*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
手作りささみジャーキー♪

久しぶりにささみジャーキーを作ってみましたよ~♪

DSC06702.jpg

今回はチップ型にしてみました(^^)
とっても簡単に出来て安全でワン達も大好物なので
作り甲斐があるってもんです

ささみをボイルして切ってオーブンで焼くだけ♪
塩で味付けしたら(しなくても)人間も
十分に戴けます(*^^)v
ヘルシーなお酒のあて・・・って感じでしょうか?(笑)

時々は作ってあげたいな~と思います♪

5歳&1歳のお誕生日会♪
1月に5歳のお誕生日を迎えたみみと
ゆき菜とお誕生日が3日違いの仲良しチワワの
ひなたちゃんと
合同でお誕生日をお祝いしましたよ~♪

恒例の?(^^ゞ
手作りわんケーキ♪
3人分作りました~

DSC04156.jpg

DSC04148.jpg

土台は潰したゆでカボチャとゆでささみのみじん切りを混ぜて豆乳で
滑らかにして固めました。。。
トッピングはみみの好きなイチゴ、ゆでジャガイモを潰して豆乳で滑らかにして
絞って飾り付けました♪
イチゴを乗せる前に少しだけオーブンで焼きました。。。
ポテトの飾りが少しこんがりしているの、分かりますか~?
↑ここが今までと違うとこですッ(笑)
お菓子を適当に飾って、手作りお祝フラッグを立てて出来上がり

ふふ・・・
やっぱり、毎年変わり映えのしないケーキになってしまったなぁ~(^m^*) 
でも、わんたちには好評で喜んで食べてくれました♪


目、目が怖いよ。。。みみ
DSC04162.jpg

DSC04164.jpg
みみもひなたちゃんもそのままがっついていたのに(笑)
ゆき菜はそのままでは食べれないようで
じっと私の顔を見ているので(笑)
手で小さく切ってやったら、バクバク食べまくっておりました~汗;





ひなたちゃんが初めて遊びに来てくれたのやけど
ゆき菜のテンションは上りっぱなし♪
いっぱい遊びました。。。にこっ

DSC04167.jpg 
狙うみみ。。。(笑)
 

DSC04173.jpg
ゆきは、嬉しそうに前足で遊びに誘っていましたよ♪




衝撃的なのが撮れました~
DSC04174.jpg
ゆきちゃん。。。
ものすごいひなたの事、食べてるよね~(笑)
自分で顎をカクッってして外してるんちゃうの???
って思うくらい。。。(= ̄∇ ̄=)
顔の2/3位、口やよね~(笑)

みみはゆき菜とひなたちゃんが騒いでいるのを横目に
ずーーとソファの上で私を目でストーカーしておりました~(^^ゞ
すごく眠そうにしていたけど、やっぱり気になるのか
お昼寝は出来なかった模様。。。。

でも、もうみみは大人なので一緒には遊ばないけど
それなりに楽しんでいてくれた・・・に違いない!
と思うようにしときますてへっ
バイバイの時、カートで2パピを連れてお見送りしたのやけど
ゆき菜よりみみの方がお名残惜しそうに
じーーっと車が走り去って行った方を見ていたから。。。ぷぷ

ひなたちゃんが遊びに来てくれたので賑やかに楽しいお誕生日が過ごせました。。。
ありがとうございました~♪


そうそう!
プレゼントも頂きましたよ~
DSC04185_20090211062835.jpg
お揃いの迷子札♪


DSC04187.jpg
パピヨンシルエットのステッカー♪
ちゃんと、みみとゆき菜の名前が入っているんですよ






そして、義姉からも届きました。。。
ミニタオルとお菓子の詰め合わせ♪
DSC04064_20090211065708.jpg


みなさま、ありがとうございました~m(__)m


わん用ケーキ♪


先日は、みみのお誕生日でした。。。
大体毎年、みみのお誕生日には手作りの
わんこ用ケーキを作っています♪
1才の時はお店で買ってきたわん用ケーキでしたけど。。。(笑)

 
いつも殆ど同じ材料で、同じ色合いで(笑)
おんなじよーな感じなんですけどねぇ。。。苦笑2
でも、みみには大変好評?!の様で
いつもがっつり、ぺろりんちょとたいらげてくれます


今年は、ゆき菜のお誕生日の時期に
一緒にお祝いしようと思っていて
その時に作ろうかな。。。と考えています
ゆき菜のお友達、チワワんのひなたちゃんも
お誕生日がゆき菜と3日違いなので
ひなちんの分もね♪


どんなのにしようかなぁ~と
ちょっと私も楽しみなんですよね~




完全に自己満足ですが(笑)、過去の写真を載せてみました。。。
お時間のある方はどうぞ見てやってくださいたはー






続きを読む

おうちクリスマス♪
DSC03149.jpg

ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー


みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか。。。。


昨日はとーちゃんが半休を取って午後から家に居たので
夕方早めにみんなで河川敷にお散歩に行きました~♪
不思議やけど、みみもゆき菜も4人で行くお散歩の時はなんだか
とっても楽しそうで、満足げなんですよね~苦笑2
笑顔が違う気がするんですよね。。。(^^ゞ
いいことや。。。(笑)


