*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
こんばんわ。


こちらのブログ。。。

未だ、時折覗いて下さっている方がいらっしゃるようで
本当に嬉しい事だな~と思います。
ありがとうございます(^^)


色んな事情からこのブログを更新しなくなり
ここでお知らせもしておりませんが
細々とですが他で続けております^_^;


またどこかでお目にかかれれば幸いです。。。


それでは、皆様にとって素晴らしい1年になりますように♪





新年のご挨拶♪

DSC06772.jpg
本年の我が家の年賀状(私用)でございます(*^m^*)
ブログ用にちょこっとだけ加工してのっけてみました(笑)



旧年中は大変お世話になりましたm(__)m
活性の少ないこのブログを覗いてくださって本当に有難うございましたm(__)m

昨年はゆき菜のパテラ、夏にはみみが足を虫に刺されて病院に走ったり。。。
年の瀬にはゆき菜がピー子、と
色々あった年でした。。。
秋にはいっぱいお出かけもしました♪

今年も元気で楽しい1年が過せますように。。。







12月初め頃からゆき菜が体調が崩しピー子が続いておりまして
ブログがほったらかし状態になっていました。。。
記録にと状態を書き残していく余裕もなく。。。
今更・・・な感じですがあくまで記録。。。
と言う事で追々アップするかもしれません^_^;

年の瀬も押し迫った28日か29日位になって
ようやっとピー子の状態が落ち着いて来てくれ
どうにか無事、家族皆で年を越す事が出来て良かったな~と
しみじみ思っている本日、元旦であります^_^;
ゆき菜はまだ整腸剤を朝晩2回飲んでいます。。。
寒い日が続いているのでまだまだ油断できません。。。
慎重に様子を見ながら過している・・・と言った感じです。。。
困った時のお里ママさん頼み!でまた今回も
色々と相談に乗っていただきました。。。
本当に頼りになるし、心強い存在です♪
病院に行っても、まずはママさんにも聞いてみよ~!
てなるんです。。。なぜか(笑)
ママさん!いつもいつも有難うございますm(__)m


本当に大変でクリスマスも年末の準備とか掃除とか
な~んにも出来なくて、実家へ帰省する予定も
大事を取ってキャンセルいたしました。。。

ピー子位で何をオタオタしているのか!!
と自分でも情けなく思いますが
みみが6年間、幸いな事にピー子に縁がなく
ほっんとに毎日毎日良いモノを出してくれていたので
今回のゆき菜のピー子事件では少しばかり
戸惑ってしまいました。。。(@_@)
抗生物質もなかなか効かなくて薬飲んでもピー子が
治まらなかったりしたので焦りました。。。

今回本当に良い経験、勉強させて貰いました(^^)
ゆき菜はみみに比べてお腹がデリケートな方なんや!
と言う事を身を持って体験したし
その子に合った叱り方であったり、お菓子の種類や与え方、
フードの切り替え方などなど。。。
寒さに強い、弱いとか。。。
同じパピヨンでも二者二様なんやな~と言う事も!

あぁ~勉強させてもらったわ!ホントに。。。


本年もこの大変だけどいろんな意味で充実?している多頭飼い生活を
楽しめたらな~と思います(*^^)v





明けましたね♪

2009年がみなさんにとって昨年よりも
もっともっと素敵な1年になりますように。。。晴れ



200812222307001.jpg200812222307000.jpg


年が明け、帰省してから今ようやくPCを触れている状況です。。。
相変わらず要領が悪いのォぅ~(笑)
と自分で突っ込みたくなってしまう。。。(^^ゞ

今年もフツーに頑張ってゆこうと思います。
なるべくカメカメ更新にならないように頑張るつもり。。。ですぅ(小声)


みみもゆき菜も、体調を崩す事も無く
怪我をする事も無く、無事年末年始を
実家で過ごす事が出来ましたッ♪
何よりでしたピース

本年もどうかよろしくお願い致します


年末のごあいさつ♪
今年はずーーと念願やった事を始める事が出来て
良かったなぁ~♪の1年でした。。。


みみを迎えた時からの夢やった多頭飼い(#^.^#)


ゆき菜が来てくれて、知り合えた方がたくさん居ます。。。
良かったな~としみじみ思います。。。顔(きらきら)
きっと、ゆき菜が家にきてくれたから
そのことがいろんな意味で私の背中を押してくれました(^^ゞ

