*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ヘソ天うねうね♪
としか言いようのないゆき菜の行動(= ̄∇ ̄=)
呆れ顔でシラ~っと見ているみみもおもしろいけど(笑)


[高画質で再生]

 



マザーで爆睡して起きた後とか絶対にやります(笑)
私もヨッタンもジーーーっと見入ってしまう(^m^*)



可愛くておもしろいゆき菜ちゃん♪



あどけないな~♪
今日のドリトル先生、パピヨンちゃんでしたね~♪
可愛いお顔のパピちゃんでした(*^^)v
立派に演技してましたね~
ずーーとテールダウンしていたのがやっぱり気になりましたけど(笑)

パピヨンちゃんはあのノラちゃんと恋に落ちていたのですね。。。
昔、実家で外飼いしていた柴犬がフサフサの白い毛のノラちゃんと
恋に落ちて(笑)
子犬が生まれて、近所のあちこちで子犬が生まれる
と言う事があったな~と言う事を思い出しました^_^;


うさぎのミミちゃんも可愛かった~♪
うちにも可愛いみみがおりますが~(= ̄∇ ̄=)


テレビに動物が映るとゆき菜がうるさくて困ります(笑)
口をとんがらかして
「ウォォォン~~ウォォォォン~~」って(@_@)
なんか怖いみたいです(笑)
「大丈夫やで~」
と言って抱っこしてもしばらく「ウゥゥ~~」
って唸ってますので^_^;

みみは何の反応も示さなかったからわんこは
こんなもん。。。と思っていましたが
ゆき菜は見えるのかな~
動物が映ると反応します。。。
なので、動物系が出演するテレビはなかなか見れない(笑)

ドリトル先生も心して見ております(^m^*)







ところで。。。

今回の動画は非常に長いです(笑)
延々と続く。。。って感じです(= ̄∇ ̄=)
7~8分あります(笑)
途中で飽きてきたら辞めちゃってください~
ずーーと見てても飽きないのは飼い主だけでしょう~多分(笑)


でも!
ゆき菜が家に来て間もない頃の
あどけない一人遊びの模様です~♪
ちょっとは癒されるかも?(笑)

途中、腰に巻物をしたシマシマズボンの怪しい奴は
ワタクシヒロミ@でございますが。。。
流して、流して~~~(笑)
ゆるすぎる家着で申し訳ない限りです(= ̄∇ ̄=)

殺伐とした家の中の模様や音も当然。。。
流して、流して~~
でございます(笑)
ちっこいゆき菜のみに集中~~♪



[高画質で再生]

ゆき菜3



まだまだ二人の間になが~~~~~い距離が存在してる頃やったな~(@_@)

こんな柵使っていたんやもんね~~(T_T)

みみがゆき菜を見る目に緊張感がッ!!(笑)

数日で仲良くなる子もいるって聞いたりして

家はどうなっていくのやろう~??

って育犬ノイローゼになりかけてたわ(笑)確か。。。

もっとみみが若いころ、1歳とか2歳位に迎えていたら
良かったのかな?
とか、色々考えたりもしました。。。
うちは丸4つ年が離れてるので。。。
離れすぎたかな~って^_^;

でも、年を取って来た時の事やお別れの事を考えたりもして
なかなか迎える決心がつかなくて時が過ぎてしまったと言うのも
理由の一つ。。。


まぁ、そんな事を考えたりしていたこの時があったからみみとゆき菜の
今の悪くない、イヤ!い~関係が築けているのやと思う。。。
うん、そう思うことにしています~(*^^)v




マズルでキャッチ♪
また昨日もお散歩サボってしまった(@_@)
雨上っていたのにね~(= ̄∇ ̄=)
薄情な飼い主を持ったみみゆきはなんと気の毒な事や。。。
ごめんよ~



カテゴリに「動画」を設けました(^^)
おヒマな時にでも見て頂ければと♪
別に見なくてもいいです(笑)

以前お手手でキャッチ♪の動画を載せました。
今回はマズル編(笑)





[高画質で再生]

キャッチ♪2 





とーちゃんのヨレヨレねまき・・・
あえて寝巻きといわせて頂きますが(笑)

そんな事はお気になさらず。。。
散らかってる背景もお気に止めずに(笑)
私は気になったけど、勢いで載せてやった(= ̄∇ ̄=)
へんてこりんな声も流して、流して~~(笑)


みみは一人遊びはほとんどしません。。。
小さい頃から私やとーちゃんとこーやって
遊ぶのが好きやった(^m^*)

ソファの下の狭い隙間にボールを転がしてやると
テンション↑↑アップゥ~~~(= ̄∇ ̄=)
すんごく楽しそうに遊んでくれます♪

最近やってないな。。。


このキャッチも、頚椎の軟骨が減ってきていると言われているし
衝撃になる様な動作はさせないほうがいいと思うので
もうやらない方が良いかもしれない。。。
見るからに首に悪そうですもんね^_^;

撮っておいて良かった(*^^)v






動画を2本♪
[高画質で再生]

みみが眠い時 

 

画面が暗くて見にくいですが
みみが小さい頃から、眠い時やある場所で寝ていて場所を移動した時に
やる行動です(^m^*)
後ろ足でみみをカキカキして、いとおしそうにその足を
チュッチュッする。。。(= ̄∇ ̄=)

で、両方の後ろ足をチュッチュッして(笑)
エスカレートする時は両前足をペロペロして
大事な所のお手入れまで。。。(*^m^*)
長いときは10分位やってる時あります。。。

で、満足?納得?したらまたコテっとオヤスミになる(笑)
毎回する訳ではないのやけど
きっと寝る前の儀式?なのかな。。。
落ち着いて寝れるんでしょうネ♪





[高画質で再生]

ヘビメタゆき菜  



今回はえらく激しく頭を振りまくって
おもちゃをふりまわしておりました(*^m^*)
YOSHIKIなみ?(笑)
いつも思うけど人間には出来ない技やな~と。
YOSHIKIはにんげんですけどね~(笑)

よこっちょでそんなゆき菜をなんとも言えん表情で
眺めているみみが私的にはツボでございました(= ̄∇ ̄=)



ゆき菜のうがいなき♪
動画をもう一つ。。。





ゆき菜はとーちゃんが帰宅すると(出かけていた私が帰宅してもですが)
こんな、うがいしてるみたいな吠え方で歓迎?してくれます(^m^*)
この吠えてる時のマズルが私的にはツボなんですよね~(笑)
ちょっと分りにくいですが。。。


本当に上手にうがいするんですよ~(= ̄∇ ̄=)




[高画質で再生]








プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
□みみ(♀) 2004.1.2 生  
□ゆき菜(♀)2008.2.10生
       

■はな(享年7才) 小桜インコ ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