今日が終わるともうすぐ大晦日・・・そしてお正月。。。
早すぎる。。。(笑)
私は昔から年末からお正月にかけての時期って
なんとな~く、もの哀しくて苦手なんです。。。たはー
気があせるとゆーか。。。
Oh~新年だぜッ!イェイ~♪。。。
ってゆーテンションにはなれないタイプなんですよね~(^^ゞ



で、みみゆき家では昨日クリスマスを致しました~
一応。。。(笑)

DSC03397.jpg DSC03396.jpg
                DSC03392.jpg

すべて既製品(笑)でございますにやにや
R/Fで買いました~♪



2パピにもちゃ~んとスペごはん、用意しましたよ♪
DSC03389.jpg

ささみ、ブロッコリー、じゃがいもをゆでて細かく刻んで盛っただけです(笑)
多分、ゆき菜はスペごはんは初めての体験なので
どうだろう??
ちゃんと、美味しく食べてくれるかな??顔




マテ♪
DSC03402.jpg


DSC03404.jpg

地獄のマテ。。。(^^ゞ
なかなか上手く撮れなくて大変でした。。。
みみはみみじゃなくなってきて
凶暴犬になってくるし(笑)
ゆき菜は目がうつろになってくるし。。。(笑)

皆さん、上手に撮ってみえますよね~
すごいなぁ~
なんか秘訣とかあるのでしょーか??


2人ともオッケー♪の号令で
がっついてます(^^ゞ
DSC03407.jpg
みみちゃん・・・そんなに顔突っ込まんでも。。。汗;



DSC03408.jpg
ゆき菜も少しずつ確認しながら食べてくれましたよ~♪
意外と慎重タイプ??(笑)





それから、ケーキは無かったけど(笑)
こんな物を作りましたよ~にこっ

DSC03411.jpg
オーツビスケット♪とゆー焼き菓子です。。。
オートミールとラードを使っているので
食感に特徴のある紅茶にぴったりなお菓子ですよ音符


DSC03421.jpg

たくさん作ったのでお友達へのクリスマスプレゼントにしました♪
郵送する分はクリスマスには届かないけど。。。(^^ゞ
勘弁してもらいます♪
お口に合うといいのやけどな。。。

とーちゃんや妹や姪っ子たちにはまずまず評判良かったん
ですけどね~(笑)





 


わんこ服、作ってみました♪
また、別の日には
こんな事をやったりしておりました。。。。


周りのお友達が手作りの犬服を
作っている事に感化され、お裁縫が
だ、の苦手とゆーか
もぅキライの域に達しているんですが(笑)


そんなワタクシが
何を思ったのか寒い日のお散歩時に寒がるゆき菜の
為に一肌脱ごうと決意を固め(笑)
犬服を作ってみる事に致しました~♪


お友達のひな母さんから犬服の型紙ダウンロードサイトを
教えて頂いて、型紙から起こして頑張りましたよ~きゃー! アップロードファイル


ちゃんと計って型紙通りに切って、縫っていたはずやのに。。。
縫い目はいがむし、なんだかどんどん小さくなっていくんですけどぉ~~かお
縁取りにバイアステープを付け、背中の所にポケットを付けてみたんです。。
ポケットは、カーブが縫いにくかったから手縫いでちくちくと(笑)


まぁ、確かにそうでしたけどね。。。はぁ


Yたん(ダンナ@)曰く。。。
「このポケット仮縫いなん??
 それになんか、いがんどるけど。。ない方がええんちゃう?」


「・・・・・・・マジ


「それにこの縁は何でこんなに縫い目の横がペラペラしとるん??」


「・・・・・・・がっくり


ふふ。。。
確かに、えぇ確かにおっしゃるとーりだったんですよ(笑)
なかなか、細かくて鋭いご指摘を頂きましたので 絵文字名を入力してください
ポケットは取っ払って共布でリボンを付けてやりましたよッ!


こんな感じです。。。。
 

DSC03079.jpg     DSC03081.jpg

粗がバレないよーに写真は小さめで(笑)
ぱっと見は良さそうに見える?かも・・ですが
見えるだけなんですよ。。。ホントに(^^ゞ
ゆき菜に着せたらぱつんぱつんになってしまって
密着感が、体操服を思い出したのか(笑)
ものすごいあちこちにねじくりだして
写真撮らせてくれませんでした。。。うーん…トホホ


あぁ~もう多分。。
二度と作らないでしょう。。。(笑)
どうして、苦手やのに作ろう~!
なんて無謀な考えが頭を過ぎったのでしょーかねぇ~くすん…


上手に手作りで作られてる方って尊敬してしまうなぁ~~音符








プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
