*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ロールパン♪

先生曰く、難易度の高いらしいロールパンを焼いてきました~

DSC07234.jpg






DSC07235.jpg
手前のこのロールが一番綺麗に出来てますね~と褒めて貰ってかなり嬉しい
巻きも高さが出ていてツヤも塗りムラがなくて。。。。
先生って褒め上手やわ~~(^m^*)
その気になってくるやんかッ(笑)


なんせ美味しかったです♪



 
エピ♪

3月後半。。。
パン教室の1DAYレッスンで「エピ」を焼いてきました~♪

DSC06944.jpg

DSC06946.jpg


エピは大好きなパンなんです
シンプルな生地のパンが好きなので(^m^*)
生地を捏ねるのもとても捏ねやすかったな~




包みパン♪
パン教室に行ってきました~♪
包みパンを作ってきました


IMG_0241.jpg


IMG_0251.jpg

この日はあいにくカメラを忘れてしまったので
帰宅してから自宅で撮りました~
せっかくなのでデジイチでッ
ん~~?!
あんまりコンデジと変わりませんよね~( ̄∇ ̄*)





一番手前があんパン。。。
真ん中がチョコバナナパンです。。。
中にチョコとバナナが入ってます♪
一番奥にぼやけて写ってるのが
ミニあんパン。。。
艶出しの卵液を塗らずマットな感じに仕上げた
和菓子風のパンです♪


先生お手製のプチデリも戴きましたよ~(*^^)v

201002061726000.jpg

こちらは携帯にて撮ったものです











パン教室へ♪
12月。。。
ゆき菜の体調が心配だったのでキャンセルしていた
パン作り教室に久しぶりに行ってきました~

この日は【お惣菜パンの基本】のお勉強~♪

こんなのが。。。。
DSC06847.jpg





こんな風に焼きあがりました~~

DSC06851.jpg


ツナマヨネーズパン♪&たまごサラダパン♪
DSC06856.jpg






生地の発酵を待つ間、先生お手製のプチデリを戴きましたよ~

DSC06846_20100118181447.jpg DSC06848.jpg



美味しくて楽しいひと時を過せました(*^^)v





自分に合うパン教室見つけたッ♪
ある教室でのパン作り体験レッスンで作ってきました♪
DSC06370.jpg






そして。。。
先日、また別の教室で作ってきました~♪

【ぷちパン3種】
DSC06639.jpg


DSC06635.jpg

とっても居心地の良いお教室でございました~
先生も気さくでとっても可愛らしい方で♪
すごく分かりやすく詳しく丁寧に教えてくださいました。。。
初心者のわりに成形が丁寧でお上手ですね~
と褒められて嬉しかった~~(*^^)v
初心者ならではのしょーもない質問も気軽に出きるし
答えてくださるのでホッと出来ます♪

やっと出会えたかな~
自分に合うパン教室。。。。



こんな可愛い手作りのヘアピンとシュシュも置かれてあり
買ってしまった。。。(笑)
先生のお友達やお知り合いの方が手作りされたものだそうです(^^)
他にも色々ありましたよ~
DSC06643.jpg


ゆっくり続けて行ければな~と思います♪







プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