ワンが得意でなかったみみもゆき菜やったから
今もマイペースで過ごせているのやと思います。。。
そして、みみやったからゆき菜も安心してうちで
過ごせているのやと思います。。。

本当にみみとゆき菜でよかったな。。。わほー


200805221555000-ふきだし





そして、やっとこさ始められたブログ。。。。(#^.^#)

ずーっとこっそり(^^ゞブログを読ませて頂いてた方と
お話しすることが出来たり、新しくお知り合いが増えたり。。。
いい事づくめ♪

途中、とーちゃんの親の事で
大変な出来事もあったりもしましたが
家族2人+2わん、なんとか無事に過ごせました。。。
みんなの健康と、平凡が一番の幸せふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートやと思っています。。。

こんなフツーの、その辺によくあるよーな(笑)
拙いブログを見てくださってありがとうございました~
そして、コメントくださった方、また記事を書こうって
気持ちにさせて頂きました。。。
本当にありがとうございましたm(__)m

これからも、フツーにやっていこうと思います。。。
どうか懲りずに遊びに来てくださいね♪

紅茶以外に何か新しい事を始めたい気もしています(^^ゞ
ゴルフじゃなくて。。。(笑)

来年もみみ&ゆき菜共々
どうぞよろしくお願い致します。。。にこっ


年末から年始にかけ、ワタクシの実家へ帰省いたします~(^^ゞ
のんび~り、休養して参ります。。。

実家へ泊まるのは、みみは3回目ですが
ゆき菜は初めてのお泊まりです。。
体調崩さず楽しく過ごせるといいなぁ~♪


しかし。。。準備が大変そーやな。。。マジ
まだなぁ~んにも手を付けてなくて
全く出来ていませんのぶーあは
ガンバロ~~



DSC01265.jpg

それでは、みなさま
良いお年をお迎えくださいね~
ありがとうございました。。。




ゆき菜のこと♪
プロフ3

08年4月に大阪のブリーダー、ハッピーステイケンネルさんから迎えました~♪
みみはショップ出身で、今はそのお店も無くなってしまい・・・なんとな~く寂しい汗;;
親戚さんサイトにも登録したけど親戚犬は未だ見つかっていないし・・・くすん…

で、次迎える時は絶対にブリーダーさんからびっくり
って思っていて、車で連れて帰ってこれる所・・・と言う事で近郊で探していました。。。
探し始めて連絡をさせて貰ってた頃、ゆき菜はまだ生まれていなかったけど
お里のパパ、ママさんの優しくて親身な対応が嬉しかったのと
巣立った子達のお顔や体の大きさが希望にぴったりだったのでこちらか迎えようって
決めましたピース
ゆき菜は末っ子の長女で兄弟犬が2匹いるんですけどね~
兄弟くんたち、元気にしているのかなぁ~
いつか会えるといいねぇ~わほー


もうすぐ7ヶ月になります♪
ただ今体重2.1キロ・・・もう2ヶ月近く変動なし。
とにかく可愛げのある子ですにっこり
果てしなく素直っていうか・・・(笑)
みみとは違って人やわんことくっつくのが大好き・ハート(大)
とってもフレンドリーでなつっこい。
しゃがんでいると股の間にすっぽりと入ってくる。
か、膝によじ登ってくる。。甘えたさん苦笑2
みみは絶対しなかったけどなぁ~(笑)
最近は大きいワンちゃんや初めてのワンちゃんに吠えるようになってきたので
ちょっと悩みの種。。になりそうな予感??(笑)


当然、夜寝るときもくっついてきます。
ホントに寝るときはサークルに入れますけど(笑)
みみがくっつくのjumee☆faceA175だったので(笑)
なんかすごい新鮮な体験なんですよね~らぶ・ハート
私もダンナ@も内心ニマニマjumee☆ufun1a

3度のメシ・・・いやいや、2度のごはんより、私やダンナ@よりも!
みみの事をこよなく愛してしまっている顔・ハート
みみにガウガウやられても、それもなんだか嬉しいらしい。。。どうよ、それって・・汗;

迎えた当初、ガウられてもシュン・・がっくりってならずに
みみに接していくゆき菜を見てとっても救われる気持ちにもなりました。

どうやら相性、悪くなさそうかなホッ ほっ
迎えたのがゆき菜で良かったぁ~
宝物がひとつ増えました~にっこりピース



ニックネーム・・・うきちゃん、うっきーちゃん、うきなん、など。
          ご飯の時、お散歩の時、体全体で「ウキウキ♪」
          してるので(笑)

プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
