き上げたもんやから引っかかってしまったのかブーブーと
なってしまって・・・


食べ物が原因で発作が出たのは3回目で、その時はその物が
下か上に出てくれないとずーーっとブーブー言って治まらないんです。。。
2時間ぐらいとか。。。

辛そうにじーーっとしてるし、時折吐き出そうとするけど出ない・・・・号泣

背中を擦ったり、のどの辺りをもみもみしてみたけど一向に出る気配無し・・・ふう・・・。


なんとかならんもんかしら??と・・・





ヒラメキキラキラましたよ音符




チャイムを鳴らして吠えさせるッびっくり
勢いで出るかもしれんッ



チャイムにはけたたましく吠えたくるみみなんで
ここぞとばかり試してみました~(笑)

続きを読む

すいかゼリーと手作りジャーキー♪
先日、作ってみました~流れ星

すいかゼリ~~ぷりんちゃんピース

すいかゼリー


介護用のメニューだそうです顔 ニコ
うん、うん、確かにのど越し良いしね~お年寄りにはもってこいかもえへ
砂糖無しでも十分に甘くって美味でした~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして!!もう一つbikkuri01
ジャジャ~~ンビクッ

手づくりささみ

手づくりささみジャーキーにっこり
これを作るときってパックから生ササミを出してる先からなんかしら
ウロウロ~とし出すお二人さん♪
ハイエナちゃん1

まぁこんなカワユイお顔でがん見されちゃーねぇ~顔ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

意地悪したくなってくるや~んかお ←鬼飼い主(笑
焼く前のゆでササミをチラチラッ・・・と
ゆき菜、ものすごいアイコンタクトばっちりキラキラちゃう??グー

みみなんか欲しすぎて目がどっかいっっちゃってるし・・・苦笑2
みみは、あんまりマテが長すぎるとよだれが出るんですよ~~(笑)
今回は出る前にあげましたよにっこりピース


 ハイエナちゃん2

ゆ:ねーちゃ~ん・・・もらえるん??
み:ジッとしときッ!
ゆき菜のこと♪
プロフ3

08年4月に大阪のブリーダー、ハッピーステイケンネルさんから迎えました~♪
みみはショップ出身で、今はそのお店も無くなってしまい・・・なんとな~く寂しい汗;;
親戚さんサイトにも登録したけど親戚犬は未だ見つかっていないし・・・くすん…

で、次迎える時は絶対にブリーダーさんからびっくり
って思っていて、車で連れて帰ってこれる所・・・と言う事で近郊で探していました。。。
探し始めて連絡をさせて貰ってた頃、ゆき菜はまだ生まれていなかったけど
お里のパパ、ママさんの優しくて親身な対応が嬉しかったのと
巣立った子達のお顔や体の大きさが希望にぴったりだったのでこちらか迎えようって
決めましたピース
ゆき菜は末っ子の長女で兄弟犬が2匹いるんですけどね~
兄弟くんたち、元気にしているのかなぁ~
いつか会えるといいねぇ~わほー


もうすぐ7ヶ月になります♪
ただ今体重2.1キロ・・・もう2ヶ月近く変動なし。
とにかく可愛げのある子ですにっこり
果てしなく素直っていうか・・・(笑)
みみとは違って人やわんことくっつくのが大好き・ハート(大)
とってもフレンドリーでなつっこい。
しゃがんでいると股の間にすっぽりと入ってくる。
か、膝によじ登ってくる。。甘えたさん苦笑2
みみは絶対しなかったけどなぁ~(笑)
最近は大きいワンちゃんや初めてのワンちゃんに吠えるようになってきたので
ちょっと悩みの種。。になりそうな予感??(笑)


当然、夜寝るときもくっついてきます。
ホントに寝るときはサークルに入れますけど(笑)
みみがくっつくのjumee☆faceA175だったので(笑)
なんかすごい新鮮な体験なんですよね~らぶ・ハート
私もダンナ@も内心ニマニマjumee☆ufun1a

3度のメシ・・・いやいや、2度のごはんより、私やダンナ@よりも!
みみの事をこよなく愛してしまっている顔・ハート
みみにガウガウやられても、それもなんだか嬉しいらしい。。。どうよ、それって・・汗;

迎えた当初、ガウられてもシュン・・がっくりってならずに
みみに接していくゆき菜を見てとっても救われる気持ちにもなりました。

どうやら相性、悪くなさそうかなホッ ほっ
迎えたのがゆき菜で良かったぁ~
宝物がひとつ増えました~にっこりピース



ニックネーム・・・うきちゃん、うっきーちゃん、うきなん、など。
          ご飯の時、お散歩の時、体全体で「ウキウキ♪」
          してるので(笑)

みみのこと♪
プロフ4

04年3月に隣町のショップからうちの子になりました♪
はなの事があったので絶対健康で丈夫な犬種にしよーって
色々本やネットで調べてパピヨンに決めましたピース

みみはほぼ3ヶ月近い時期にうちに来ました。その時体重は850グラムチュッ
ちっこーーいbikkuri01
その後順調に育ってくれました♪
今では体重3キロ、毛吹きも良くなってきてフサフサです・ハート

