*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ハーブ&アレンジアイスティー♪
7月某日。。。
ハーブレッスンに行きました♪



DSC07405.jpg


DSC07402.jpg

手作りハーブ石鹸を作りました♪












8月初旬。。。
紅茶のマンスリーレッスンに行きました♪
上のお教室とは違うところです。。。

アレンジアイスティーを3種類。。。




DSC07424.jpg


DSC07428.jpg


DSC07431.jpg




紅茶のお教室も色々出向きましが
やっぱり一番最初に伺ったこちらのお教室が
一番ホッと落ち着きます(^^)


ダージリンファーストフラッシュはやっぱり美味♪
先日、私に紅茶のいろはを一番最初に教えて下さり
興味を持って勉強してみよ~という気持ちにして下さった
先生がご自宅でされているお教室に伺ってきました~♪

とっても久しぶりの訪問です(^^)

日常のごちゃごちゃした自分の家(部屋)とは大違い!!
すっきりと綺麗にしていらっしゃって
素敵なご自宅サロンなんでですよ~(*^^)v






DSC07320.jpg
一ヶ月遅れにもかかわらず「ダージリンファーストフラッシュを味わう会」
を開催してくださって(^m^*)
私がお願いしたんですが(笑)
日程も含めて、快く受けてくださって感謝です♪







DSC07321.jpg
やっぱり美味しかったファーストフラッシュ♪
和菓子がとっても良く合いました(*^^)v









こんなのも作っていらっしゃるのです。。。
DSC07322.jpg DSC07325.jpg

【クレイフラワー】ですよ~♪
クレイには私も興味があるので近々体験してみたいな~と思っていて
見せて頂きました(^^)




こんなカワイ子ちゃんもおみえになりまふ♪
DSC07334.jpg
先生ともお話していたのですが
いつかうちの子らとご対面させたいものです(^m^*)





色んなお話も出来て楽しい時間でした♪







ハーブティーレッスン始まる♪
6月からハーブティーのレッスンが始まりました~♪
今回は、【ペパーミント】と【カモミール】です。。。


DSC07276.jpg DSC07275.jpg

有名なピーターラビットのお話の中で泥棒して食べすぎてお腹を壊した
ピーターにママが【カモミールティー】をあげているところ♪
らしいです(^_^)
ピーターのお布団を持っている仕草が可愛いいですよね~(^m^*)



ハーブは体にも優しく続ければ体質改善にも繋がったり
色々生活に取り入れていけるので
とっても楽しみです♪
何より、ちゃんとした美味しいハーブをちゃんとした淹れ方で
淹れて戴くと本当に美味しいのですよ(#^.^#)


もちろん!
ティータイムも楽しみの一つですが(笑)
DSC07273.jpg DSC07277.jpg


1日に2レッスンなので、ティータイムも2回。。。
当然ケーキも2つ。。。(笑)
ヤバイな~(笑)
でも。。。
誘惑に勝てなくて(笑)
食べてしまうのでした

カラーセラピー&ハーブ♪
以前から気になっていたカラーセラピー。。。
オーラソーマとか。。。

ハーブとアロマとカラーのコラボレッスンが開催されるとの事で
いつものサロンに行ってきました~♪


今の私のカラーは【パープル】らしく。。。
アロマやハーブは【ローズマリー】だそうです(^m^*)
カラーの色々書いてあるチャートを頂いてローズマリーの
トリートメントオイルを作ったり♪
帰宅後、早速ハンドマッサージをしてみましたよ~(^_^)




〆はやっぱりこちらのティータイムでしょうか?(= ̄∇ ̄=)
DSC07248.jpg





Last Tea レッスン♪
昨年から続けていた紅茶のレッスンが終了しました~

この日は最後のレッスン日でした♪

DSC07206.jpg


DSC07207.jpg DSC07209.jpg








修了書も頂きました~
なんと!
蝶蝶のモチーフがッ
DSC07213_20100514005627.jpg



こんな感じで蝶が浮き出るようになってるんですよ~
DSC07212_20100514005627.jpg
 





蝶はフランスでは幸運を運ぶモチーフとして
人気があるそうなんです~♪
なんか偶然ですがとっても嬉しいな~(^m^*)

みみとゆき菜が幸運を運んでくれるのかな~
もぅすでに運んでくれてるかな(*^^)v
img78391.jpg









一年間、ゆっくりとティータイムを楽しみつつ(笑)
色々学んできましたが楽しかったです♪
DSC07210.jpg


来月からはハーブの勉強を始めようと思っています(*^^)v







プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