なかなかのあまのじゃくで甘え下手。(私によく似てるたはー
マイペースでクールでポーカーフェイス・・・
でも、音(チャイム、電話音、玄関外からの音、門扉開閉音など)にかなり敏感。
打たれ弱いへたれちゃんたはー
ゆき菜が来てからそーでもなくなったかな・・・ナイス
人や犬にくっつかれるのが苦手・・・と言うか超キライ(苦笑)
気が向いた時だけ膝に乗ってくるマイペースなねこ系。
なので、みみとは一緒にお布団で寝たことがありません号泣

でも、一定の距離内には居て欲しいみたいでチラ見でチェックはかかしません(笑)
私が部屋を移動してしばらく戻らないと様子を見に来て
「居るんならいいんやぁ~」って感じでのそのそっと元の場所に帰って行きますぷぷ
当然、人に触られるのやヨシヨシも苦手あっかんべー
みみは、人には怖がらずに吠えずに寄っては行くのでその人は触れると思って手を出す。。。
みみは至近距離まで行ってさっと踵を返して向こうへ行ってしまう。。。
まぁいわゆる可愛げのない。。ってやつです苦笑2
でも!そこが良いんですッみみはナイス


泥棒した靴下やタオルが大好きで、それで遊ぶわけでもなく 
私やダンナ@が「それ、ちょーだい♪」って顔を近づけると
目をランランチュッさせてガーガーゆって必死に守ってます(笑)
しまいにはヘソ天になってガーガーゆーてます苦笑2
知らんぷりしてると、シュン・・・として
でもジーーーーっと目
穴が開きそうなくらいの視線を送ってきて・・・
「なーなァ~取らへんの~??困り顔」って感じ(笑)
それでも知らん顔してると
「チッえ~っ?」と言わんばかりに不貞寝に入ります(*-m-)
4歳まで一人やったからね~
一人っ子気質なんですかね??たはー

ホント犬らしくない犬?猫らしい犬?(笑)
長く付き合わないと良さが分らないかも??って思います。。。
私の大好きな宝物です♪
         
ニックネーム・・・みみちゃむ、みみにゃん、みーちゃん、みーなんなど。


お茶のこと♪
ブログタイトルにもあるように、私は
紅茶を初めハーブティー、緑茶、中国茶などなど・・・お茶が大好きで
自分で入れて飲んだり
時々ですが紅茶教室にに行ったりして
ほっこりタイムを持ったり・・・コーヒー&ハートホッ ほっ
ホントーにたまにですよ苦笑2


ティータイム2



紅茶好きの友達とティールーム巡りをしたり・・・
↑これもたま~にです(笑)





お茶からも癒しを貰ってますにこっホッ ほっ

紅茶は美味しいですよね~・ハート

今はハーブティーにもハマっています♪
これもまた、体によくて美味ィ~~ハート
みなさんもお茶でホッとしてみませんか?にっこり

癒される音楽のひとつ
SPITZのライブに初めて参加したのは8年前。。。
感動したなぁ~キラキラ
あれから聴いたり聴かなかったりと、多少の波はあるけれど(笑)
ずーーっと私の癒しの音楽です照れ笑い
メロディーと声が何の違和感もなく、私の心にス~っと入ってくるんだなぁ~これが。(笑)
SPITZが縁で仲良くなった友達も私には大切な宝物です♪

今でもライブには毎回参加していますグー
今度の11月にも待望のライブがぁ~~~流れ星音符
もちろんその友達と参加する予定~
楽しみたいと思いますピース
はなのこと。。
結婚してすぐは社宅に住んでいて、当然犬猫飼育禁止でした。。。
でも、もの心ついた時から何かしら動物と一緒に暮らしていたので
気持ちはどんどん絵文字名を入力してください
それで、小動物ならいいでしょう。。って事で
迎えたのがコザクラインコの「はなちゃん」絵文字名を入力してください 

はなは、3~4歳の頃から体調が悪くなって7歳で亡くなるまでずーと闘病生活でした。。
なかなか小鳥をしっかりと診てもらえる病院も少なくてネットで調べたりして
名古屋にある小鳥専門の病院にも行きました。
関東方面にある有名な小鳥の病院に行くために引っ越そうかと考えたりもしました。。。
到底そんな事は出来るはずもなく・・・
最後の1年半は名古屋の病院に紹介してもらった神戸にある病院に通院していました。


その時は本当に突然くるもんです。。。
今でも、その時の事を思い出すと胸がキューっとなってしまいます。
あんなに辛くてしんどい思いは二度としたくない!って思いました・・・

でも、今また二つの命を迎えて生活しています。。。


確かにしんどい事もいっぱい、辛い事もいっぱいあった。
泣いたし、怒ったし・・・
でも、はなは子供を持っていない私に無償の愛を教えてくれた。。。
ちょっと大袈裟かも?たはーやけど、私はそう思っていて
強くなれたし、やさしくもなれましたピース

動物と暮らす事は気持ちが豊かになる事が多くて素敵な事やと思います(#^.^#)
はなちゃん、ありがとう♪
今でもお空でずーーっと私達家族の事を見ていてくれています。きっと・・・


はな
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
